記事ID11333のサムネイル画像

映画「60セカンズ」でおなじみ!マスタング「エレノア」の魅力とは?

ニコラス・ケイジとアンジェリーナ・ジョリー主演の「60セカンズ」という映画、ご覧になったことありますか?車好きなら一度は見たことのある映画だと思います。映画の中でも抜群の存在感だったマスタングのエレノア!そんなマスタングのエレノアの魅力と詳細をご紹介!

マスタングのエレノアが主役!?映画「60セカンズ」とは

マスタング エレノア

今回の主役はマスタングのエレノアという車両です。
私自身マスタングのエレノアという車について知ったのが、先述した「60セカンズ」という
映画を見たことがきっかけでした。

本題に入る前に、そんな「60セカンズ」という映画について、簡単に内容を
ご紹介したいと思います。
若干のネタばれがあるかもしれませんので、まだご覧になっていない方は
注意していただきたいと思います。

マスタング エレノア

映画「60セカンズ」とは

マスタング エレノア

「60セカンズ」は、2000年に公開されたアメリカ合衆国のカーアクション映画です。
監督はドミニク・セナという方です。
1974年に公開された映画、「バニシングin60″」のリメイク版としても知られています。

ニコラス・ケイジ演じる主人公のメンフィスは、かつて「どんな車でも60秒以内に盗む伝説の車泥棒」とまで言われた男でした。
ある日、そんなメンフィスの元に昔の仲間アトレーが訪れます。
メンフィスの弟であるキップが車泥棒に失敗し、命が危ないというのです。
キップの依頼主であるレイモンドが出したキップ救出の条件は
「3日以内に50台の高級車を盗むこと」でした。

マスタング エレノア

メンフィスはかつての仕事仲間で修理工場を営んでいるオットーや、アンジェリーナ・ジョリー
演じる元恋人のスウェイらと仲間を組み、弟救出のためにかつての手腕を
発揮することとなります。
果たして、3日以内に50台もの高級車を盗むことが出来るのか、
弟の運命は・・・?

というのが60セカンズのおおまかなあらすじです。

この作品に登場するのが今回の主役である、マスタングのエレノアなんです。
果たしてマスタングのエレノアはどんな風に出演しているのでしょうか?

「60セカンズ」の中でのマスタングのエレノアとは

60セカンズでは、主人公メンフィスが、高級車一台一台に女性の名前をつけ、
ターゲットとして華麗に盗んで行くさまがとてもカッコいいんです。

マスタング エレノア

そんなメンフィスがエレノアと名付けたのが、マスタングのシェルビーGT500という車両で、
エレノアとはユニコーンのことを指すそうです。

伝説の車泥棒であったメンフィスが、過去に唯一盗むことが出来なかったのが
このマスタングのGT500で、そのことから決して捕まえることのできない架空の生き物である
ユニコーン=エレノアと名付けたようです。

メンフィスがエレノアを盗もうとすると、必ず良からぬことが起き、盗難に失敗してしまう
ことから、映画の中でもメンフィスは最後の一台にマスタングのエレノアを選ぶのですが、
やはり事件は起こってしまうのでした…

マスタング エレノア

まだご覧になっていない方もいると思うのでこれ以上は書けませんが、
映画の中で、主役級の扱いを受けているのが、
マスタングのシェルビーGT500=エレノアなんです。

マスタングのエレノアの価格

そんなマスタングのエレノアですが、価格が気になりますよね~!
マスタングのエレノアの価格について調べてみました。

マスタング エレノア

マスタングのエレノアの価格ですが、状態によっても異なりますが
およそ1500万円~3000万円ほどのようです!
さすが伝説の高級車ですね!

さらに、映画60セカンズに登場したマスタングのエレノアは、オークションにかけられ
100万ドル(約1億円)で落札されたんだそうです!

マスタングのエレノアの口コミ評価

最後に、マスタングのエレノアの口コミ評価をいくつかご紹介したいと思います。
マスタングのエレノアのオーナーによる評価は一体どうなのでしょうか?

マスタング エレノア

ぶっ飛んだ性能は無いですがこのデザイン、性能で日常的に使える車は珍しいです。2015年に新型がでますがグローバルデザインとなりガラッと雰囲気が変わりました。アメリカ車のもつちょっと気の抜けた優しい雰囲気がなくなりシャープで高性能な雰囲気になりました。これはこれでかっこいいですがかなり変わりました。マスタングのV6は運転手、同乗者、見る人全てにやさしいとても良くできたクルマです。幅も1.9以下で長さも4.8と日本でも扱いやすいサイズです。またこの型はマツダのアメリカ向けアテンザと同じフラットロックの工場で作られているというのも品質に関する安心材料の一つでした。購入して2年7ヶ月経過し45000キロほど乗っていますがノントラブルです。

出典:http://review.kakaku.com

V8というエンジン自体が、いま絶滅しつあります。特に、手が届く価格のモデルなど、ほぼ皆無です。少々大げさに言うと、マスタングを買うことは、車の文化遺産を買うようなものだと思います。これと同等か、それ以上のV8車を買おうと思ったら、もうAMGやフェラーリしかないのですから...
他に持ってる車は買い換えても、マスタングは、できれば一生乗り続けたい。それぐらい気に入っています。

出典:http://review.kakaku.com

マスタングが欲しい!
その気持ちを持った人だけが持つべき車です。
その人にとっては最高の1台でしょう。

出典:http://review.kakaku.com

マスタング エレノア

皆さん、絶賛されていますよね!
マスタングのエレノアは、やはり素晴らしい車両だということが
口コミ評価を見ていてもわかります。

マスタングのエレノアのご紹介を終えて

マスタング エレノア

以上でマスタングのエレノアのご紹介を終わります。
いかがでしたか?

今回はマスタングのエレノアについて、映画「60セカンズ」の内容とともに
ご紹介してきましたが、まだ映画をご覧になっていない方がいましたら、
是非一度ご覧になっていただくことで、マスタングのエレノアの魅力がより一層
伝わると思いますのでとてもおすすめです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ