記事ID10197のサムネイル画像

沖縄にドライブに行こう!おすすめのドライブスポットをご紹介します

青い海と砂浜を眺めながら沖縄でドライブ・・・想像しただけでも素敵ですよね!沖縄に行くならレンタカーを借りて自分でドライブすることを強くおすすめします!今回はおすすめのドライブスポットやレンタカー情報など、沖縄のドライブに役立つ情報をご紹介します!

沖縄に行くなら、レンタカーを借りよう!

沖縄に行くなら、レンタカーを借りよう!

沖縄に旅行に行く際は、レンタカーを借りてドライブすることを強くおすすめしたいと思います!
なぜなら、沖縄にはドライブでしか味わうことのできない魅力が満載だからです!

今回はレンタカーを借りて沖縄をドライブする際の、おすすめドライブスポットや
お役立ち情報をどんどんご紹介したいと思います!

まずは、沖縄のレンタカー情報からご紹介しておきたいと思います。

沖縄のレンタカー事情

沖縄のレンタカー事情

沖縄には非常に多くのレンタカー会社があり、観光で訪れる方の多くがレンタカーを利用する
こともあって、サービスや料金も良心的ですので、安心して利用することが出来ます。

沖縄でのレンタカー手配は、ネット予約が非常におすすめです!
料金比較も手軽にできますので、ぜひ利用してみてください。
おすすめサイトをいくつかご紹介しておきます。

沖縄のおすすめドライブスポット:美ら海水族館

レンタカーを手配出来たら、早速沖縄でドライブを楽しみましょう!
沖縄には本当にたくさんのドライブスポットがあります!
ここでは本当に厳選した、おすすめドライブスポットをご紹介したいと思います!

最初にご紹介したい沖縄のおすすめドライブスポットは、美ら海水族館です!

沖縄のおすすめドライブスポット:美ら海水族館

美ら海水族館は、沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある水族館です。
「チュらうみ」とは沖縄弁で「清[きよ]ら(しい)海」という意味で、沖縄に行ったら
絶対に訪れておきたい沖縄の超人気ドライブスポットです!

アクセスは那覇空港から車で約2時間(高速道路利用)ほどなので、
レンタカーでのドライブにピッタリだと思います。
美ら海水族館のある海洋博公園内には全部で9ヶ所の無料駐車場(無料)があるので、
安心してお出かけ頂けると思います。

入館料金は大人1,850円、小人(小・中学生)610円、6歳未満は無料となっています。

沖縄のおすすめドライブスポット:古宇利島

次にご紹介したい沖縄のおすすめドライブスポットは、古宇利島です!
古宇利島は今人気急上昇中の、絶景ドライブスポットなんです!

沖縄のおすすめドライブスポット:古宇利島

沖縄本島の中でも特に海が美しいとされる沖縄北部エリアですが、
その中でも今帰仁村にある古宇利島には澄みわたる海が広がり、写真のように
抜群の透明度を誇っています。
さらにその透き通った海の上に延びる古宇利大橋は、絶景ドライブスポットとして
今大人気の、絶対訪れて頂きたいおすすめポイントです!

アクセスは那覇から車で北上すること約1時間半ほどです。
2005年に全長約2キロの古宇利大橋が開通し、車でのアクセスが可能になりました。

古宇利島を一周して、古宇利大橋を渡って島を出たところに駐車場があったので、最後にここに車を停めて、少し古宇利大橋を歩いてみました。青い空、青い海の中を真っ直ぐに古宇利島まで伸びる古宇利大橋はとても絵になっていました。振り返ると、沈む夕日がまた綺麗でここからの景色が古宇利島で一番印象に残っています。

出典:https://www.tripadvisor.jp

昨年に続きレンタカーで古宇利島にやってきました。車で大橋を走りながら、迫りくる古宇利島、青い空と海を眺めるのは素晴らしいです。島の小さな祠の前にあった案内板よると、この島は沖縄神話では人類発祥の地で、縁結びの神様が祀られているそうです(私にはもう関係ありませんが?)。沖縄では絶対訪れるべき素晴らしいスポットです。

出典:https://www.tripadvisor.jp

このように口コミの評価もとてもいいので、ぜひおすすめしたい
沖縄のドライブスポットです!

沖縄のおすすめドライブスポット:おきなわワールド・玉泉洞

続いてご紹介したい沖縄のおすすめドライブスポットは、おきなわワールド・玉泉洞です。

沖縄のおすすめドライブスポット:おきなわワールド・玉泉洞

おきなわワールド・玉泉洞は、沖縄県南部を代表する観光スポットで、
歴史・文化・自然 まるごと楽しめる、おすすめの沖縄のドライブスポットです!

中でも約30万年の年月をかけて造り上げられた、全長約5Kmの大鍾乳洞である
玉泉洞(ぎょくせんどう)は、一見の価値があります!
他にも敷地内には世界にひとつしかない「ハブ博物公園」や、
ハブ酒や地ビールの製造を行っている「南都酒造所」などがあり、
一日では足りないほど魅力を持った施設が集まっています。

アクセスは那覇空港から車で南東方向に約30分ほどのところとなっていますので、
レンタカーを借りてぜひ、行ってみてください!

沖縄のおすすめドライブスポット:道の駅ゆいゆい国頭

次にご紹介する沖縄のおすすめドライブスポットは、道の駅ゆいゆい国頭です。

沖縄のおすすめドライブスポット:道の駅ゆいゆい国頭

道の駅ゆいゆい国頭は、沖縄県国頭郡国頭村の国道58号沿いにある道の駅です。
ここでしか買うことのできない限定スイーツや地元特産品などが勢ぞろいする、
沖縄に行ったらぜひドライブで訪れて頂きたいおすすめスポットです。

国頭村認定スイーツのクニガミドーナツは手作りの味が大人気の一品。
保存料などの添加物や、卵・牛乳・動物油脂を使用していないので、
お子様にも安心です。ドライブのおみやげにもぴったりですね!

道の駅ゆいゆい国頭へのアクセスは、那覇空港から高速道路を使用すると
約2時間でたどり着けます。
沖縄本島を縦断するので、西海岸を眺めながらのドライブも楽しめますよ。

沖縄のおすすめドライブスポット:首里城

最後にご紹介する沖縄のおすすめドライブスポットは、首里城です。
沖縄と言えばここを連想する方も多いと思います。

沖縄のおすすめドライブスポット:首里城

首里城は、沖縄県那覇市首里にあり、世界文化遺産にも登録されている
沖縄を代表するドライブスポットです!
第二次世界大戦の戦火で一度はその姿は失われてしまいましたが、
沖縄の日本復帰20周年にあたる平成4年に復元されました。

とてもきれいな赤が映えて、写真よりも全然きれいな首里城でした! 中に入ると琉球文化がとてもよくわかります。再現もとても上手で、ゆっくり見てみたいと思いました!中にも一部写真が撮れるスペースがあり、楽しさもあります。首里城からの景色もとっても綺麗ですよー(^ ^)

出典:https://www.tripadvisor.jp

沖縄に行ってここに行かないのはもったいない。自分が行ったときはボランティア?の方がいろんな歴史などの説明をしてくれました。必見です。

出典:http://www.jalan.net

首里城は口コミの評価もとてもいいので、沖縄にドライブに行ったら
是非一度行ってみることをおすすめします!

沖縄のおすすめドライブスポット まとめ

沖縄のおすすめドライブスポット まとめ

お疲れさまでした。
ここまで沖縄にドライブに行く際に役立つレンタカー情報や、
沖縄のおすすめドライブスポットをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

沖縄にはここではとても紹介しきれないほど多くの見どころがあります!
ぜひレンタカーを借りて、時間に縛られないドライブを楽しんでみませんか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ