記事ID10076のサムネイル画像

ウラカンを中古で購入する方必見!中古ウラカンの基礎知識!

ランボルギーニで製造されているスポーツカー『ウラカン』を中古で少しでも安く購入したい!と思っているあなたに!『ウラカン』の中古車を選ぶ時の決め手となる情報をまとめてみました!ぜひ、ご購入の前にこちらをご覧になってみてください!

ランボルギーニ『ウラカン』とは?

『ウラカン』は、イタリアの自動車メーカー、ランボルギーニで製造されているスポーツカーで、2013年に生産を終了したランボルギーニ最大のヒット作となったガヤルドの後継車種として、ランボルギーニから、正式に発表されました。
特徴的なルーフのラインは、日本の折り紙から着想を受けたものだそうです。

そんな、『ウラカン』を中古車で購入する際に気をつけなければいけないポイントや気になる価格の相場などをご紹介していきます。

中古で『ウラカン』をご購入を少しでも検討している方は是非お見逃しなく!

『ウラカン』の中古車の価格相場はどれくらい?

中古車を購入するときに最も気になることは、やっぱり価格です。
『ウラカン』の中古車の価格の相場ってどれくらいなの?と思いますよね。
そこで、『ウラカン』の中古車の価格相場がどれくらいなのか調べてみました!

価格と年式の関係

価格と年式の関係ですが、『ウラカン』は発売されてまだ年数が浅いためそこまで価格に変動はないようです。

〈ランボルギーニ『ウラカン』中古車 年式×価格相場〉
2014年代以降 2850万~3580万円代

ウラカンの中古車相場表|中古車なら【カーセンサーnet】
このサイトでは、年式と価格相場だけではなく、「走行距離と価格」や「走行距離と年式」の関係についても詳しく、わかりやすく載っているので、『ウラカン』の中古車の価格を一覧で確認することができます。

『ウラカン』の中古車を購入する際のポイント:車体の状態

『ウラカン』の中古車を購入する際に、注意するポイントの一つである《車体の状態》。
どのような箇所の状態を確認したらよいか、一つ一つ見ていきましょう。

『ウラカン』中古車:車体全体

『ウラカン』中古車の車体全体の状態を見てみましょう!

『ウラカン』の車体全体を見て、違和感や不自然な点などはありませんか?
バンパーの角や下部の損傷などはありませんか?

わからないことや疑問がある場合には販売店に聞いて、納車点検整備や保証の有無などもしっかりと確認しましょう!

『ウラカン』中古車:整備の状態

整備がきちんとされているかもかなり重要です。

特に、消耗部品を中心にエンジンとその周辺を見てみましょう。
見た目で分からなければ、整備記録をチェックしたり、詳しい整備状況を販売店に確認しましょう。

『ウラカン』中古車:エンジン状態

エンジンをかけて、スムーズに始動しない・アイドリングの回転がおかしい・音が変などが見られた場合、なにかしらトラブルを抱えているということになります。
しっかりと販売店に確認しましょう。

『ウラカン』中古車を購入する際のポイント:値引き

『ウラカン』は高級車の為、中古車でもその価格は他の中古車に比べて高いことがほとんどです。
しかし、『ウラカン』中古車の値引きポイントを抑えておけば、少しでも安く購入できるかもしれません。

『ウラカン』中古車値引きポイント!

インターネット見積もりでランボルギーニ『ウラカン」の中古車購入にかかる総工費や値引きの相場の情報を事前に価格についての予備知識があれば、ディーラーとの交渉もスムーズです。
きちんと相場情報をチェックし、中古車を見て細かくチェックして、お得な価格で購入しましょう!

『ウラカン』の中古車を購入した人の声

実際に『ウラカン』の中古車を購入した方々の感想を集めてみました。
値引きの金額や新車との比較など『ウラカン』の中古車を購入した方にしかわからない情報が知れます。

購入を進める前に是非こういった感想を見てみてください。

また欲しくなるスーパーカー!

某有名外車社ディーラーとは正反対で、お客さんの事を思って商談してくれるお店だとおもいました。メーカー保証にないクレーム内容の点検整備までを、迅速に対応していただきました。初めてのスーパーカーですが、二台目のスーパーカー購入時にも是非お世話になりたいと思います。

出典:http://www.carsensor.net

ピッコロなのに性能はピッコロじゃないスーパーカー!

私は最近のノートラブル化したハイパフォーマンスのスーパーカーに必ずしも魅力を感じません。
エンジンのパワーは制御が無いと怖いくらい。それでいてオーバーヒートもしません。
制動能力もカーボンブレーキの恩恵で信じれない距離で止まります。
暴れたりしなかったり、ブレーキについてはタイヤ性能の恩恵も過大だと思います。
そして、それでいて壊れそうにもない。実際にオーナーの人に話を聞いても壊れるという話も聞きません。
ミウラやカウンタック時代から知っている者としては、
「凄い車になっちゃったなぁ」
ですが、それだけなのです。
ただ、それだけ書くとアンチな書き込みに思われるかもしれませんが、そうではなくて素晴らしいことだと思います。
ただのパワフルカーでもなくドライビングをしてもランボルギーニであることは実感します。
それにこの他に見間違えることが無いデザイン!乗用車化している馬と違い、相変わらず独特な形です。
こういう車は何にもまして憧れになりデザインの好きか嫌いかで買う車なのです。
移動時には置き場所に苦慮するのが難点ですがデカいのが欲しいならアヴェンタドールを。
そういうのが嫌でスーパーカーだけど運用の実用性も考えるならウラカンを。
余りにもパワフルでそれでいて壊れそうにもないので壊れる事も楽しみになってしまう様な往年のスーパーカーを知っているマゾ・ファンには物足りなくても、健全なオーナーとしては文句が付けられないハイパフォーマンス・スーパーカーだと思います。
少なくともランボルギーニに乗るとフェラーリは薄味に感じます。どっちが好きかは人それぞれです。

出典:http://review.kakaku.com

『ウラカン』の中古車を見に行こう!

いかがでしたでしょうか?
この記事を読んで、少しでも『ウラカン』の中古車を購入するときのお役に立てればと思います。

中古『ウラカン』の価格・状態・満足度などをご覧いただけるサイトを以下にまとめましたので、
ぜひ参考にしてお近くの中古車専門店やディーラー店に足を運んでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ