記事ID11192のサムネイル画像

トミカのランドクルーザーの情報!世界的にも有名なミニカー情報!

トヨタの大型車ランドクルーザーをトミカがミニカーとして登場!大型車であるランドクルーザーのミニカーということもあって、その迫力はさすがです!トミカのラインナップからトヨタのランドクルーザーに注目していきます!魅力としてはどういったものなのか調査です!

トミカミニカーのラインナップの一つ、ランドクルーザー!

世界的にも有名なトヨタのランドクルーザー、まずどういったデザインになっているのでしょうか?調べてみましたので早速見ていきたいと思います。

トミカランドクルーザー FJ40V

1975年にトヨタのランドクルーザーとして登場したこちらのデザイン。との当時からミニカーとして登場していき、2006年にはトミカリミテッドとしてアレンジされました。

トミカランドクルーザー FJクルーザー

こちらは少し古いデザインのランドクルーザーになります。ミニカーのデザインもトミカ初回版となっている物です。

トミカランドクルーザー ライトバンFJ56V

トヨタのランドクルーザーの中でも有名なデザインの一つです。ランドクルーザーといえばこのようなデザインを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

トミカのミニカーシリーズでも大きなラインナップを持っているランドクルーザーシリーズですが、人によってはあまり好みではないという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ランドクルーザーの魅力はやはりそのデザイン同様の力強さではないでしょうか?大型四輪駆動車は人気の高いのも事実です。ランドクルーザーにはトヨタの魅力が詰まっていると思います!

トミカのランドクルーザー、そもそもランドクルーザーとは?

トミカシリーズの一つランドクルーザー、ではそもそもランドクルーザーとはどういった車なのでしょうか?簡単にですが説明をさせて頂きます。

トヨタランドクルーザー 200系中期型モデル

トヨタの自慢のランドクルーザーの一つです。大型四輪駆動車としての迫力がすごいですね。

そもそもランドクルーザーとはトヨタの最上級モデルの大型四輪駆動車のことを指します。略称では「ランクル」とも呼ばれたりします。トヨタの送り出す世界的にも評価の高い耐久性を備えており、現在では非常に長い歴史をもつ車種の一つになっています。とくに四輪駆動とういこともあり、かなりパワフルな馬力を持っています。またその性能を生かして業務用に専用としても製造されています!

以上がランドクルーザーの簡単な説明になります。トミカがミニカーにモデルとして使用するのもうなずけますね!特に大型の四輪駆動車に魅力を感じている方は少なくないので、トミカミニカーになっても人気が出そうです。

トミカランドクルーザーシリーズ人気のデザイン!

トミカミニカーになったランドクルーザーから人気の高いデザインをご紹介していきたいと思います!さっそく見ていきましょう。

トミカランドクルーザー プラド

こちらは非常に人気の高いデザインのランドクルーザーをミニカーにしたものです。町中でも時々見かけますが、実際に目にした時の迫力は忘れられません!

トミカランドクルーザー 70

こちらは日本よりも海外での人気の高いデザインです。よく外国の映画なんかでも荷台に人が乗って走ったりしています。

トミカのミニカーラインナップから人気のランドクルーザーをご紹介していきましたがいかがだったでしょうか?どちらかというと海外で人気の高いデザインのランドクルーザーが多かったように思います。トミカの人気シリーズ、気になる方は要チェックですね!

トミカのランドクルーザー、おいくら程するのでしょうか?

トミカ人気のラインナップの一つランドクルーザーデザインのミニカーはおいくらが相場なのでしょうか?見ていきましょう!

トミカランドクルーザー 日本ラジオカー

こちらのお値段は2000円~程になります。

トミカランドクルーザー 事故処理車

こちらは事故の後処理を行うランドクルーザーです。お値段は3000円程度になります。

トミカランドクルーザー 70

タイトルなどでもご紹介しましたこちらのミニカーは300円程度とお値段は低めです。

トミカのラインナップとしては少し高めの物が多かったように感じました。トミカはお値段の低いものも多いのですが、ランドクルーザーは結構特注の品々がありますのでその分平均的なお値段よりも高いということでしょう。

トミカの人気ミニカー、ランドクルーザーシリーズまとめ

トミカのランドクルーザーシリーズをご紹介していきましたが、いかがでしたか?大型四輪駆動車ならではの魅力があったように感じました。トヨタの世界的有名なデザインですので、トミカがミニカーとしてデザインしても素晴らしいものを感じました!ランドクルーザー好きの方は要チェックですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ