記事ID11028のサムネイル画像

ミニカーでも人気のメーカーのトミカタクシー徹底調査します!

おもちゃブランドトミカの人気のミニカー,トミカタクシー。今回はそんなトミカが力をいれるミニカーのなかからトミカタクシーを選んで紹介しましょう!いったいどのタクシーをモデルにしているのか?種類は?値段は?そんなことを書いていきます!

トミカタクシー、数あるミニカーの中でも人気!

今回のご紹介はトミカのタクシーです!まず簡単にどんなものがあるのか?というところから始めたいとおもいます!

トミカタクシー トヨタクラウン コンフォート

トミカの人気のタクシーの一つです。黒ベースのシックなスタイルのミニカーです。

トミカタクシー 日産 CARAVAN

こちらはジャンボサイズのタクシーです。家族での旅行などで使われるタイプのタクシーとなっております。

トミカタクシー 日産 セドリック

こちら日産のセドリックがモデルのタクシーです。トミカタクシーの中でも人気が高いタクシーの一つ。

だいたいこんな感じですね。ほとんどが実際にあるタクシーがモデルになっているミニカーとなってます。ミニカーといえばスポーツカーみたいなところがあったんですが、こういうタクシータイプのミニカーなどもトミカはたくさん生産しています!こういったミニカーもお子さんには人気のようです。

トミカタクシー、どういったところが人気なのか?

トミカタクシーといってもほかにもいろんなタイプのミニカーがありますよね。ではどんなところが人気なのか?みていきましょう!

トミカタクシー DODGE CORONET CUSTOM

トミカタクシーがどういったところが魅力、人気なのか?実際の声なんかもきいてみましたので、ご紹介していきましょう!

・ミニカーであそんでいる子供が、実際のタクシーをみたときにミニカーと同じだ!といっていて、とてもよろこんでいたのを覚えています。

・タクシーのミニカーで遊んでいるとよくタクシードライバーの真似をしたり、人形をはこんだりしています。運転手になった気分なんでしょうね。

どうやらお子さまたちはタクシードライバーの真似をして遊ぶことがとてもおおいようです。自分が運転手になってなにか人のかわりに自分のもっているキャラクターのおもちゃなど運んだりしてるみたいです。そんな姿をみたらこどもよりも親の方がよろこびそうですよね!実際に本物のタクシーがモデルになっているんで、トミカのミニカーと同じものが走っていたら大喜びしそうですね!

トミカタクシー、人気のモデルは?どんなのが好まれる?

トミカタクシーの中でもどんなモデルが人気なのか?

トミカタクシー トヨタクラウン スタンフォート

トヨタクラウンタクシーがモデルのミニカーです。シンプルなデザインですが人気は高いもよう。

トミカタクシー トヨタクラウン コンフォート

こちらもトヨタクラウンがモデルのミニカー。やはり黒ベースの方がタクシーミニカーとしては人気がありそう。

なんだかんだでデザインがシンプルなほうが人気が高い気がします。シンプルだからこそお子さんには受け入れられやすいのですかね?あとはよく町中でみかけるタクシーの方が人気がある傾向にあって、地方によって人気のミニカーにもばらつきがあるもよう。トミカもそれを理解して製造しているのかもしれませんね!

トミカタクシー値段は?ミニカーの中では割高なのか?

トミカタクシーのミニカーの値段です。おおよそのものになるので、実際に買われる方はトミカの公式ページにて確認してみてください!

トミカタクシー  TLV-129b トヨペット

こちら1700円程度のものになります。

トミカタクシー トヨタクラウンコンフォート

こちらで400円程度のものになります。オーソドックスなタイプのタクシーがモデルです。

トミカタクシー 日産ブルーバードU SSSクーペ

こちらなんと3700円になります!特注品なので高めに設定されております。

やはりモデルによって値段は結構の差がありますね。特注品のミニカーともなるとかなりのお値段になります。あとタクシーのミニカーはほかの種類のミニカーなどに比べると結構全体的に高いかなとも思います。スポーツカーでおおよそ500円~1000円なので、タクシータイプはそれだけトミカが力をいれたものであるということですね!

トミカの数あるミニカーの一つ、タクシータイプまとめ

トミカが力をいれているミニカー市場。こんかいはタクシーがモデルのミニカーに絞って書かせていただきました。なぜタクシータイプも人気が高いのか?どんな種類があるのか?などといったことを紹介していきましたが、まだまだ書ききれなかったトミカタクシーの魅力があります!小さなお子様をお持ちの方や、知り合いの人のお子様にあげるプレゼントなどの参考にしていただけたらと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ