記事ID11093のサムネイル画像

トミカのミニカーからマツダシリーズのご紹介!有名な車種が豊富!

今回はトミカのミニカーからマツダモデルのラインナップをご紹介していきたいと思います!トミカ自慢のミニカーシリーズ。マツダメーカーからもたくさんのモデルが使用されています。人気のラインナップや有名なデザインなどご紹介します!

トミカミニカーのマツダラインナップをご紹介!

トミカのミニカーからマツダデザインのミニカーはどんな感じになっているのか?まずは簡単に見ていきたいと思います!

トミカ マツダRX-7

マツダのRX-7です。かなりマツダのなかでも有名なスポーツカーですね!

トミカ マツダMPV

マツダのMVPです。ご家族をお持ちの方なんかは実際に乗っておられる方も多いのでは?

トミカ マツダロードスター

マツダのロードスターです。オープンカーなんかはトミカのミニカーの中でも人気がありそうな気がしますね!

やはりトミカの制作するミニカーの質は高いかなといった印象をうけますね。マツダは日本でも大手のメーカーで車種もほうふなんですが、ひとつひとつしっかりと細かい部分まで手の込んだつくりだなと思いました!マツダの車をお持ちの方なんかは自分の車のミニカーをお子様にプレゼントしてみたら、お子さんもきっと喜んでくれると思いますよ!

トミカミニカー、マツダデザインの人気の理由は?

トミカミニカーのマツダデザインはどういったところが人気の理由なのか?いろいろなしてんから調べてみました!

トミカ マツダ CX-5

マツダのCX-5です。大きい車なので、荷物の多いときでも窮屈にならない優秀な車種です。

・マツダメーカーの車は、家族連れなどがよくご利用なられたりするのでお子さんもミニカーになったときに見たことある!ってなりますね。

・ミニカーになっても大きい車なんかは存在感があるので、遊ぶときなんかは目に入りやすいんですよね。なのでよく持っていることが多いです。

トミカのミニカーのなかでもマツダの車はなじみやすい、といった感じでしょうか?やはりなじみやすいということは、それだけ頻繁に目にしているということでしょう!ふだん待ちの中でもマツダの車というのはたくさん走っていますが、大きい車だと特に印象にのこりますよね!そういう意味でもお子さんが親しみを持ちやすいのではないかと思います。

マツダモデルのミニカー、人気のデザインを徹底調査!

ではトミカミニカーのマツダデザインの中ではどんなデザインの車が人気を集めているのでしょうか?調査していきましょう!

トミカ マツダ787B

こちらはマツダが自信をもって送り出すレーシングカーの一つ787B。ゲームや本物のレースなどでも大活躍するこの車はやはり人気が高いようです!

トミカ マツダRX-7

こちら上でも一度紹介しましたマツダのRX-7です。やはりマツダの代表的なスポーツカーなので、人気はかなり高いですね。

こうして見てみると、トミカミニカーで特に人気の高いのはマツダメーカーのレーシングカーやスポーツカーなんかですね。確かに私もマツダのスポーツカーは結構好きですし、デザインがなんといってもかっこいいですよね!それを再現するトミカもさすがですが、やはり細かいところにまで手が加えられている完成度の高さも魅力ですよね。マツダのかっこいい車のデザインをしっかりと活かせています!

マツダモデルのトミカミニカーのお値段はおいくら程?

ではマツダデザインのトミカミニカーのお値段はどれくらいなのでしょうか?いくつか調べてみましたので、さらっと紹介していきましょう。

トミカ マツダロードスターBP

マツダのロードスターです。300円程度なのでお手軽なお値段になっています。

トミカ マツダCX-5

みなさんおなじみのCX-5のお値段は500円前後です。乗られている方も多いのでは?

トミカ マツダRX-7

マツダ自慢のスポーツカーRX-7です。お値段はなんと3000円もします!ものによってはもう少し安いものもございます。

トミカミニカーらしいお手頃なものが多いです。上のRX-7はトミカが普通よりも良い素材を使用しているため割高ですが、安めのものもあるのでご安心ください。基本トミカプライスは高くないので、私たち一般人が簡単に買える値段になっています。お子様にプレゼントするときにはいいですね!

トミカのマツダデザインミニカー、どうだったでしょうか?

トミカの作り上げるミニカーはどれもクオリティが高いのがいいですよね!こんかいはマツダメーカーがモデルのミニカーを紹介させていただきましたが、トミカのラインナップはまだまだ種類が豊富です。マツダのかっこいいデザインのミニカーの魅力を感じていただけたらと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ