記事ID11031のサムネイル画像

トミカの夢のコラボカー!ドリームトミカについてご紹介します!

トミカが様々なキャラクターたちとコラボレーションして作られるドリームトミカ!どんなものがあるのか調べてみました。長く愛されるトミカ!大人になっても手に取りたくなります。車には興味がないって人にもきっと気に入ってもらえるドリームトミカがあるはずです。

トミカってなに?!

トミカは1970年からタカラトミーのTOMYブランドから販売されている車玩具です。
国産車の本格的小スケールミニカーはトミカが初といわれています。
長く愛されるトミカのミニカーは、なんと現在は30以上の国と地域で販売されています。
車玩具と説明しましたが、ドクターヘリなども発売されています。
またトミカをより楽しく遊ぶために発売されている「トミカタウン」や「トミカワールド」という、立体駐車場や町中に車を走らせられるようなおもちゃもあります。
ただ遊ぶだけでなく、トミカのミニカーの収納の役割を担う商品の多数販売されています。

トミカのミニカー!!

2015年からは「トミカシステム」が新しくラインナップに追加されました。
トミカシステムは、プラレールのように道路パーツを組み合わせて遊ぶことができます。
遊びの幅が広がりました。
まだラインナップ5セットと少ないですが、これからどんどん増えるに期待したいです。
また1つセットを買って、パーツを買えばオリジナルでどんどん遊び方も広がります。
組み立てる、考えるで知育玩具としても有用です。

トミカシステム!!
家ではさすがにここまで大掛かりなのは難しいですが・・・
今日はどんなコースを作ってトミカを走らせようかワクワクしそうです。

ドリームトミカってなに?!

ドリームトミカはミニカーのトミカがいろんな人気キャラクターや人気コンテンツとコラボレーションして誕生したミニカーの事です。
ドリームトミカが発売されてのは意外と最近で2013年からなんです。
2013年に発売されまだ数年ですが、ドリームトミカを調べてみると、多くの人気キャラクターや変わり種とのコラボもしていて、数が多いことに驚きます。
そして、その可愛さ、奇抜さに思わず手に取ってしまいたくなるのがドリームトミカです。
子供はもちろんですが、大人だって好きなキャラクターがミニカーになってたらうれしくなっちゃいます。

ドリームトミカ!!
かわいいキャラクターミニカー!

次はどんなキャラクターがドリームトミカとして仲間入りするのか、そんな想像するのも楽しいです。

ドリームトミカにはどんなものがある?!

2013年から発売と意外と最近シリーズ化されたドリームトミカですが結構いろんなキャラクターとコラボしています。
ドリームトミカをご紹介します。

大人の癒しキャラ ドリームトミカ リラックマシリーズ!!

左からキイロイトリ リラックマ コリラックマのドリームトミカ!!
キイロイトリはゴーカート風のオープンカーなのがキュートです。
癒されること間違いなし!!

ゆるキャラといえば くまモン ドリームトミカ!!

人気のゆるキャラくまモンともコラボしてますドリームトミカ!!

くまモンドリームトミカにはパトカーバージョンもあります。
くまモンが黒だから違和感はないですね。

大人も子供も大好き ドリームトミカ ハローキティシリーズ!!

世界中にファンも多いハローキティとのコラボドリームトミカ!!
リボンストライプバージョン!!

ドリームトミカ No,152 ハローキティ!!
ミニカーになってもかわいいハローキティ!!

子供のヒーロー アンパンマン ドリームトミカ!!

トミカ博限定で発売されたアンパンマンとバイキンマンのドリームトミカ!!
子供ってどうしてアンパンマンにはまるんですかね~!
男の子でも女の子でも必ずってぐらいアンパンマン好きの時代を通りますよね。

ちょっと変わったドリームトミカを探してみました!!

カップヌードルだって走るんです!!
変わり種ドリームトミカ、再現性が半端ないですね。

ゴジラやモスラもドリームトミカに!!
なんとも可愛いフォルム

ドリームトミカ まとめ!!

ドリームトミカを調べてみると、キャラクターのかわいいものから、カップヌードルまで様々なコラボがされてるのがわかりました。
あなたの好きなキャラクターがドリームトミカになっているかもしれません。
大人でも夢中になっちゃうトミカ!
ドリームトミカなら、可愛い車ならほしいなんて女性の心もキャッチ出来ちゃいます。
お好きなドリームトミカ探してみてください。

トミカのジオラマ(イベントにて!!)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ