記事ID10914のサムネイル画像

アウディa4の中古車購入したい方!知っておきたい中古購入時の知識!

スタイリッシュとかっこよさを兼ね備えたアウディa4!車内の高級感はドライブ中の気持ちを高めます!そんなアウディa4を中古で購入したい方必見!今回はアウディa4を中古で購入する際に知っておきたい内容をまとめました!アウディa4を中古で購入したい方はご覧ください!

アウディa4って?

アウディa4

アウディ・A4
A4(エーフォー)はアウディが製造するミドルセダン(Dセグメント)型の自動車である。アウディ・80(北米ではアウディ4000と呼ばれた)、アウディ・90に代わって日本では1995年に導入された。

出典:https://ja.wikipedia.org

アウディa4はエクステリアのスタイリッシュさのみではなく、その内装の質感の高さが魅力的です。
アウディa4のまとまっているデザインはだれもがかっこいい!と唸るデザイン。内装のデザイン性は同格の車から1歩抜き出ています。

今回はそんなアウディa4を中古で購入する際に知っておきたいアウディa4の中古車相場やアウディa4を中古で購入する際に見ておきたいポイント、気を付けたいポイントをご紹介します!
アウディa4の中古車の購入を検討している方はぜひご覧になって参考にしてください!

アウディa4の中古相場

まずはアウディa4中古車購入時に重要になるアウディa4の中古車相場について知っておきましょう!中古車相場は中古車購入時とても大事ですからお見逃しなく!

アウディa4

価格と年式の関係

いろいろな年式の中古車がありますが基本的には年式の古いものの方が価格は安い傾向にあります!

<アウディa4の中古車相場 年式×価格>
2008年式 125万円~
2009年式 120万円~
2010年式 164.7万円~
2011年式 173万円~
2012年式 207万円~
2013年式 248万円~
2014年式 279.8万円~
2015年式 310万円~

アウディa4中古購入時の注意点:車体の外装

アウディa4中古車購入チェックポイント:車体の状態

アウディa4

注意してみるポイント一つ目は中古車の外装。中古車を見る上で一番簡単に気にできる部分になると思います。
ここでは全体的に色むらやへこみ等がないかの確認をしましょう!車をぶつけることの多いドアミラー、フロント、リアは念入りに。
また中古車を見に行く時間帯は太陽の出ているお昼がおすすめ、曇っていたり暗い夜だと少なからず見落としてしまうことがあるので天気のいい日のお昼に見に行くようにしましょう!

アウディa4中古購入時の注意点:整備の状態

中古車と新車が異なる部分は前にオーナー(所有者)がいたということ。車のコンディションは乗る人によって大きく左右されるためとても重要です。前のオーナーの方がきちんと車を整備していたのかも重要となってくるので定期点検整備記録などをきちんとチェックし、気になる部分があったら販売店の方に確認を取るようにしましょう。

アウディa4中古購入時の注意点:エンジンの状態

車の大事な部分、エンジンもきちんとチェックしましょう!
エンジンをかけ、エンジンから変な音がしないか確認しましょう。エンジンから異音がしたり、エンジンがスムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出等がありましたらなにか異常のある可能性が高いです。販売店にきちんと確認をとりましょう。

アウディa4中古車購入チェックポイント:値引き

アウディa4

アウディa4中古車購入値引き必勝法!①

新車時は当たり前のように行われる値引き交渉。中古車の場合も行われるのですが中古車は新車のようにすべてが同じ状態ではないため値引き交渉が新車時より厳しい傾向になります。
しかし中古車もかなりの価格がしますよね!新車より値引き交渉は厳しくなりますができないわけではありません!アウディa4をできるだけ安く購入できるように値引き交渉してみましょう!

中古車購入時の値引き交渉で大切なのはこの位だったら・・・と自分の予算をはっきり販売店に伝えること。また値引き交渉時にきちんと相場を調べておき、無理な値引きはお願いしないようにしましょう!無理な値引きをし続けると購入意思がないと思われて取り合ってもらえなくなる場合もあります!

アウディa4中古車購入値引き必勝法!②

あなたが今所有している車を下取りに出す場合はたくさんの見積もりを取ることが大切です!
車の下取りの価格はお店によってさまざまなためたくさんの見積もりを取ったほうが価格を見比べることができます。現在はネットでも簡単に査定してもらえるのでネットも活用しましょう!

アウディa4!中古でも車をGET!!

いかがでしたか?今回はアウディa4を中古車で購入するうえでチェックしたい部分をまとめました!
さまざまな情報の見ることのできるサイトをまとめておきますのでよかったらご覧になってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ