記事ID11329のサムネイル画像

頭文字Dがモデルのミニカーたち!有名なあの車がミニカーに!?

今回ご紹介させていただくのはアニメや漫画で有名な頭文字Dシリーズのミニカーです!頭文字Dといえばゲームセンターなどにある車のゲームですが、ファンの方も多く存在していてその人気は計り知れません。そんな頭文字Dのミニカーを調査していきます!

大人気の頭文字Dシリーズがミニカーになって登場!

漫画やゲームなどで人気の頭文字Dがミニカーになりましたが、どのような物になっているのでしょうか?早速見ていきましょう!

頭文字Dミニカー AE86トレノ 

こちらは頭文字Dの藤原拓海が乗っている車がミニカーになったものです。頭文字Dではおそらく一番有名な車種です!

頭文字Dミニカー MR-2 G-Limited

こちらのミニカーは小柏カイの愛車になっています。頭文字Dを知らない方でもこのデザインの車種は有名です。

頭文字Dミニカー RX-7 FD3S

こちらの車種も有名なスポーツカーですよね。頭文字Dの高橋啓介が愛用している車種をミニカーにしたものになります。

簡単にご紹介させていただきましたが、やはり頭文字Dをやっている方々にとっては常識レベルで有名な車ばかりでした。ファンの方でなくても、町やゲームで見たことのある車種が多いと思われます。頭文字Dは熱狂的なファンの方が多く、ミニカーになっても車の再現率はかなりの物でした!次は人気の頭文字Dのミニカーをご紹介させていただきます!

頭文字Dのミニカーから人気ラインナップをご紹介!

頭文字Dのミニカーの中から人気のあるデザインのミニカーをご紹介させていただきます!どのようなデザインのミニカーが人気なのでしょうか?

頭文字Dミニカー スカイライン GT-R BNR32

こちらは中里毅の愛車であるスカイラインです。スカイラインといえばミニカーだけでなく、ゲームなどにも頻繁に登場する上に実際の町中でも乗られている方を多数見受けられますので、有名だからこその人気があります!

頭文字Dミニカー RX-7FD3S

こちらは上の項目でもご紹介させていただきました高橋啓介の愛車であるRX-7です。見た目のかっこよさからの人気が高く、ファンの方だけでなくお子様方にも人気のあるデザインのミニカーです!

頭文字Dミニカー ランサーエボリューション

こちらは須藤京一の愛車であるランサーエボリューションです。こちらのランサーエボリューションも実際に見かけることの多い車種で、やはりミニカーになってもファンの方の人気は高いです!

こちらでご紹介させていただいたミニカーは頭文字Dシリーズのミニカーの中では特に人気の高いデザインであって、ほかのデザインのミニカーの人気も高いものがあります!ファンの方だけでなく、お子様へのプレゼントなどをお考えの方はぜひ人気のミニカーを参考にしてみてはいかがでしょうか?

ミニカーとなって登場した頭文字D、どのような漫画なのか?

ここまでご紹介してきた頭文字Dシリーズのミニカーですが、そもそも頭文字Dとはいったいどのようなお話しなのでしょうか?簡単にですがご紹介させて頂きます。

頭文字D主人公 藤原拓海

今回ミニカーとなって登場したAE86トレノと主人公の藤原拓海です。愛車とのツーショットです。

主人公の藤原拓海を始めとしていて、峠道を自動車に乗り走り抜けていくいわゆる走り屋と呼ばれている若者達を描いたシリーズになります。もともと主人公は父の豆腐屋を配送を手伝い愛車のAE86トレノを走らせている内にドライバーとしての才能を発見したことがきっかけで、走り屋チームの高橋啓介に勝利したことでその噂は広がっていきます。そして勝負を挑んでくるライバルを倒していきドライバーとしての資質や才能を発揮していくという物語です。

頭文字Dシリーズのミニカーのお値段の方はいくら程なのでしょうか?

頭文字Dシリーズのミニカーのお値段まとめ

頭文字Dミニカー スカイラインGT-R BNR32

こちらは中里毅の愛車スカイラインです。お値段は700円程度になります。

頭文字Dミニカー RX7 FC3S

こちら高橋涼介の愛車であるRX7で、お値段は少し高めの1800円になります。

やはり頭文字Dシリーズは特注のミニカーが多く存在しますので、その分お値段の平均も高くなっている様子です。おおよそ1000円~2000円の間のお値段が相場であると思われます。しかしファンの方なら特注品でも手に入れる方が多いはず!やはり特別なミニカーだからこその魅力がそこにあるのだと感じました!

ミニカーとなった頭文字Dシリーズはやはり人気が高い!

頭文字Dのミニカーたちをご紹介していきましたがどうだったでしょうか?何か気に入って頂けたミニカーがあれば幸いです。ファンの方だけでなく、お子様のプレゼントにミニカーをお考えの方なんかはぜひ参考にしていってください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ