今度は、どこにドライブ行きますか?関西ドライブどうですか?

さて、ドライブに出かけよう!今度は関西方面に出かけてみませんか?美しい風景、美しい街並み、日ごろは行きませんが、山を登ってみてもいいかもしれません。関西ドライブの良いところをまとめてみました。大切な人を誘って、ドライブに出かけましょう。

関西ドライブ!暗峠(奈良県)

関西ドライブ!暗峠

こんな、狭くてくねくね曲がる坂道の先に本当になにかあるの?と思わせる坂道を上ると絶景の夜景スポットがある、こちらが暗峠。こんなに狭いのに国道なんです!知ってました?そして夜景も有名なんですが、坂道ファンにも有名な坂だそう。坂道ファンっているんですね!

関西ドライブ!暗峠 基本情報
まず住所は 奈良県生駒市西畑町です。

関西ドライブ!暗峠
アクセスは 大阪方面より R170→R308・奈良方面より R168→R24→R308

関西ドライブ!暗峠

天気の良いときは奈良側からも大阪側からもたくさんの登山者が訪れています。道は一つではなくいろんなコースがあるので、何度も楽しめると思います。坂がとにかくキツイ!しかもコンクリートの道が多いので足腰は疲れました。楽しみは峠沿いにあるお茶屋さんなどで食事をすることです。個性豊かなお店がいくつもあり、奈良を一望しながら自然と食事を満喫できるのでオススメです。

出典:http://www.jalan.net

暗峠!ぜひ関西ドライブ候補に入れてください!

関西ドライブ!永源寺温泉 八風の湯

関西ドライブ!永源寺温泉 八風の湯

こちら、ドライブには持ってこい!ドライブの休憩もよし!温泉目的で行くもよし!疲れた体を温泉で癒す・・考えただけで気持ちいいですね!しかもこちら、別名「美肌の湯」というじゃありませんか!彼女or奥さんを連れて行って「肌がきれいになるらしいよ」なんていえば株は急上昇です!そして何よりおしゃれな作りですよね!関西ドライブが盛り上がること間違いなし!

関西ドライブ!永源寺温泉 八風の湯基本情報
・住所: 滋賀県東近江市永源寺高野町352
・営業時間: [平日・日・祝] 午前10時~午後10時(最終受付午後9時)
[土] 午前10時~午後11時(最終受付午後10時)
・定休日: 無休
・電話番号: 0748-27-1126
・料金: [大人] 平日1,300円 / 土日祝1,500円
[小人(小学生以下)] 平日700円 / 土日祝800円

関西ドライブ!永源寺温泉 八風の湯アクセスは
名神高速道八日市ICより国道421号を右へ12分ですよ。安全運転でドライブがてらお越しください!

館内趣向を凝らしておりひとっ風呂浴びて宴会もできるようです。 塩サウナも初体験、目に汗がしみました。欲張って全部のお風呂を楽しみましたらフラフラです(笑) 休憩取りながらゆっくり入るのがおすすめです。 何よりも床がキレイに掃除ができていたので気に入っています。近ければ通いたいですね。

出典:http://www.jalan.net

関西ドライブ!永源寺温泉 八風の湯

ぜひ永源寺温泉 八風の湯、関西ドライブ候補へ入れてください!

関西ドライブ!金剛山

関西ドライブ 金剛山

金剛山は、大阪府と奈良県の府県境にある標高1,125mの本格的な山です。ロープウェイまでの道のりも舗装されてますので運転に支障はありません。快適に運転できますよ!ここでプチ情報!実は一般に山頂と言われている場所は山頂ではありません。本当の山頂は少し低い位置にあり、葛木神社の神域となっています。一般人は立ち入る事ができないんです。

関西ドライブ!金剛山基本情報
大阪府南河内郡千早赤阪村大字千早9番

関西ドライブ!金剛山アクセスは
阪神高速松原線三宅IC → 国道309号 → 府道富田林五条線 → 金剛山ロープウェイ乗り場駐車場

登山の嫌いだった私が、大人になって楽しめる用意なりました。今日も行ってきました。水越峠から登る、ちょっとツウなルートですが、登山道は結構階段が整備されており、迷う心配もありません。登山時間のみで3時間以内。最近、葛城山贔屓だったのですが、これからは金剛山かな??

出典:http://www.jalan.net

記事番号:10194/アイテムID:282050の画像

関西ドライブ 金剛山

金剛山 ぜひ関西ドライブ候補へ入れてください!

関西ドライブ!道の駅 しらとりの郷・羽曳野

関西ドライブ!道の駅 しらとりの郷・羽曳野

こちらの道の駅は、珍しいんです。なんとバーベキューができるんです。しかもバーベキューの素材もすべてそろうので、手ぶらで来てもOK思い付きでもOKなんです。道の駅もいろいろ思考をこらしていますね。そしてパン屋さんも有名なのでドライブで明日の朝食を買って帰ってもいいかもしれません。

関西ドライブ!道の駅 しらとりの郷・羽曳野 基本情報
・住所: 大阪府羽曳野市埴生野975-3
・営業時間:9:30~18:00(野外活動広場)/ 9:30~18:00(休憩情報案内施設棟)
・定休日: 木曜日、年末年始
・電話番号: 072-957-6900(野外活動広場総合棟)

関西ドライブ!道の駅 しらとりの郷・羽曳野 アクセス
羽曳野主要地方道美原太子線

敷地面積が広く、物産販売所だけでなく、多目的広場を併設しているところが若いファミリーに親切な設計です。アジサイの花が満開で贅沢な散策を楽しめました。バーベキューができるエリアはとくによく考えられていて車も近くに停められます。安心な食材も販売所で調達できますしお薦めです。

出典:http://4travel.jp

関西ドライブ!道の駅 しらとりの郷・羽曳野

道の駅 しらとりの郷・羽曳野!ぜひ関西ドライブ候補に入れてください!

関西ドライブ!まとめ

いかがでしたか?

関西ドライブ!

関西ドライブをまとめてみました。
関西もいろいろ良いところがありすぎて、なかなかどこにドライブに行こうかと迷ってしまいますよね。しかし退屈しない関西ドライブ!安全運転でお出かけください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ