福岡にドライブに出かけませんか?必見のドライブポイントをご紹介!

九州最大の都市福岡。一度訪れるとその魅力に取りつかれる人がほとんどだそうです。そんな福岡にドライブに出かけませんか?ここだけは見てほしい必見のドライブポイントを、厳選してご紹介しています!ドライブの思い出作りに欠かせない、グルメやおみやげ情報も満載です!

九州最大の都市「福岡」

本題に入る前に、今回の主役である福岡についてご紹介しておきたいと思います。
そもそも福岡とはどんなところなのでしょうか?

福岡県は、日本の九州地方北部にある県で、県庁所在地は福岡市です。
面積は4,971 km²、人口は2012年3月時点で504.9万となっています。

九州地方の県では最も人口が多く、県庁所在地の福岡市は、
九州地方でも最大の人口を擁する大都市です。
いわゆる三大都市圏以外では人口密度が1,000人/km²を超える唯一の県となっています。

工業・漁業・農業などがバランス良く発展し、多くの観光施設もあります。
国内外問わず非常に人気のある観光地としても知られています。

今回はそんな福岡にスポットを当て、必見のドライブポイントをご紹介していきたいと
思います!

福岡の必見ドライブポイント:門司港レトロ

福岡についての予習が終わったところで、早速本題に入りましょう!
福岡の必見ドライブポイントをどんどんご紹介していきます!
最初にご紹介するのは門司港レトロです。

福岡の必見ドライブポイント:門司港レトロ

門司港レトロは、福岡県北九州市門司区にある観光スポットです。
JR門司港駅周辺地域に残る外国貿易で栄えた時代の建造物を中心に、
ホテル・商業施設などを大正レトロ調に整備した観光スポットで、国土交通省の
都市景観100選を受賞しています。

新しい近代的な建物と歴史建造物が混在した、非常に人気のドライブポイントです!

雑貨や特産物などおみやげ選びやショッピングが楽しめ、ランチやディナー
も多くの飲食店から選び放題です。

門司港レトロ

福岡のドライブの入り口として、是非一度訪れて頂きたい、
必見のドライブポイントです!

福岡の必見ドライブポイント:海の中道海浜公園

次にご紹介したい福岡の必見ドライブポイントは、海の中道海浜公園です。

福岡の必見ドライブポイント:海の中道海浜公園

海の中道海浜公園は、福岡県福岡市東区にある広大な敷地を誇る国営公園です。
四季折々の草花が咲き誇り、ドライブで疲れた目を癒してくれます。
また海を眺めながらのバーベキューが楽しめるデイキャンプ場や、
リスザルやカピバラとふれあえる動物の森、巨大トランポリンなどが人気のワンダーワールド
が点在し、一日では足りないほど楽しめる施設となっています。

志賀島に通じる海の一本道は ドライブには最高だと思います!
福岡を訪れた際は、ぜひ行っていただきたい必見のドライブポイントです。

福岡の必見ドライブポイント:志賀島

海の中道海浜公園で楽しんだ後は、志賀島へ行ってみましょう!
こちらも福岡の必見ドライブポイントです!

福岡の必見ドライブポイント:志賀島

志賀島は福岡市東区に所属する島で、博多湾の北部に位置しています。
海の中道と陸続きになっています。
ドライブには最高の場所として非常に人気で、地元の人たちも
特に夏にはこぞって海水浴へと出かけることでも有名です。

福岡の必見ドライブポイント:マリノアシティ福岡

次にご紹介したい福岡の必見ドライブポイントは、マリノアシティ福岡です。

福岡の必見ドライブポイント:マリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡は、九州最大級のアウトレットモールです。
ファッション、インテリアのショップの他、アミューズメント施設もとても充実しています。
福岡市からのアクセスも良好で、周辺は観光スポットとしてもとても人気の
福岡の必見ドライブポイントです!

全2500台の超大型駐車場も完備されていますので、
ドライブにもとても安心ですね!

マリノアシティ福岡は、口コミでもとても人気がありますので、いくつかご紹介したいと思います。

買い物だけではなく、季節ごとに色々なイベントが開催されており、子供連れでも1日楽しめます。観覧車も楽しいです。

出典:http://www.jalan.net

大きな商業施設でした。アウトレットを目的に行きましたが、それ以外にもたくさんのお店があり、終日楽しめます。

出典:http://www.jalan.net

アウトレットですが、品揃え豊富です。駐車場も在るので買い物に便利。観覧車もあり老若男女問わず憩いの場です

出典:http://www.jalan.net

福岡の必見ドライブポイント:福岡空港

最後にご紹介する福岡の必見ドライブポイントは福岡空港です。

福岡の必見ドライブポイント:福岡空港

福岡空港は、福岡県福岡市博多区大字下臼井にある空港です。
福岡市街地から至近距離に位置しているなど非常にアクセスにも優れており、
利便性の高い空港として人気があります。

福岡空港

飛行機を間近で眺めたり、レストランが非常に多いので食事を楽しんだり、
お土産屋も種類が豊富なので、ドライブにもとてもおすすめのポイントです!

それではここで、福岡空港で買える人気のおみやげやグルメをご紹介したいと思います!

博多華味鶏 華からっと

博多華味鶏 華からっと

九州産の九州産銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」の手羽元をじっくりと油で揚げ、自家製の甘辛いタレに絡めたから揚げです。メディアでも多数取り上げられ大人気の福岡みやげです。

博多ほろさく

博多ほろさく

小さな可愛いさくさくのクッキーは癖になる味。日持ちもするのでドライブみやげにぴったり。

のりクロ

のりクロ

有明海産の海苔を使ったペーストにゆず胡椒と酢をブレンドした絶品のごはんのお供。かさばらないのでドライブみやげに向いてます。

ちくぜん

ちくぜん

福岡空港で大人気のラーメン屋さん。こってりの博多ラーメンは福岡に
ドライブに行ったらぜひ食べて頂きたい!

三日月屋 福岡空港店

三日月屋 福岡空港店

福岡のクロワッサン専門店三日月屋の天然酵母のクロワッサンは、行列が出来る程大人気です。
そのまま食べるのはもちろん、ドライブみやげにも!

福岡の必見ドライブポイントをまとめてみて

福岡の必見ドライブポイントをまとめてみて

以上が福岡の必見ドライブポイントのまとめでした!
いかがでしたか?

お休みを利用して、福岡にドライブに出かけてみませんか?
その際にはまた、こちらのまとめがお役にたてることを願っています。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ