記事ID10214のサムネイル画像

アルファロメオまでもがSUV市場に参戦!!イメージを刷新できるか?

今流行りのSUV市場にアルファロメオまでもが参戦してきました。スポーツカーのイメージが強いアルファロメオですが、SUV市場に参戦することで、アメリカでの人気を取り戻せるのでしょうか。これまでに発表された情報や噂から、アルファロメオが追加するSUVモデルを検証!

今流行りのSUVモデルに新しい風が!!

スポーツカーのイメージがあるアルファロメオが、SUV市場についに参戦!!

ライバル車に負けないSUVが登場するのでしょうか。
これまで発表されてきた情や噂から、これから追加されるアルファロメオのSUVを検証していきましょう!!

アルファロメオまでもがSUVを追加する?

アルファロメオが発表した新型SUVはこんな感じ?

イタリアンSUVが登場する

アルファロメオといえば、スポーツカーのイメージが強いようですが、ついにSUVが登場します。
新型SUVは、スポーツセダンの「ジュリア」をベースに車種が展開されているようです。

2018年までに登場する新しいモデルは、なんと8台!

新型のジュリアをSUVに仕立てるとこんなイメージ

新型ジュリアをベースのSUVをCGで表すとこんな感じに!

アルファロメオから、今後登場するモデルは「ジュリア」がベースになるのでしょうか。

アルファロメオからは、2018年までにスペシャルモデルやコンパクトモデル、SUVモデルが続々と登場する予定です!
その中でも注目なのが、最近流行のSUVモデルです!!
これまでスポーツカーのイメージが強かったアルファロメオがどのようなSUVモデルを追加してくるのか、アルファロメオアルファロメオのイメージが刷新されるので大注目です!

ポルシェやアウディに対抗しての発表か?

ポルシェから登場したSUVに対抗か?

これまでも、このメーカーからまでもがSUVモデルを追加してきた?と騒がせたのが、
ポルシェやアウディでした。
アルファロメオまでもが、SUVモデルを追加してくるとは…。

これまでわかっている情報では、新型のSUVモデルには、ジュリアをベースにした車体に
V6のターボエンジンを搭載する予定だとか…。

他のメーカーに対抗する為に色々と戦略を練っているそうです。
ライバル車に対抗すべく、インテリアやインパネ周りにも、こだわっている様子。

画像は2003年に披露されたコンセプトモデル

アルファロメオが再びアメリカで人気ブランドとなり得るのでしょうか。

アルファロメオは現在、ジープと共に、フィアットの傘下にあるのでアルファロメオから登場するSUVモデルには、「チェロキー」のプラットフォームが共有されるのでは?との噂もあります。

この新型のSUVをもって再び人気モデルとなるのでしょうか。

アルファロメオの新型モデルの予想図

アルファロメオの新戦略図

アルファロメオの新戦略発表の際に今後の計画も発表されました。

SUVは他のFCAとプラットフォームを共有するコンパクトとミッドサイズにスペシャルティーは6Cまたは8Cになるかもしれないそうです。

出典:http://super.asurada.com

SUVモデルは2車種追加されるそうです。

アルファロメオの新型SUVはこうなる?

これまでにスクープされた写真がこれ!!

アルファロメオの新型SUVはこうなる?

アルファロメオの新型SUV

これまでにスクープされた写真がこれだ!!

アルファロメオ初のSUVを要約すると、
•開発コード「Project 949」
•「Giorgio」プラットフォームを採用(次期ジュリアも採用)
•以前のフェラーリエンジニアが開発を担当
•Audi Q5やBMW X3に近いサイズになる
•高出力V6ターボディーゼルを搭載

出典:http://super.asurada.com

アルファロメオから登場するSUVがどんな形状なのでしょうか。2種類登場するとの噂ですが、コンパクトタイプとスポーツタイプなのでしょうか。カラーは?インテリアは?
想像すると、今から発表が楽しみですね。

アルファロメオから登場する新型SUVのCGはこれ!

INFOMOTORI というサイトで紹介しているいCGがこれ!!

フィアットの傘下にあるアルファロメオから登場する新型SUVのCGとされています。

アルファロメオから登場する新型SUVの創造CG

どんなSUVが発表されるか楽しみですね。

8C CompetizioneやMitoのデザインコンセプトよりも現行型147やGTの流れを汲んでいるので多分デマか、想像CGなんだと思います。

出典:http://bigne.exblog.jp

アルファロメオから登場する新型SUVの創造CGから、イメージすると、だいぶスポーティなSUVになりますね。コンパクトタイプも登場するのでしょうか。
アルファロメオのイメージを刷新できるのでしょうか。

まとめ

アルファロメオから登場する新型SUVは、イメージが先行していますね。
アルファロメオと言えばスポーツカーといったイメージを刷新して、アルファロメオが再びアメリカでの人気を取り戻すことができるのでしょうか。アルファロメオのイメージカラーでもあるレッドで登場するのでしょうか。今から楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ