記事ID10387のサムネイル画像

スバルにはオリジナルグッズの公式サイトがあるの知っていますか?

スバルは4輪駆車とエンジンに特徴があるメーカーであり、今までの考え方にこだわらずに独特でユニークなものを生み出している会社です。そんなスバルはオリジナルグッズを出しています。オリジナルグッズでオススメなものを一部紹介してみした!

スバルってどんなメーカーだっけ?

「スバル」は、プレアデス星団の日本名「昴」(プレアデス星団#名称・神話)に由来する。日本では古くから六連星(むつらぼし)とも言われ、奈良時代の古事記や日本書紀[11]、平安時代の『枕草子』[12]にも記述を確認できる古語である。
この名称が最初にあらわれたのは、試作コードネーム「P-1」こと「スバル・1500」であった(試作された車両は販売され市中を走ったとされるが、量産・市販は中止)。富士重工業初代社長・北謙治の命名で、富士重工業が旧・中島飛行機系5社を吸収合併するという形で誕生したことから、この6社を「統(す)べる」=「統合する」との意志が込められている。富士重工業の代名詞として「スバル」の名が定着したことから、一時期「スバル株式会社」への社名変更を計画したが、創業50周年の2003年7月15日をもって、従来の社名のカタカナ書きの頭文字に由来する「フ」マークの社章を自動車ブランド・スバルと同じ「六連星」に変更するにとどまった。

出典:http://ja.wikipedia.org

スバルの由来、歴史についてせっかくなのでこちらで引用して紹介してみますね。

スバルの車

富士重工業は太平洋戦争までの航空機メーカーである中島飛行機を源流に持ち、創業期に百瀬晋六をはじめとする元航空技術者たちが自動車開発に携わってきたという歴史から、航空機に通じる機能性・合理性優先で、既成概念にとらわれないユニークなメカニズムを特徴とする自動車を多く送り出してきた[1]。特に走行性能に特化した技術志向が強く、四輪駆動車と水平対向エンジンはスバルの技術の特徴となっている[2]。そのため、スバルというブランドをこよなく愛するスバリスト[3][4]と呼ばれる熱心なファンも少なくない。
近年、北米市場で、悪路走破性と衝突安全性の面からスバルの評価が高く、販売台数を急速に伸ばしているが、富士重工業は年間販売台数が100万台未満の国内大手自動車8社中で最小の自動車メーカーで、著しく国内生産比率が高いこともあり[5]、北米市場で恒常的な供給不足が続いている[6][7]。北米市場における供給不足と技術志向の高性能プレミアムイメージによる車体販売価格の高値推移により、富士重工業の営業利益率は、高級ブランドBMWを超える13%を記録している[8][9]。2014年には累計国内生産台数が2000万台を突破した[10]。

出典:https://ja.wikipedia.org

スバルは4輪駆車とエンジンに特徴があるメーカーだったんですね!
今までの普通の考え方、ものにこだわらずに独特でユニークなものを生み出しているようです。
このことかあらスバリストと呼ばれる熱狂的なファンもいるようで、大変人気があるメーカーのようです。

スバルのグッズ

スバルのグッズサイト

スバルの公式グッズサイトです。スバリストの皆さんは愛用しているのですかね?

そんなユニークな製品で人気を誇るスバルですが、スバルには公式グッズサイトがあります。ご存知でしたか?
スバルの車製品と同様にこちらで取り扱っているグッズもユニークなんでしょうか!?

これからオススメのスバルグッズを紹介していきますね!

スバルグッズ ソックス

スバルグッズのソックス

スバルオリジナルグッズのソックスです。

スバルグッズのオリジナルソックスです。公式サイトでしか購入できない限定品で、子供のプレゼントなどにどうでしょうか?

スバルグッズ カンバッチ

スバルグッズのカンバッチセットです。

子供のプレゼントにいかがですか?

スバルグッズ ニットキャップ

スバルグッズのニットキャップ

オリジナルグッズのニットです。あったかそなので、車好きの彼氏へのクリスマスプレゼントなんか良さげですね!

スバルグッズ 腕時計

スバルグッズの腕時計

こちらはスバルとセイコーがコラボしたオリジナルグッズの腕時計です。本格的なグッズになっているのでオシャレグッズとしていいかと思います。

スバルグッズ iPhoneケース

スバルグッズのiPhoenケース

カーボンとアルミで出来なかなり本格的なケースです。使っているとスバル好きなのがわかるグッズですね!

スバルグッズ Xperiaケース

スバルグッズのXperiaケース

こちらもカーボンとアルミで出来ている頑丈なケースです。スバリストが喜びそうなグッズですね!

スバルグッズについて

いかがでしたか?スバルの公式グッズサイトにはまだまだ商品があります。気になった方は是非公式サイトにアクセスしてみましょう!!

スバルグッズの扇子です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ