記事ID10754のサムネイル画像

バイク乗り必見!人気の売り筋フルフェイスヘルメットをご紹介!

バイクに乗るときに欠かせない、ヘルメット。その中でも最も安全性が高いのがフルフェイスのヘルメットです。たくさん種類があって悩むヘルメットですが、バイク好きに人気のおすすめフルフェイスヘルメットを紹介します。購入の際の参考にしてみてください!

人気のバイクフルフェイスヘルメット①

バイクフルフェイスヘルメット<SHOEI Z-7>

SHOEIのZ-7は、機能性に優れたフルフェイスヘルメットです。バイクでの高速走行による風切り音を軽減し、静粛性に優れた快適なバイク走行を可能にします。また耐久性やフィット感も優れた、非常に満足度の高い人気のフルフェイスヘルメットです。

いざ、かぶってバイクに乗ってみると軽さのためでしょう、何時間乗っても首が痛くなりません。そしてシルエットも小さいので風圧も今までより軽減されてます。

出典:http://www.webike.net

人気のバイクフルフェイスヘルメット②

バイクフルフェイスヘルメット<Arai アストロIQ>

AraiのアストロIQは、F-1用ヘルメットのシェルを採用し、耐性を高めた安全性に優れたフルフェイスヘルメットです。コンパクトなフォルムで、空気抵抗を軽減し、バイクでの長時間走行などによるムレやベタつきを抑える「冷・乾内装」を採用しました。

やはり、アライは信頼できるブランドです。内部の作りもシッカリしてますし、アフターケアも万全です。少し重さは感じますが、頭の安全を考えると許容範囲ですので、おすすめ出来るヘルメットです。

出典:http://www.webike.net

人気のバイクフルフェイスヘルメット③

バイクフルフェイスヘルメット<SHOEI GT-Air>

SHOEIのGT-Airは、軽量で耐性に優れた高性能なフルフェイスヘルメットです。開閉式インナーサンバイザーにより、眩しい日差し、夜間走行、トンネル走行など状況に応じて対応可能です。また、ヘルメットの中でも風を感じることが出来、熱気を外に排出する機能も持たせた、大型のベンチレーションを採用しました。

まず第一に見た目がカッコよすぎます!色もイメージどうりで良かったです、空気を取り込む機能もしっかりと発揮され夏場でも走っている限りは快適です。一度だけド派手にコケタこともあるのですが耐久性がパないようで全く痛くなかったです、アドレナリンのおかげかとも思いましたが暫くしてからも問題なかったです(*‘ω‘ *) 死にたくなければぜひ被ってほしいヘルメットですね

出典:http://www.webike.net

人気のバイクフルフェイスヘルメット④

バイクフルフェイスヘルメット<SHOEI X-TWElVE>

SHOEIのX-TWELVEは、SHOEIがレースシーンで実践開発を進めてきたエアロダイナミックス技術の集大成。バイクでの高い直進安定性と安定した走行を可能にするフルフェイスヘルメットです。圧倒的な換気性能により、ヘルメット内の熱気湿気を強力に排気し、シールドの防曇性能を高めました。また密閉性も高まり、バイク走行時の風切り音や雨風の侵入を減少します。

軽くて被り疲れしません。SSで高速道走行中にも風圧で頭を後方へ持っていかれそうになりません。ピッタリ閉まり視界良好です。風切音は皆無ではないでしょうか。それでいてシールドが簡単に取り外せるのがよいです。取り外しにストレスを感じません。

出典:http://www.webike.net

人気のバイクフルフェイスヘルメット⑤

バイクフルフェイスヘルメット<Arai QUANTUM-J>

AraiのQUANTUM-Jは、綿密な硬度設計を行い、頑丈で重量増加を抑えた安全性能の高いフルフェイスヘルメット。ヘルメットには、排気パワーを格段に高める3つの排気口があり、ヘルメット内の熱気を排出するだけでなく、空気抵抗を抑え、バイクでの高速走行時には気流を整流するスポイラー効果でフルフェイスヘルメットの安定性を向上します。また、このダクトはワンタッチで全開と半開の2段階のスイッチ操作で排出量を調整できます。

口元のフラップ、頭頂部左右の小さな通気口、高等部のスライド式フラップと、ベンチレーションを細かに調節出来るのはかなり重宝します。雨の日は水進入を防ぐため全部閉めるのが基本ですが、オプションのピンロックシートをシールドに装着したので曇ることもほとんどありません。

出典:http://www.webike.net

人気のバイクフルフェイスヘルメット⑥

バイクフルフェイスヘルメット<Arai ASTRO PROSHADE>

AraiのASTRO PROSHADEは、バイクツーリングを快適にする機能が満載のフルフェイスヘルメットです。まずエアロフラップカバーで風をシャットダウンし口元にこもる空気をFFS効果により排出し、風切り音のない静粛性を感じることが出来ます。また、抗菌、消臭、防汚で、臭いが気にならないエコピュア内装を採用し、口元までの距離を拡大することで息ごもりをなくし、口元も爽やかでバイクでのロングツーリングも快適に楽しめます。

約1ヵ月使用してみてプロシェードはとても便利であり、時間帯に応じた視界の確保の観点から安全性が大きく向上しました。また、ピンロックシールドも同梱のため雨天時や朝方の寒い時期(当方田舎の住まいなので寒暖の差が激しいんです)にも曇る事なくライディングに集中できます。

出典:http://www.webike.net

人気のバイクフルフェイスヘルメット⑦

バイクフルフェイスヘルメット<Arai RAPIDE-IR>

AraiのRAPIDE-IRは、滑らかで精悍なフォルムのフルフェイスヘルメットです。IRスポイラーエッジで空気の流れを読み、巻き込み風を抑えます。強靭な帽体とブレないフィット感、さらに新開発のIC-4ダクトACR-4ダクトにより、高い静粛性と直進安定性を実現しました。

長年ラパイドを使用しています。アライ特有のフィット感があり、かぶってからの重さも気になりません。多少の風切り音はしますが、外の音を確認しやすいと良いふうに捉えています。

出典:http://www.webike.net

好きなバイクのフルフェイスヘルメットは見つかりましたか?

バイクはフルフェイスヘルメットが一番!

バイクのフルフェイスヘルメットを紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?

フルフェイスヘルメットは、バイクのヘルメットの中で最も安全性が高く、人気があります。今回紹介したフルフェイスヘルメットは、視界良好で軽量でコンパクト、通気性が良いなどが理由で人気でした。値段は高めですが、命を守る上で大切なヘルメットなので、是非今回の記事を参考にしてみてください。そして、フルフェイスヘルメットで快適なバイクライフを楽しんでください!

最後までご覧いただきありがとうございました

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ