記事ID11090のサムネイル画像

トミカのミニバイク!ミニカーだけでなくバイクにも注目です!

トミカといえばおもちゃやミニカーですが、今回はトミカのバイクに注目していきます!ミニカーなんかはかなり有名だったりしますが、バイクの方はどうなんでしょうか?人気の方はどうなんでしょう?デザインは?トミカ製品を新たな視点からみていきます!

トミカのミニバイク!バイクも豊富なラインナップ!

トミカのバイクシリーズ。ミニカーはよくみますが、バイクはどんな感じになっているのでしょうか?見ていきましょう!

トミカバイク フィデラルモーク

デザインがかっこいいバイクです!細かいところもしっかりと作られています。

トミカバイク 出前専用バイク

はい、蕎麦屋さんの出前で使われるバイクです。こんなのもあるんですね!

トミカバイク ピザーラ宅配バイク

みなさんおなじみのピザーラの出前専用のバイクです。よく町中でも見かけます。

ほかにもたくさんの種類がありました!自分が思っているよりもかなり豊富なラインナップだったんじゃないかと思います!ミニカーにも負けない種類の豊富さです!バイクはどちらかというと出前や郵便のバイクが多かったように感じました。大型のかっこいいものもあるのですが、トミカの作るバイクは仕事などで使われるものが多いですね。

トミカバイクの中での人気商品まとめ!

ではトミカのバイクではどんなモデルのバイクが人気なのか?簡単な調査ですが、紹介していきます。

トミカバイク  42-3 ホンダ CB750F

人気のバイクの一つです!赤ベースのデザインがかっこいいです。

トミカバイク ミッキーマウスモデル

こちらはトミカとディズニーのミッキーマウスがコラボしたものです。こういったキャラクターバイクも人気が高いです!

トミカバイク スカイウェイブ

かっこいいバイクですね!こういうデザインでの評価の高いバイクも多いです。

さらっと紹介していきましたが、ほかにもたくさんの人気の商品があります!かっこいいデザインのバイクも人気なんですが、トミカとほかのキャラクターのコラボバイクも人気が高いですね。とくに有名なキャラクターのバイク、例えば上で紹介したミッキーマウスやスティッチのバイクもトミカラインナップの中では人気です!

トミカバイクシリーズの人気の秘密は?

トミカのバイクシリーズのラインナップを紹介してきましたが、どういったところが魅力なのでしょう?実際の声なんかも調べましたので、下にまとめます。

トミカバイク スズキバンバン

スズキメーカーのバイクがモデルです。割と古めのモデルですが、人気の商品の一つ。

・ミニカーやおもちゃでよく遊んでいるんですが、バイクでも遊んだりしてますよ。ミニカーと一緒に走らせたりしてることが多いかな?

・バイクのほうがお気に入りみたいで、バイク同士でレースさせていつも遊んでいます。だいたいいつも同じバイクが勝ちますけどね。

なんというか、ミニカーと同じような感じでしょうか?やはりお子さんの好みによるところが大きいように思います。あとはバイクはミニカーにくらべてデザインが細かいですね。部品が一つ一つ小さいものが車にくらべてバイクは多く、そういった手の込んだつくりも見えない魅力の一つなのかもしれません。バイクにはバイクならではの良さがあるということなんでしょう!

トミカバイクの値段!やはり親にも優しい値段なのか?

やっぱりミニカーもバイクも買ってあげるのは親や親戚の大人。値段が高いのは少し痛いですよね。どうなんでしょうか?

トミカバイク HR16機動救急バイク

こちら400円程度です。想像以上にお手頃でした。

トミカバイク ミッキーマウスモデル

こちらも600円程度と値段は低め。ミッキーマウスは好きなお子さんも多いと思うので助かりますね!

ほかにも調べてみましたが、1000円を切るものが多かったと思います。ミニカーに比べるとバイクの方が安いです!トミカのバイクはしっかりと細かいところまで作られているのに安いのでいいですね!ほかにもきになるという方は、トミカの公式ホームページにて確認することができますので、ぜひとも参考にしてみてください!

トミカの人気ラインナップのバイクシリーズ、人気は高かった!

いかがだったでしょうか?トミカのバイクシリーズについてまとめてみましたが、お役にたてていただけたのなら幸いです。トミカはラインナップが豊富でバイクもミニカ-に負けない種類の多さでした!もしもお子さんになにかおもちゃをプレゼントしてあげようとお思いの方がいたら、ぜひ参考にしてみてください!トミカの豊富なバイクシリーズの中からなら、きっと素晴らしいものに出会えるはずです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ