記事ID11027のサムネイル画像

トミカのスポーツカーまとめ!かっこいいスポーツーがいっぱい!

トミカのスポーツカーの魅力や値段、かっこいいスポーツカーの人気の秘密を追っていきます!トミカが小さなお子さん向けにたくさんの種類のミニカーを製造していますが、どういったものが人気なのか?ミニカーならではの魅力に注目です!

トミカスポーツカー小さなお子さんに大人気!

トミカといえばミニカーですよね。そのミニカーの中でもやっぱりスポーツカーは人気が高いです!まずはどんなものがあるのか見てみましょう!

トミカスポーツカー ロータス エキシージS

トミカスポーツカー スバル BZW

トミカスポーツカー ピカチュウモデルドリームカー

実際にあるスポーツカーをモデルとして作られているのがおおいですね。私も小さいときにはよくミニカーで遊んだりしていましたね!最近では上のポケモンをモデルに作られているミニカーもあるみたいです。お子さんを持たれている方はおもちゃと一緒にミニカーを上げたりしますよね。お子さんの好きなキャラクターがもでるのミニカーはきっと喜ばれるでしょう!

なぜトミカスポーツカーのミニカーが人気なのか?

ミニカーといってもいろんな種類がありますよね。身近なものでいえば軽自動車のミニカーや消防車のミニカーもあります。ではなぜスポーツカーが人気なんでしょう?

トミカスポーツカー 日産 FAIRLADY

日産のスポーツカーです。オープンカーもかっこいいですね!

トミカスポーツカー ホンダ S2000

まさにスポーツカーというミニカーですね。見た目がとてもかっこいいです!

やっぱりこう見てもなんとなくかっこいい!っていうのがわかりますよね。実際にじぶんがこんな車もってたらいいのになぁとか思いませんか?お子さんにミニカーをプレゼントした親からの言葉を聞いてみましょ!

・子供の誕生日にミニカーをプレゼントしたんです。とてもよろこんでくれていたので良かったです!

・親戚の子が大きくなっていらなくなったおもちゃをもらい子供にあげたんですが、夢中で遊んでましたね。やっぱり見た目がかっこいいミニカーばかりさわっていました。

やっぱりお子さんがスポーツカー好きなのは見た目がかっこいいからなんですね!ヒーローにあこがれるのと同じでミニカーでもスポーツカーにあこがれるから人気なんでしょうね。ちいさな男の子なんかは特にかっこいいものにあこがれることがおおいですもんね。かっこいいミニカーがあればお子様もきっと夢中で遊ばれることでしょう!

トミカスポーツカー人気トップ3!

トミカのスポーツカーランキング!独断と偏見でミニカーのランキングをしてみました!

トミカスポーツカー トヨタ 86

トミカスポーツカー フォード マスタング GT V8

トミカスポーツカー カルソニックインパルZ

上から3位2位1位の順番で掲載しています!やっぱりトミカのスポーツカーはかっこよさもそうですけどシンプルなデザインというのも捨てがたい!というのが3位のミニカーで、2位のスポーツカーはやっぱりリアについてるダウンフォースでしょうか。あれがあるのがスポーツカーみたいに思っているお子さんも多いはず。1位のスポーツカーはカルソニックシリーズのミニカーです。カルソニックシリーズはデザインがとても好きで、文句なしの第一位でした!お子さんにトミカのミニカーをプレゼントするときにぜひ参考にしてみてください!

トミカスポーツカーお値段はどうなっているのか?

トミカといえばミニカー。そんなトミカのミニカーはいくらぐらいなのか?プレゼントするときなどにもやっぱり少しは気になりますよね。

トミカミニカー トヨタ 86

こちらでだいたい300円程度。

トミカスポーツカー トミーカイラ・ZZ

こちらが1000円程度。

この二つのミニカーのお値段の差はやはりデザインに手のかかるタイプなのかどうかというところでしょう。上のミニカーだとシンプルなデザインなのでやはり材料費などのコストもかからなさそう。下のミニカーでは少し複雑なつくりなのでお値段は高め、といったところでしょうか。だいたいトミカのスポーツカーだと300円~1500円の間のものが多いです。詳しくはトミカのホームページをご覧になってください!

トミカスポーツカー感想まとめ

やはりトミカのミニカーは人気です!なんだかんだいってお子さんはミニカーが好きなことがほとんどだと思うのでトミカのラインナップの多さはいいですよね!お子さんのプレゼントに悩んでいるという方はぜひ参考にしてください!

またトミカのスポーツカーはまだまだ新しいミニカーが作られているので、トミカの公式ページなどでチェックすることができます!きっとかっこいいミニカーを発見できると思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ