記事ID10388のサムネイル画像

レクサスはトヨタの高級車ブランドですがグッズもあるんですよ!

レクサスは、トヨタの高級車を売るブランドとして作られました。そんなレクサスですが、レクサスオリジナルグッズはゴルフなどで有名です。このページでは、普段話題にならないようなレクサスグッズについて簡単にまとめています。ぜひご覧下さい。

レクサスってなんのこと?

レクサスの車はかっこいいですね!!

レクサスはトヨタの車種の1つですが詳しいことは知っていますか?レクサスグッズを紹介する前に、まずレクサスについて知っていただこうと思います!

レクサスは、1989年よりアメリカ合衆国内で展開が開始されたトヨタ自動車の高級車ブランドである。日本の自動車メーカーによる高級車ブランドとしては、1986年より本田技研工業の「アキュラ」が、1989年より日産自動車の「インフィニティ」が同様に北米市場を中心に展開している。
従前北米では、重厚で威厳を放つ高級車こそがアメリカンドリームを勝ち得た「勝者のシンボル」であった。市場はキャデラックやリンカーンなどの限られた伝統的ブランドが寡占しており、たとえ燃費が悪く故障しやすくとも、名門ブランドの名の下に許容されていた。そうしたメーカー都合の販売姿勢に対し、顧客の潜在的な不満は極めて高く、社会的成功を誇示するかのような威圧的なデザインの旧来の高級車を避ける傾向は富裕層の中にも確実に存在し、名門とされてきたブランドも若年層にとっては「古臭い」と見えていることを、トヨタは市場調査でつかんでいた。

出典:https://ja.wikipedia.org

なるほど。レクサスはトヨタの高級車ブランドとして誕生したのですね。

レクサスのレビュー動画です。

1989年のブランド設立以来、レクサスは主に北米の高級車マーケットにおいて一定の地位を築いた一方、ヨーロッパなどではメルセデス・ベンツやBMWといった伝統的欧州車が寡占するマーケットで苦戦を強いられたほか、日本でも根強い舶来品信仰の影響もあって、高級車マーケットの中心は依然としてそれら欧州車の独擅場にあった。
また、上記の通り日本国内ではトヨタブランドの別名称で販売されていたため、実態は同一車種でありながらユーザーが求める要素に国内外で徐々に乖離が生じた。日本では、同ブランドの代表的な高級車「クラウン」に筆頭されるような、日本の一般ユーザーの趣向に基づく車種階層に組み込まれたため、例えばLS(日本名セルシオ)ではショーファードリブン(運転手付き)用途での使用も多かった一方、海外ではあくまでオーナー自ら運転することが前提のオーナーズカーが基本コンセプトであり、双方のニーズに対応させることが困難となってきていた[2]。
一方、日本では長く続いた平成不況を脱し、後に「いざなみ景気」と呼ばれる景気回復期に差しかかりつつあった経済情勢も受け、日本国内でもレクサスブランドを展開することが2003年2月にトヨタ自動車から正式発表された。

出典:http://ja.wikipedia.org

こちらは日本国内でもレクサスブランドの歴史です。トヨタとは別名義で売りに出されていたのですね!

レクサスグッズの紹介

レクサスグッズといえば、ゴルフに関係しているグッズが有名です。ですがここではあまり注目されないレクサスグッズについてまとめていきたいと思います。普段見ないグッズでも一度見てみると興味がわいてグッズを購入しているかもしれませんよ!

レクサスグッズ キーホルダー

レクサスグッズのキーホルダー

レクサスグッズのキーホルダーです。こちらは米国のレクサスのグッズのようです。車の鍵なんかをつけるとレクサスが目立っていいかもしれませんよ!

レクサスグッズのキーホルダー

こちらのキーホルダーも高級感のあるグッズでいいですね!レクサスが高級車なのでグッズも高級感を出そうとしているのですかね?

少し傾向が変わったキーホルダーですね。

レクサスグッズのキーホルダー

レクサスグッズのキーホルダーで一番高級感があるでしょう。

レクサスグッズ キーカバー

レクサスグッズのキーカバー

レクサス純正のグッズ、キーカバーですね。これはどこもメーカーも似たり寄ったりなデザインになるグッズですね。レクサスが好きならこのグッズでレクサス好きをアピールしてみては?

レクサスグッズ ボールペン

レクサスグッズのボールペン

何気ないボールペンでもレクサスグッズならどうでしょう?取引先の話のタネになったり、自分のモチベーションが上がったりする可能性のあるグッズですね。グッズとしては少しお高いですが、買う価値はあるかもしれません。

こちらも少しリッチなレクサスグッズのボールペンですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ