記事ID10044のサムネイル画像

神奈川にドライブに行きたい!押さえておきたいポイントとは?

神奈川にドライブ、素敵な響きですね~!見どころが多すぎて、どこに行ったらわからない!そんなあなたにおすすめな、ここだけは押さえておきたいポイントをご紹介したいと思います!神奈川にドライブに行くならまずこちらをご一読ください!ぜったい損はさせません!

神奈川にドライブに行く前に、予習しておこう!

神奈川にドライブに行く前に慌てないためにも、まずは神奈川について
予習しておきましょう!
そもそも、神奈川とはどんなところなのでしょうか?

神奈川県

神奈川県は関東地方の南西端、東京都の南に位置しています。
県庁所在地は横浜市、面積は2,416 km²、人口は907.2万 (2012年10月1日)
となっています。

非常に多くの観光地や文化遺産を有しており、県内外から季節を問わず
多くの観光客が訪れています。

今回はそんな見どころ満載の神奈川の、ここだけは押さえておきたいドライブ
スポットをご紹介したいと思います!
ぜひ、チェックしてみてください!

神奈川のドライブ!ここだけは押さえておきたいポイント①

神奈川のドライブでここだけは押さえておきたいポイント①!
まず、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行きましょう!

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

神奈川のドライブならまず、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ!

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドは横浜にある本格アウトレットモールです。
開放感のある横浜の海に面したショッピングモールとなっており、
ファッションからアウトドア、インテリア雑貨など約70店舗の人気ブランドが
常に30~70%オフで購入できる非常におすすめのドライブポイントです。
レストランやカフェもあり、港の景色を眺めながらゆったりと過ごすことができます。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

家族連れやカップルなど世代を問わず楽しむことのできる施設です。
神奈川のドライブには欠かせないスポットだと思います。

アクセスは首都高速湾岸線「杉田出口」より国道357線で1.5kmとなっており、
駐車場も完備されており、買い物をすれば金額に応じて無料で駐車することが出来ます。

神奈川のドライブ!ここだけは押さえておきたいポイント②

神奈川のドライブ!ここだけは押さえておきたいポイント②!
日産横浜工場日産エンジンミュージアム(エンジン博物館)に行ってみましょう!

日産横浜工場日産エンジンミュージアム(エンジン博物館)

つづいてご紹介する神奈川のドライブでここだけは押さえておきたいポイントである、
日産横浜工場日産エンジンミュージアム(エンジン博物館)です。

車好きならここは外せないと思います!

日産自動車・横浜工場ゲストホール内にある「エンジンミュージアム」では、
同工場が操業を開始した1935年製の7型エンジンをはじめ、28基の歴代エンジンを展示しています。
自動車の心臓部にあたるエンジンにスポットをあて詳しく展示してくれています。

こちらの施設は何と、入館料・駐車料金が無料なんです!

口コミもいくつかご紹介したいと思います!

ずっと行きたかったところなのですが、平日しか開いていないため、
なかなか行けませんでしたが、ようやく夢がかないました。

横浜のスポット、といわれてここをあげずにどこをあげるのでしょう(笑)

立派な歴史ある建物の中に(日産の旧本社事務所)
レトロな模型や、紹介VTR、歴代車のミニカーやエンジン、
実車も数台あります。

もちろん無料!
帰りにはオリジナルミニカーもいただけました。

このHPを見ている方は、まちがいなく日産ファンですよね?(笑)
車好きならずとも、楽しめること請け合いです。

出典:http://drive.nissan.co.jp

エンジン博物館が収蔵する約300台のエンジンのなかから、日産自動車を代表する28台が常時展示されています。
エンジンがずらっと並んだその光景は、なかなか壮観。メカ好き・エンジン好きの方はもちろんのこと、そうでない方も説明つきで展示されているので楽しめると思います。

出典:http://drive.nissan.co.jp

アクセスは首都高速:東京方面から「守屋町」ランプより、
横浜方面から「子安」ランプより、それぞれ車で約2分となっています!

神奈川のドライブ!ここだけは押さえておきたいポイント③!

神奈川のドライブでここだけは押さえておきたいポイント③に入ります!
ヤビツ峠(菜の花台)に行きましょう!

ヤビツ峠(菜の花台)

ヤビツ峠(菜の花台)は神奈川県秦野市の北部ににある絶景スポットです。
全国屈指のパノラマ夜景スポットとして有名で、夜景デートスポットとしても
非常に人気があります。
神奈川にドライブに行くなら、ここは欠かせないポイントです!

ヤビツ峠(菜の花台)からの夜景

アクセスは東名の秦野中井ICおりてすぐ、もしくは国道246号で
名古木交差点でヤビツ峠方面へ向かったところにあります。

神奈川のドライブ!ここだけは押さえておきたいポイント④!

神奈川のドライブでここだけは押さえておきたいポイント④にうつります!
海軍道路に行ってみましょう!

海軍道路

海軍道路は相鉄線瀬谷駅の北側へ伸びる道路です。
真っ直ぐ伸びた直線道路の長さは約3kmで市内で一番長いと言われています。
道路の脇には450本のソメイヨシノが並び、最近では桜の名所として
人気が急上昇しています。

桜の季節はもちろん、新緑の時期、紅葉の時期(私が行った時は枯葉だったかも)、季節を問わず、また、昼夜問わず綺麗なところです。
夜は真っ暗になるのですが、暗いトンネル(実際は葉っぱに覆われているだけなのですが)を抜けた時のぱっと明るくなる感じが好きです。
家から江の島にドライブに行くときには、気持のよい朝のうちに通ります。
昼過ぎ~夕方になるとかなり混みますので、すいている朝や夜がおすすめです。

出典:http://drive.nissan.co.jp

このように口コミの評価も非常に良く、季節は限定されてしまいますが、
非常におすすめの神奈川ドライブスポットです。

神奈川のドライブ!ここだけは押さえておきたいポイント⑤!

最後の神奈川のドライブでここだけは押さえておきたいポイント⑤
は、足湯施設「独歩の湯」です!

足湯施設「独歩の湯」

足湯施設「独歩の湯」は、全国的に見ても珍しい足湯テーマパークです。
日本列島をイメージした園内に、さまざまな効能をもつ9つの足湯があり、
ドライブの疲れを癒すのにもってこいのおススメ施設です!

足湯施設「独歩の湯」

アクセスは、東京方面より国道135号線湯河原高校前右折し、
10分ほど直進したところにあります。

休日の昼間に車で訪問しました。公園入口の駐車場で車を止められます。トンネルや川のせせらぎを楽しみながら公園内を歩くと終着点にあります。足湯のみと侮っていましたが、暖かい所に20分も入っていると、全身がぽかぽかしてきます。気軽に散策しながらちょっと変わった体験が出来る所と考えられます

出典:https://www.google.co.jp

足湯だけでも1時間くらいあっという間に立つくらいのんびりできます。季節を選べば最高に気持ちいいです。お湯は温泉だと思うのですがそんな感じはしません。湯河原の湯はそんな感じなのかな?道から温泉までは公園内を歩くのですが、渓流沿いなので景色が楽しいです。

出典:https://www.google.co.jp

口コミの評価も高く、神奈川にドライブに行くならここも欠かせないポイントだと思います!

神奈川のドライブ!ここだけは押さえておきたいポイントのまとめ

神奈川のドライブ!ここだけは押さえておきたいポイントのまとめ

お疲れさまでした!
ここまで神奈川のドライブでここだけは押さえておきたいポイントを
ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

神奈川には本当にたくさんのおすすめドライブスポットがあり、
まだまだここではご紹介しきれなかったおすすめがたくさんあります!

次のお休みには、ぜひ神奈川へドライブに行きませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ