目指せ百獣の王!なんでもこなしてしまう武井壮の愛車とは??

タレントにスポーツにクイズ等なんでもこなしてしまう武井壮さん。よくいる筋肉だけのタレントかと思いきやかなり博識で頭も相当いい事が伺えます。そんな武井壮さん、車が大好きだと公言していますがどんな愛車に乗っているのでしょうか?武井壮の愛車についてお送りします。

武井壮とは?そして武井壮の愛車とは?

まずはあまり知らない方の為に武井壮さんに関して少しご紹介します。

武井壮さんは元陸上競技選手の現タレントさんです。

武井壮さんの簡単な経歴

1997年の第81回日本陸上競技選手権大会十種競技において、競技歴2年半で優勝する。
100m走ベスト記録の10秒54は2015年まで、十種競技・100mの日本最高記録だった。

出典:http://ja.wikipedia.org

2003年頃(武井壮曰く30歳の時から)本業の合間に芸能活動を始める。
本気でプロ野球選手を目指し、足がかりとして2005年1月、社会人野球チーム茨城ゴールデンゴールズに投手として入団。
試合にもしばしば出ていたが、同年10月に「32歳で入団テストをやらせてくれる球団が無い」事に気付き、同年末に退団している。

出典:http://ja.wikipedia.org

2012年5月、森山の紹介という形で『うもれびと』に百獣の王を目指す男として出演し注目を集め、地上波のバラエティ番組で活躍するようになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

その一方で、タレント活動のかたわら、陸上競技のマスターズ大会にも随時出場。2013年には、ブラジルの世界マスターズ陸上競技選手権大会の男子200m決勝において、22.64秒というタイムで銅メダルを獲得した。
また、2014年6月22日開催の「第34回沖縄マスターズ陸上競技選手権大会」(浦添陸上競技場)には、M40クラス(40 - 44歳)の4×100メートルリレーに「EARTHLETES」というチームのアンカーとして出場。
決勝では、同種目のマスターズ世界記録に100分の5秒差と迫る42.25秒で優勝するとともに、マスターズのアジア新記録および日本新記録を達成した。
2015年にフランスのリヨンで開催された第21回世界マスターズ陸上競技選手権では、M40クラス(40 - 44歳)の4×100メートルリレーに日本代表のアンカーとして出場。42秒70のタイムで優勝した

出典:http://ja.wikipedia.org

そして去年、1月公開予定のインド映画『ミルカ』に日本代表選手役で出演し、海外映画デビューを果たしています。

ブレイクしだした当時は、あらゆる動物や人と戦っても勝てるためのシミュレーションを持ちネタとしていたのでただの筋肉バカ系かと思われましたが、
高校の教員免許を持っていたり、
クイズ番組などでも優勝したり、
プロ野球のコーチやスポーツトレーナーをしていたり、
その他番組でも常日頃ほかの人をさりげなくフォローしたり、
みんなが話題を繋げやすい話の渡し方をしたりなど、普段の発言や立ち回り方を見ると相当頭がキレる方なのだということが分かります。

武井壮の愛車 1

そんな武井壮さんですが車好きだと公言しています。

過去、住む家も無く転々としていたとネタにしている武井壮さんですが愛車は何に乗っているのか?
とても気になりますよね。

後述しますが現在の武井壮さんの愛車は違う車に変わっていますので順番にご紹介します。

愛車その1 ポルシェ ボクスター 

武井壮さんの愛車はまさかのポルシェです。
武井壮さん本人の公式プロフィールに好きな車はポルシェと書いてありましたがまさか本当に愛車にしてしまっているとは。

武井壮さん本人は中古で買ったと言っていますので中古価格を表示しますが、
今現在の中古相場で530万円~1190万円もする高級車です。

武井壮さんはインタビューで「住む家は無くても車だけは持っていたから10年ほとんど車上生活でした。」と言ってしまうほどの車好き。

ですがこちら、2013年の5月に武井壮さんが愛車に乗って交差点前で信号待ちをしていたところ、隣接する警察署の駐車場からバックで車道に出てきた乗用車タイプの捜査車両に愛車左側面をぶつけられ、武井壮さんの愛車ポルシェの側面がへこんだ事故があったのです。

武井壮さんや運転の警察官にもけがはなかったのすが、この事故がきっかけでニュースの報道によって武井壮さんの愛車がおおやけになり、街中の信号で停車中などでも注目されるようになり、乗り換えたということです。
大好きな愛車をそんな理由で乗り換えなくてはならなくなるなんてとても悲しいですね。

武井壮って貧乏なんじゃないの?そんな愛車乗れる稼ぎあるの??

記事番号:10646/アイテムID:295172の画像

こちら、もちろんの事ですが貧乏ネタはブレイクするより前の話です。

今現在は家も借りて住んでいますし愛車もさらにお高い愛車に乗り換えています。
武井壮さん本人が自分で個人事務所を立ち上げて活動しているらしいので事務所に取られるお金も無く、入ってくるお金はすべて自分に入ってくるそうです。
2015年12月に放送された『ナカイの窓』でもいいときの月収で2000万と公言していましたし、
マネージャーの給料は最低保証が月50万(武井壮のその月の稼ぎ次第で増える)と言っていました。
マネージャーの誕生日プレゼントに本人が欲しがっていたミニクーパー(約300万前後)をあげるなど、今は昔とは真逆の生活をしているようです。

ミニクーパー

武井壮の愛車 2

武井壮さんが愛車にしているかもしれない車種候補の一つ

今現在の愛車はマクラーレンのようです。

前述と同じ、2015年12月放送のナカイの窓にて愛車はマクラーレンだと本人が公言していました。
愛車がどの車種かまでは言っていませんがマクラーレンといえば一番安い車種でも数千万円からのメーカーですのでそうとうお高い愛車なのだと思います。

かつ、以前の番組でテリー伊藤さんが
『芸能界で一番いい車』
『ドアが上にひらくやつ』
と言っています。
もちろん芸能界で一番いい車って言うのは(それくらいいい車)って事でしょうけども武井壮さんの愛車はマクラーレンの中でも上の方のクラスってことが想定されます。
その上の方のクラスでドアが上に開くやつと来たらだいぶ武井壮さんの愛車の車種が絞れるのではないかと思います。

まとめ

今回は武井壮さんの愛車についてを中心にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

車好きの武井壮さん、最初の愛車ポルシェですらすごい愛車なのにまさかのマクラーレンを愛車にしてしまうとは驚きです。

過去に貧乏だった方が成功している姿は、見ていて応援したくなりますよね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ