記事ID10216のサムネイル画像

「徳川御三家・尾張藩」愛知県ドライブ!さて、どこに行きますか?

中部地方最大の県の愛知県。江戸時代に栄えた尾張藩ですので、お城も有名な上に、歴史的建造物もたくさんあるのでドライブには持ってこいですよ!見どころ豊富な愛知県のドライブ!さてどこに行きましょうか?大好きな音楽とともに愛知県ドライブ出かけましょう!

愛知県にドライブに行こう!

愛知県 ドライブ

愛知県は人口740万人の中部地方最大の県です。江戸時代に「徳川御三家・尾張藩」として栄えましたので、お城も有名。まず愛知県の象徴として名古屋城があります。他にも国宝「犬山城」「熱田神宮」など城や社寺の見どころ。また「名古屋港水族館」や「東山動物園」「明治村」などのアミューズメント施設も充実した県です。さて見どころ一杯の愛知県にドライブ!どこに出かけますか?

愛知県ドライブ お菓子の城

愛知県ドライブ お菓子の城

「あまーい」と思わず叫んでしまう、愛知県ドライブおすすめ、お菓子の城。お城の中に入るといきなりどデカいウェディングケーキがお出迎え。こちら世界最大とのこと。他にも様々な体験ができて退屈しませんよ!

愛知県ドライブ お菓子の城の基本情報

住所
愛知県犬山市新川1-11
TEL
0568-67-8181
料金
入城料大人1200円(お菓子づくり体験のセット券は1900円)、子供900円(セット券1600円)
時間
9時30分~17時(土・日曜、祝日は9~18時)
休み
水・木曜(春・夏休み期間は無休)

愛知県ドライブ お菓子の城

愛知県ドライブ お菓子の城のアクセス
名神高速小牧ICから国道41号経由4km15分

今年の正月に行ってから子供がその日に出来なかった体験をしたいと何度も言うので、リピートです、女の子のせいもありお菓子作りやデコレーションは大好きなので大喜びでしたよ!

出典:http://www.jalan.net

利用者の口コミも好評です
お菓子の城 愛知県ドライブ候補に入れてください!

愛知県ドライブ ガチャガチャミュージアム

愛知県ドライブ ガチャガチャミュージアム

愛知県ドライブおススメ!ガチャガチャミュージアム。子供が喜ぶこと間違いなし!その他にも、今では手に入らない希少なガチャガチャ商品も展示されています。しかし・・小銭がいくらあっても足りないような・・

愛知県ドライブ ガチャガチャミュージアムの基本情報
住所
愛知県名古屋市港区港町1-7 JETTY WEST2F
TEL
052-665-3610 (きゃらfull)
駐車場
あり
料金
入館無料
時間
11~20時(夏休み期間は~21時)
休み
月曜(祝日の場合は翌日)、夏休み期間は不定休あり

愛知県ドライブ ガチャガチャミュージアムのアクセス

名古屋高速港明出入口から江川線経由2.5km10分

名古屋港水族館を出て、近くにあったガチャガチャミュージアムに寄ったら中々凄かった。廃盤品のフィギュアが所狭しと展示され、ガチャガチャのポスターも貼ってある。流れるBGMは懐かしアニメソング一色。たまにケースの中で倒れたままになっているやつもあったから、そこだけ残念だったな。

出典:http://www.plaholi.com

ガチャガチャファンにはたまらないスポットですね!大人も楽しめるとの口コミも見つけました。

愛知県ドライブ ガチャガチャミュージアム

ガチャガチャミュージアム 愛知県ドライブ候補に入れてください!

愛知県ドライブ 高牟神社

愛知県ドライブ 高牟神社

愛知県ドライブおススメ!高牟神社。こちらは、女性にも大人気!なぜかというと、縁結びで有名、そして長寿のお願いも聞いてくれますよ~。そして、境内に湧き出る清流は古井(恋)の水という霊水として知られ、寄った際にはぜひ、一口飲んでくださいね!日本の名水百選にも選ばれている有名な水です。

愛知県ドライブ 高牟神社の基本情報
・住所:愛知県名古屋市千種区今池1-4-18
・営業時間:終日
・定休日:なし
・電話番号:052-731-2900

愛知県ドライブ 高牟神社

愛知県ドライブ 高牟神社のアクセス
・アクセス:
JR千種駅下車、広小路通を今池方面へ直進、千種駅前食堂を目印に、その先を右折 そのまま直進すると右手に見えてきます

愛知県ドライブ 高牟神社

JR.地下鉄千種駅から徒歩5分くらいです。前回訪問した時は、この神社がどんな所か知らないまま行ったので、恋を成就するには井戸水を飲まなくてはいけないことを後でしりました。恋が叶うという井戸から汲み上げた水が手荒い所にありました。成就させたいかた、柄杓を使って飲んでください。

出典:http://4travel.jp

高牟神社 愛知県ドライブ候補に入れてください!皆様の恋が叶いますように!

愛知県ドライブまとめ

いかがでしたか?
愛知県のドライブまとめてみました。ちょっとマニアなドライブスポットをまとめたつもりですがいかがでしたか?ドライブに出かけるときにはご自身の責任でドライブに出かけて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ