記事ID10339のサムネイル画像

彼女や奥様とぜひ出かけて下さい!美しい景色!ドライブデート!

ドライブデートに出かけようと思いますが、ドライブデートと言えば行くところはたくさんありますよね?美味しいグルメを探しに行くのもいいですね!お買い物に出かけるのもいいですね~。いやいや、美しい景色を見に出かけませんか?告白やプロポーズの場所にもいいかも知れません

彼女と出かけますか?それとも意中の人と?ドライブデート!

さて、ドライブデートと言えば、どこに行くか迷いますよね?そんなドライブデートの場所を九州を中心にまとめてみます。

ドライブデート 天空の道 (熊本)

ドライブデート 天空の道

本当に日本なのか?!と思わせるような、なんとも美しい天空に浮かぶ一本道。こちら熊本は阿蘇にあります。ドライブにも最適で、程よいカーブや、急カーブなど、運転も飽きませんよ!

ドライブデート 天空の道アクセス
九州道熊本ICよりミルクロード(県道339号~45号)をかぶと岩展望所へ向かって走る。お地蔵さまが右手に見えたらその手前の角を右折。

阿蘇外輪山にある絶景スポット。
熊本県大津町からミルクロードに入り車を走らせること約30分、ジブリの名作「天空の城ラピュタ」を彷彿させるような場所に出会えます。
ただ、この場所への入り口は案内看板も無くうっかりすると見過ごしてしまいます。
この道は市道ですが地元の農耕車専用になっていて一般車は通行不可で、市道入り口には鎖が張られています。
分岐のT字路に4~5台駐車できるスペースがあり、そこに車を停め約5分ほど市道を下ると急カーブのところから絶景が広がり、まさにラピュタの道そのものです。
運が良いと雲海が広がり幻想的な風景になるのですが、訪れた時は生憎の曇天、それも午後3時半頃という時間帯でしたが、それが幸いしたのか他の観光客は誰もおらず素晴らしい景観を独り占めすることができました。
日本の絶景と呼ばれるのに相応しい景色で、阿蘇では外すことのできないオススメの場所です。

出典:http://4travel.jp

ドライブデート 鍋ヶ滝 (熊本)

ドライブデート 鍋ヶ滝

こちらも、熊本なんですが、綺麗な滝ですよね~。CMにも起用されたことがあるそうです。

ドライブデート 鍋ヶ滝

ドライブデート 鍋ヶ滝アクセス
JR引治駅より車で約60分

ドライブデート 鍋ヶ滝 基本情報
住所:阿蘇郡小国町黒渕
電話番号:0967-46-4440

裏見の滝がすごい

滝までは少し歩くのですが、道が整備されているので、歩きやすかったです。ただし、滝に近づくためには舗装されていない道を少し歩きます。滝の裏側は砂利道です。大雨の次の日だったので、水量が多く綺麗というよりも迫力がありました。マイナスイオンたっぷりで圧倒されました。

出典:http://www.jalan.net

ドライブデート 浜野浦の棚田 (佐賀)

ドライブデート 浜野浦の棚田

こちらも、絶景ですよね~。写真の通り夕方がおススメです。恋人同士で見てみると雰囲気最高でしょうね!

ドライブデート 浜野浦の棚田

こちら、昼間の写真。ちなみに「日本棚田百選」に選ばれています。

ドライブデート 浜野浦の棚田 アクセス
西九州道唐津ICよりR204~県道23号~254号を進むこと30~40分、再度R204へ。南下していくと右手に展望台があります。

ドライブデート 浜野浦の棚田 基本情報
住所:佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦
TEL:0955-52-2199(玄海町役場産業振興課)
料金:無料(近くに無料の駐車場もあります)

佐賀県玄海町にある棚田です。
日本の棚田百選にも選ばれていて、田植え期の4月~5月が見頃です。
戦国時代から江戸時代いかけて造られたようで、野面積みの石垣で作られています。
駐車場や展望所も設置されていて、十分に見学ができるように整備されていました。
ぜひ4月~5月の夕陽の時間に、見に行かれてください。

出典:http://4travel.jp

ドライブデート 稲積水中鍾乳洞(大分)

ドライブデート 稲積水中鍾乳洞

こちらも絶景!この稲積水中鍾乳洞は阿蘇山の大噴火で水没してできたそうです。しかも30万年前!日本最大級の水中鍾乳洞で全長約1km、水深40m。

ドライブデート 稲積水中鍾乳洞 アクセス
大分市より車で約1時間/延岡市より車で約1時間。国道10号線、犬飼町より 国道326号線を通り三重町より15km
      

ドライブデート 稲積水中鍾乳洞 基本情報
住所:大分県豊後大野市三重町大字中津留300番地
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
電話番号:0974-26-2468
料金:大人1200円/大学生1000円/中高生800円/4歳~小学生600円



カップルにおすすめ、静かで暗い神秘的な場所
大分に来たら温泉の次に稲積鍾乳洞に行った方がいいと思うくらい、おすすめの場所です。私は家族で行きましたが、どちらかというと夫婦やカップル向けだと思います。一人でゆっくり見たい方にもおすすめです。ただ、立地場所が少し山奥にあるので、ちょっと足をのばすには行きづらいと思いました。海外旅行に行った際にもその国にあるちょっとした名スポットの鍾乳洞を見ましたが、日本でもここの鍾乳洞はそれに劣りませんでした。ぜひ一度は行ってほしい場所です。

出典:http://www.jalan.net

ドライブデート 仁田峠のミヤマキリシマ(長崎)

ドライブデート 仁田峠のミヤマキリシマ

この咲き誇る植物は「ミヤマキリシマ」。5月上旬ごろから見ごろを迎えます。山がピンクに染まり景色の移り変わりを見ることができます。ロープウェイから見る景色もこれ以上に絶景です。

ドライブデート 仁田峠のミヤマキリシマ

ドライブデート 仁田峠のミヤマキリシマ アクセス
長崎道諫早ICよりR57を雲仙方面へ1時間。さらに雲仙ゴルフ場そば、全長8.2kmの仁田峠循環道入口より15分で第一展望所へ

ドライブデート 仁田峠のミヤマキリシマ 基本情報
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙
TEL:雲仙温泉観光協会:0957-73-3434、雲仙ロープウェイ:0957-73-3572
営業時間:8時31分(上り)~17時23分(下り)
定休日:荒天時運休
料金:往復 大人1260円、6歳~小学生630円

ドライブデート 七つ釜(佐賀)

ドライブデート 七つ釜

どうやったらこんな風景になるんだ?と思って調べてみると、長年荒波にさらされて玄武岩が日々少しずつ浸食されてできたそうです。海蝕洞窟が並んでいます。展望台や遊歩道も整備されています。そして遊覧船もありますので、この絶景を、船から見てみませんか?

ドライブデート 七つ釜 アクセス
長崎道多久ICから国道203・202・204号経由60分

ドライブデート 七つ釜 基本情報
住所:佐賀県唐津市屋形石
営業時間:9:30~16:30(通年) 呼子港から1時間ごとに出港
定休日:海上不良時
電話番号:0955-72-4963(唐津駅観光案内所)
料金:七ツ釜遊覧船「イカ丸」大人1500円 小人750円

ドライブデートまとめ

いかがでしたか?

ドライブデートについてまとめてみました。デートにドライブは付き物ですよね!買い物に行くもよし!グルメを堪能するもよし!しかし、やはりドライブは、美しい景色かなと思います。美しい景色に手伝ってもらい、勇気をだして告白や、プロポーズはいかがでしょうか?あなたの大切な場面のお手伝いができたならうれしいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ