記事ID11115のサムネイル画像

トミカミニカーのスカイラインシリーズのまとめ、紹介などなど

今回はトミカのミニカーからスカイラインシリーズのご紹介をさせていただきます!スカイラインといえば町中で見かけるとかっこいい!そんな印象を持っている方も多いのではないかと思いますトミカのスカイラインモデルのミニカーの特徴を書いていきます!

トミカの作り上げたスカイラインモデルのミニカー!

ではまずトミカの作り上げたスカイラインモデルのミニカーのご紹介の方から簡単にして言いたいと思います!

トミカ スカイラインGT-R

トミカミニカーのスカイライン、黒ベースです。おとなしい雰囲気をまとった車です。

トミカ スカイラインスーパーシルエット

こちらレーシングカー仕様のスカイラインがモデルのトミカミニカーです!レーシングカーなのでやはりかっこいいですね!

トミカ スカイラインGT-R

こちらは赤ベースのミニカーです。スカイラインはいろんな色があります!

トミカミニカーのスカイラインモデルはだいたい同じような形をしているものがおおいですね。ほとんどの人が色によってどれを買うかを選んでいるかと思います。なかには上の画像で紹介したようなレーシングカーもあるスカイラインシリーズは、ミニカーにしてもその魅力は失われません!

トミカスカイラインシリーズの人気のラインナップ!

スカイラインモデルのトミカミニカーをご紹介しましたが、ではどのスカイラインが人気なのか?調べましたのでさっそく見ていきましょう!

トミカ カルソニックスカイライン

こちらはスカイラインシリーズのレーシングカータイプのものになります。たとえミニカーになってもかっこいいですね!

トミカ スカイラインGT-R

こちらは完全にスポーツカーだといわんばかりのデザインのトミカミニカーです。シンプルでかっこよく、人気のデザインになります。

トミカ スカイラインスーパーシルエット

こちらは上でもご紹介しましたレーシングカータイプのスカイラインです。やっぱりレーシングカーの人気はかなり高いようです!

トミカミニカーのスカイラインシリーズの人気ラインナップはだいたいこんな感じになります。普通のデザインのスカイラインもかっこいいと思いますが、やはりスポーツカー仕様やレーシングカーデザインになると人気は高くなるようです。それもそのはず、お子さんはかっこいい車にあこがれてトミカのミニカーで遊ぶことが多いと思うので、必然的に見た目のかっこいいミニカーのほうが人気が高いくなるということでしょう!

トミカのスカイラインミニカーの魅力、特徴は?

ではトミカミニカーのスカイラインシリーズは、どういったところが人気なのか?また魅力はどんなところなのか?見てみましょう。

トミカ スカイラインGT-R

シルバーベースのスカイラインです。この色なんかはよく見かけるほうだと思います。

トミカのミニカーラインナップのスカイラインシリーズはやはりスカイライン独特のデザイン、またリアのダウンフォースが搭載されているのも特徴の一つではないでしょうか?スポーツカーのようなデザインでありながら、幅広い一般人に乗られることのおおい車ということでやはりトミカがミニカーにしても大きな存在感を放っているような感じです!そしてスカイラインシリーズは豊富な色が存在するので、好みにあわせて選べるのも魅力の一つだと思います!

トミカミニカー、スカイラインシリーズのお値段は?

ではトミカのスカイラインはいったいおいくら程するのでしょうか?

トミカ 日産スカイライン

こちらで300円ほどです。普通のお手頃なミニカーと変わりませんね!

トミカ スカイラインR32 GT-R

こちらはトミカの特注のミニカーで3000円です。特注ということもあって高めのお値段ですが、それでも買う価値はあるかも!?

ほかにもしらべましたが、スカイラインはレーシングカーデザインのものが割と多めなことから平均は1000円程度になるものと思われます。しかし、お値段の低めのものも多く存在しているので、そこまで気にする必要はないでしょう!スカイラインのいいところは豊富なデザインの良さですから、多少お値段が高いものでも十分な価値はあると思います。

トミカスカイラインシリーズのまとめ、感想

いかがだったでしょうか?トミカのスカイラインシリーズには本物のスカイラインに負けないものがあるように思いました。やはりトミカはミニカーを一つ一つお子様たちに気に入ってもらえるように頑張っていらっしゃるということでしょう!普段から目にすることの多いスカイラインですが、ミニカーになってもその魅力は変わりません!ぜひお子さんにプレゼントするときの参考にしていってください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ