記事ID10782のサムネイル画像

超高級スポーツカーメーカー!から、フェラーリF50を調査してみる!

超高級スポーツカーばかりを生産・販売するフェラーリから、そのフェラーリ創立50周年を記念して発売された、フェラーリF50を調査してみました。フェラーリF50のスペックは?乗り心地は?そしてお値段は?もしかするとオーナーになれるかも?

改めてフェラーリF50について紹介します!

まずはフェラーリF50がどういう車なのか、詳しく紹介します!実は知らなかった知識も載っているかも…?

フェラーリF50

誰もが知る、超高級自動車メーカー、フェラーリから創設50周年を記念して発売されたのが、このF50です。

このフェラーリF50。50周年ってことで、V12時代のフェラーリF1を擬似体験できる無二の存在。極めてスパルタンなスペシャルモデルです。生産台数は349台です。

有名なF40の後継車であり、公道最速を目指し開発されたF50。その名のとおり、F1を公道に持ち込んだようなスーパーマシンに仕上がりました。

フェラーリF50

フェラーリF50はスーパーカーになりました

それでは、これからフェラーリF50について、実際にどんな車なのか紹介していきます!

フェラーリF50の性能!

まずはフェラーリF50の性能について見ていきたいと思います!特にフェラーリF50の燃費はどうなっているのでしょうか?

フェラーリF50

さて、高級スポーツカーの燃費は?

フェラーリF50の燃費を調べてみたのですが、わかりません・・実際にオーナーの評価では3~4Km/Lという意見が多いです。

フェラーリF50

燃費など気にせずに、思いっきり走りましょう!

F50GTで、F1同様12本のバタフライスロットル+ダウンドラフトのインジェクターのV12ユニットは11000rpmまで回ると言われ、軽く600ps以上を発揮しているはずで(ちなみに4リッターV12の333SPは、11500rpmで630ps)超高回転ユニットとパワートレーンフレームがもたらすダイレクトでレーシーなフィーリングはFXX以上に魅力的かもしれません。また、速さにおいてもマクラーレンF1GTRに匹敵、あるいはそれ以上だったでしょう。ル・マン24時間レースでF50GTが走っているのを見たかったです。

それでは、実際にフェラーリF50に乗っている人の声をいくつか紹介していきます。

充実した装備で快適な走りを演出することが出来るのでかなりおすすめしたい

出典:http://www.carsensor.net

使い勝手は抜群の一台であるが、特徴的なデザイン好きには物足りない

出典:http://www.carsensor.net

自分らしい走りを追及できてかなり楽しく活用できる素敵な車になっている

出典:http://www.carsensor.net

このように、フェラーリF50は性能面で高い評価を受けていることがわかります!

フェラーリF50の乗り心地やデザイン!

次に、フェラーリF50のデザインや乗り心地を紹介していきます!性能以外で重視すると言ったらやっぱりここ!?

フェラーリF50

正面からのデザイン。高級スポーツカーらしく、オーラをまとっています。かっこいいですね!

フェラーリF50

丸形のテールランプがすっきりとしたデザインになっています。

フェラーリF50

ハンドルにつく、跳ね馬がフェラーリの存在を教えてくれます。

フェラーリF50

エンジンルームも迫力満点ですね。

それでは、実際にフェラーリF50に乗っている人の、フェラーリF50のデザインや乗り心地についてのコメントを紹介します!

圧巻のデザインは20年以上経っても、色褪せるどころか、輝きを増します

出典:http://minkara.carview.co.jp

車内の会話は無理です(笑)
諦めました(笑)

あと、カラーによって、雰囲気が全く変わるので、何でもよいとは言えない事に気づきました

出典:http://minkara.carview.co.jp

乗り心地、内装、そんなのどうでもよいです、この車は特別です

フィフティが一番好きなスペチアーレです

ずっと憧れています

そして自分の幸運に感謝です

出典:http://minkara.carview.co.jp

フェラーリF50のお値段!

それでは、いよいよお値段の紹介に移ります!これだけの魅力を持ったフェラーリF50、果たしておいくらなんでしょうか!

フェラーリF50の

フェラーリF50は多少割高でも買いたくなっちゃうような魅力的な車ですが、果たしてお値段は…?

フェラーリF50は、中古車で買えませんので、中古車を調べてみました。
中古車はASKが多かったですが、一台見つけました!

フェラーリF50
1800万円

フェラーリF50について、まとめ

いかがでしたでしょうか!フェラーリF50の魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!

フェラーリF50にはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ