ドライブならココがおすすめ!関東のドライブスポットまとめ!

天気のいい日はお気に入りの曲をかけながら気ままにドライブ!カップルでドライブデート!など、皆さんも一度はドライブしたことがありますよね?楽しいドライブ、今回は関東にスポットを当ててご紹介します!関東のドライブスポット、おすすめはココだ!

関東のドライブって?

関東のドライブ

関東の有名な観光地といえば、東京ディズニーリゾートやお台場、みなとみらいなどがあります。
みなさんは、どのような場所を思い浮かべましたか?
関東には、先にあげたスポットの他にも、魅力的な場所がいっぱいあります。
今回は、関東へのドライブでオススメしたいスポットをご紹介します!
ご家族でのドライブや、ドライブデートの参考にしてみてくださいね。

関東のおすすめドライブスポット①【国営ひたち海浜公園】

関東おすすめドライブスポット 国営ひたち海浜公園

関東のおすすめドライブスポットといえば茨城県にある、「国営ひたち海浜公園」。
ここは、5月ごろにネモフィラという花が一面に咲き誇る広大な公園です。
また、秋にはコスモスやコキアといった、季節ごとに様々な花を堪能できます。
おすすめは、5月のネモフィラの時期のドライブ。水色のネモフィラが永遠と続くかのような景色は非常に神秘的で、時間を忘れるような絶景が広がります。
関東へのドライブデートにオススメです。

関東おすすめドライブスポット 国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園内には、大観覧車やマウンテンスライダーなどのアトラクションや、水遊び場で遊ぶこともできるので、ご家族でのドライブにもおすすめですよ!
さらに、バーベキュー広場やサイクリングコースもあるので、アクティブなデートや仲間とのドライブにもぴったりですね!特にサイクリングは、花々を見ながら走ることができ、街を走るのとは一味違ったサイクリングを楽しむことができますよ。

【国営ひたち海浜公園 概要】
住所:〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話番号:029-265-9001
営業時間:3/1~7/20 9:30~17:00 7/21~8/31 9:30~18:00 9/1~10/31 9:30~17:00 11/1~2/28 9:30~16:30
休園日:毎週月曜日(月曜日が祝日にあたる場合は翌日の火曜日)12月31日、1月1日、2月の第1火曜日からその週の金曜日まで
※ただし、3/26~5/31、7/21~8/31、10/1~10/31、12/25~12/30は毎日営業
入園料金:15歳以上410円 65歳以上210円 小中学生80円
駐車料金:大型車1,550円 普通車:510円 二輪車:260円

【国営ひたち海浜公園 アクセス】
お車で・・・
北関東自動車道 ひたち海浜公園ICより1Km
常磐自動車道 日立南太田ICより約15Km または東海スマートICより約13Km

電車で・・・
JR常磐線 勝田駅より茨城交通バス約20分(タクシー約15分)

記事番号:10233/アイテムID:283438の画像

偕楽園

関東へのドライブのおすすめの一つ目は、国営ひたち海浜公園でした。
では、このひたち海浜公園の周辺にあるスポットもご紹介していきます。
・偕楽園
・大洗マリンタワー
・アクアワールド茨城県大洗水族館
偕楽園では、梅・桜・つつじなどの花々を楽しむことができます。
大洗マリンタワーの展望室からは、天気が良ければ富士山や日光なども見渡すことができます。
アクアワールドでは、多くの海の生き物や、ショーを見ることができます。室内なので、天気の悪い日でも安心です。
海岸沿いのルートを走り、海風を浴びながら自然に触れ合うことができますよ。

関東のおすすめドライブスポット②【三井アウトレットパーク木更津】

関東おすすめドライブスポット 三井アウトレットパーク木更津

続いて、千葉県にある「三井アウトレットパーク 木更津」
2012年にオープンした、関東でも新しいアウトレットです。
アウトレットでたくさんお買い物をするときは、やっぱり車が便利ですよね!
三井アウトレットパーク木更津へは、ドライブをしながら海ほたるを通るのもおすすめですよ。

関東おすすめドライブスポット 三井アウトレットパーク木更津

施設内には、このような電車が走っています。
お子様を連れてのドライブの方には、こちらがオススメ!
お子様がお買い物に飽きてしまったら、この電車に乗ってみてくださいね!

【三井アウトレットパーク木更津 概要】
住所:〒292-0009 千葉県木更津市金田東3-1-1
電話番号:0438-38-6100
営業時間:10:00~20:00(レストラン11:00~21:00、フードコート10:30~21:00)
休館日:不定休

【三井アウトレットパーク木更津 アクセス】
お車で・・・
東京湾アクアライン連絡道 袖ヶ浦ICより約4.5Km
東京湾アクアライン 木更津金田ICより約1Km

電車で・・・
JR内房線 袖ヶ浦駅より路線バス約10分
JR内房線 木更津駅より路線バス約20分

東京ドイツ村

関東へのドライブ二つ目は、三井アウトレットパーク木更津でした。
では、三井ショッピングパーク木更津の周辺にあるスポットも合わせて紹介していきます。
・太田山公園
・中の島大橋
・東京ドイツ村
太田山公園は、関東屈指の夜景スポットと言われ、中の島大橋では12月から2月にかけて冬花火を開催しています。
また、東京ドイツ村でも、11月から3月にかけてイルミネーションイベントを開催しています。
このドイツ村のイルミネーションは、関東3大イルミネーションの一つと言われているんですよ!
木更津アウトレットを堪能した後は、これらの場所でロマンチックな一時を過ごすのもいいですね。

関東のおすすめドライブスポット③【ほったらかし温泉】

関東おすすめドライブスポット ほったらかし温泉

山梨県の有名な日帰り温泉「ほったらかし温泉」
富士山を望みながら温泉につかることができます。
東京からも約2時間程度のドライブで着くことができ、自然や絶景を見に行くドライブの締めくくりにぴったりなスポットです。
この温泉で、ドライブの疲れを癒してくださいね!
おすすめの時間は、朝もやの富士山が望める早朝と、山梨の夜景が楽しめる夜間です。

関東おすすめドライブスポット ほったらかし温泉

夜景はもちろん、雪のちらつく季節もオススメ!
雪が降っていても、笠がおいてあるのでぬれずにつかることができますよ。
アルカリ性単純温泉なので、肌の弱い方やお子様も安心してはいることができます。
元旦は、前売り券を購入すると、入浴しながら富士山に昇るご来光を見ることもできますよ!

【ほったらかし温泉 概要】
住所:〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669-18
電話番号:0553-23-1526
営業時間:日の出1時間前~22時
休館日:年中無休
入浴料:大人800円 0歳~小学6年生400円

【ほったらかし温泉 アクセス】
お車で・・・
中央自動車道 勝沼ICまたは一宮御坂ICより約25分
電車で・・・
JR中央本線 山梨市駅よりタクシーで約10分

西沢渓谷

関東のおすすめドライブスポット三つ目は、ほったらかし温泉でした。
こちらの周辺にも、楽しいスポットがあるので、紹介していきます!
・笛吹川フルーツ公園
・AZ山梨サーキット
・西沢渓谷
笛吹川フルーツ公園は、ほったらかし温泉のすぐそばにあります。子供用の遊具もあるので、お子様連れでも安心して立ち寄れます。
AZ山梨サーキットでは、体感速度120Km/hのゴーカートを楽しめます!
西沢渓谷は、紅葉が素晴らしく、ハイキングにぴったりです!険しい道もあるので、こちらに行く際は動きやすい服装で行くことをオススメします。
山梨県はフルーツが有名なので、ほったらかし温泉の前にフルーツ狩りをするプランもおすすめですよ!

関東のおすすめドライブスポット まとめ

関東のドライブ

いかがでしたでしょうか?
今回は、関東のおすすめドライブスポットをお伝えしてきました。
関東にはまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります。
自然を感じるドライブ、おいしいものを堪能するドライブなど、テーマを決めて行くといいかもしれませんね!
関東へのドライブの参考にしてみてくださいね。
素敵なドライブの思い出ができるとよいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ