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250CCアメリカンなバイクをカスタムしてツーリングに行きましょう?

250CCのバイクはメリットがいっぱいですよね!車検がありません!燃費もいいですよ!そして何よりカスタムパーツもお手頃。今回はその250CCのアメリカンに迫ってみました250CCクラスにはどんなアメリカンのバイクがあるんでしょうか?さて見てみましょう。

250CCのアメリカン!どんな車種がありますか?

それぞれのスタイルに良し悪しはありますが、広い荒野を、ゆったりとしたボディーでツーリング!それがアメリカン!大型のアメリカンもいいかもしれませんが、250CCもいいですよ~。

250CCのアメリカンを見る前に、250CCの良いところ!

さて、250CCの良いところをまず考えてみましょう!

維持費が安い
燃費が良い
車体が軽いので気軽に乗れる
高速道路に乗れる
車検がないためカスタムがお手軽!カスタム代金も比較的安い!
車重が軽く初心者や女性におすすめ
250ccなので中型免許で乗れる。
250ccでも普通に乗るならパワーは十分ある(私の意見)

やはり、日常で考えれば、250CCのメリットは多いですよね。アメリカンで考えると、迫力がないとか、あのド・ド・ド!といった迫力のエンジン音は望めませんが・・

さて、本題の250CCのアメリカンにはどんな車種があるのでしょうか?

250CCアメリカン ホンダ・V-TWINマグナ250

250CCアメリカン ホンダ・V-TWINマグナ250

エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒
最高出力
(kW[PS]/rpm) 20[27]/10,000
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm) 23[2.3]/7,500

250CCアメリカン ホンダ・V-TWINマグナ250のユーザーの意見は、故障がなく、速さはそこそこ

高速での走行は手が痺れます。

60~80km/hくらいで走るのが気持ちがイイです。 取り回しも楽チンで維持費も軽い!

400ccのアメリカンと比較するとやや小ぶりですが、ドラッグスター250ほどではありません。

アクセルを戻した時の音がたまらないっ!

出典:http://review.kakaku.com

250CCアメリカン ホンダ・V-TWINマグナ250 カスタム

250CCアメリカン ホンダ・レブル250

250CCアメリカン ホンダ・レブル250

型式 空冷4サイクルOHC2気筒
最高出力 - (21ps)/8000rpm
最大トルク - (2.0kg・m)/7000rpm
燃費 43.0km/L(定地走行 60km/h)

ホンダが発売する250CCアメリカンのレブル250。本格的アメリカンスタイルと、足つきの良さ、ポジションの良さが特徴。

真横から見ると「Vツインじゃないじゃん!」とがっかり感は増すものの小排気量ながら凝りに凝った構造 低く長く精一杯メーカーが頑張ったデザインです 各部位のメッキ仕上げ 取り回しがユニークなマフラー 贅沢なシート 一応アメリカンの基本は押さえているんですよ

出典:http://review.kakaku.com

250CCアメリカン ヤマハ・ビラーゴ250

250CCアメリカン ヤマハ・ビラーゴ250

エンジン種類 空冷4ストロークSOHC2バルブV型2気筒
最高出力(kW/rpm) 23PS/8000
最大トルク(N・m/rpm) 2.2kgf・m/6000
燃料消費率(km/L) 56(50km/h)

250CCアメリカン ヤマハ・ビラーゴ250。このビラーゴの良さは、この燃費!しかし、スピードは250CCアメリカンの平均以下です。

250CCアメリカン ヤマハ・ビラーゴ250 カスタム

デザインはサイズは小さいながらもアメリカンらしく非常にかっこいいです。
しかし、空冷の為エンジンノイズが多少聞こえます。最高時速は120km/h程が限界でしょう。
燃費は30km/Lぐらいです。年式の古いビラーゴや走行の多い場合は燃料添加剤を入れると
燃費が向上します。(実際24km/L⇒30km/L 汚れている場合ほど効果が出ます。)
基本的にヤマハ車なので部品交換等は非常にやりやすい。

出典:http://review.kakaku.com

250CCアメリカン ヤマハ・ドラッグスター250 DS250

250CCアメリカン ドラッグスター250 DS250

原動機種類
空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
最高出力
15kW(20PS)/8,000r/min
最大トルク
19N・m(1.9kgf・m)/6,000r/min
舗装平坦路燃費
51.0km/L(60km/h)

ドラッグスター250 DS250はアメリカンらしいスタイルが人気です。大柄のボディーに見えますが、意外と軽い!音は静かなほうなんですが気になる方はマフラーを変えていては?速さは・・ちょい遅いです。

250CCアメリカン ドラッグスター250 DS250 カスタム

こちら、カスタムで検索すると画像がメチャクチャ出てきますよ!

250ccクラスのクルーザーはこのモデルのみとなりますが、味わい深い乗り味です。女の子バイクとも言われますが、男子であれカスタムして楽しめそうです。ヤマハのヤンチャな味付けがたまらないマシンです。

出典:http://review.kakaku.com

250CCアメリカン スズキ・イントルーダーLC250

250CCアメリカン イントルーダーLC250

型式 空冷・4サイクル・V型2気筒
最高出力 18kW (24ps)/8000rpm
最大トルク 23N・m (2.3kg・m)/6000rpm
燃費 48.0km/L(定地走行 60km/h)

スズキ・イントルーダーLC250です。こちらの良いところは燃費が良さと、なんといってもシート下に容積5Lの荷物が入ります。スピードはそこそこ

250CCアメリカン イントルーダーLC250 カスタム

とにかく街乗りしててもめったに見かけないのがいい!!
他には…
②燃費がいい!!(街で30km/L、ツーで40km/L)
③取り回しがいいので、峠も攻められる!笑
④ぴかぴかで華やか!
⑤スピードは出ない分、アメリカンらしい走りが可能。

出典:http://review.kakaku.com

250CCアメリカン Kawasaki・エリミネーター250V

250CCアメリカン エリミネーター250V

型式 水冷4ストロークV型2気筒DOHC4バルブ
最高出力 26kW (35ps)/12500rpm
最大トルク 24N・m (2.4kg・m)/9500rpm
燃費 33.0km/L(定地走行 60km/h)

エリミネーター250Vです。こちらの良さは何といっても速い!その速さは250CCのネイキッドクラス。しかし、あまりコーナーで攻めるとステップを擦るので注意!

250CCアメリカン エリミネーター250V カスタム

いいバイクです。じいさんになっても乗れそう。バッテリー充電するのにネジでシート外したりしないとダメなのが少しめんどう。

出典:http://review.kakaku.com

250CCアメリカンのまとめ

いかがでしたか?

250CCのアメリカンをまとめてみました。上記の通り250CCクラスのバイクはメリットがいっぱい!実用的にも、趣味にも!次はアメリカンスタイル!いかがですか?

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