記事ID11603のサムネイル画像

必見!人気なサービスエリアの美味しい絶品グルメランキング 地域別

今回は人気のサービスエリアランキングの数ある中で、特に美味しいと言われているサービスエリアのグルメランキングを紹介していきたいと思います。人気の有名サービスエリアから、意外な穴場なサービスエリアも隅々まで紹介していきたいと思います。

人気なサービスエリアの美味しい絶品グルメランキング

今や、地域活性化の一つとしても取り上げられている、サービスエリアですが、最近はサービスエリアの絶品グルメを探しにドライブをする人も少なくありません。そんな絶品グルメを出しているサービスエリアを地域別にランキングにしてみました。見たこともない絶品グルメがランキングにありました!

東北〜北海道サービスエリア ランキング!

東北や北海道はやはり、魚や海鮮物などが美味しい地域が比較的日本では多いです。
そんな海鮮物などを使った絶品グルメを出すサービスエリアはあるのでしょうか?ではランキングを見ていきましょう!

〜1位〜ほたて甘煮のふわふわ玉子丼

1位

場所 道央道、砂川SA(下り)
営業時間:7:00~21:00(4月~11月)、9:00~19:00(12月~3月)

一年のなかで比較的短めで期間限定で出すこの玉子丼です。日本最北端のサービスエリアです。
そんな玉子丼がランキング1位になりました。

ホタテに卵にお米にと、北海道の食材にとことんこだわった丼ぶりです。ホタテも卵も柔らかく仕上がっており、まさにふわふわ。優しい味わいの一品です。

出典:https://jooy.jp

〜2位〜絶景の有珠山SAで有珠ライス

場所 道央道、有珠山SA(上り)
営業時間:8:00~20:00(4月~11月)、9:00~19:00(12月~3月)

海産物が人気のなか、豚ミンチを使ったサービスエリアがランキング2位になりました。

有珠山や羊蹄山が一望でき、風光明媚な事で知られる有珠山SA。有珠山を模した山型のライスに、地元のブランド豚“黄金豚”のひき肉をたっぷりと使ったミートソース。

出典:http://jooy.jp

〜3位〜プレミアムソフトクリーム

場所 東北道、前沢SA(上り)
営業時間:9:00~18:00

見た目は普通のソフトクリームですが、味の違いがランキング上位にきました。

前沢牛のコロッケや牛串で有名な前沢SA。大人気の“ぎゅう太郎”の前にはコロッケを買うための行列ができる事も。そんな前沢SAの隠れた名品がコチラのプレミアムソフトクリームです。

出典:https://jooy.jp

関西エリアのサービスエリア ランキング!

関西人らしいユニークなサービスエリアが沢山有ります。特に大阪の発祥の料理は変わったものが多く、一時ブームにもなったりします。そんな関西のサービスエリア絶品エリアランキングではどんな絶品グルメがランキング上位に来るのでしょうか?

〜1位〜近江牛すき鍋膳

場所 名神高速道、大津SA(上り)店舗名: 叶 匠壽庵
営業時間:7:00~22:00

やはりチェーン店とはひと味違う味が、納得のランキング1位です。

さっと火を通して卵に絡めれば、それはもう!その他近江牛を使った“ひつまぶし”など豪華メニューが楽しめます。

出典:https://jooy.jp

〜2位〜紀ノ川SAのまぐろ丼

場所 阪和自動車道、紀ノ川SA(上り)店舗名:紀ノ川水了軒
営業時間:7:00~21:00

日本人の大好きなマグロが他には負けない新鮮さと味で、ランキング2位です。

マグロがのった丼ぶりは見た目も食べごたえも十分です。その他、鯛をはじめとした地元の海産物が楽しめる

出典:https://jooy.jp

〜3位〜揖保川トマトラーメン

場所 山陽自動車道、竜野西SA(上り)店舗名:レストランちとせ
営業時間:7:00~22:00

やはり、関西らしい絶品グルメがランキングに乗りました。

地元の名産品である完熟したトマトを用いたラーメンです。トマトの酸味と、唐辛子の辛みがマッチして、不思議ですがクセになる味わいです。

出典:https://jooy.jp

中国四国地方サービスエリア ランキング!

山の幸も海の幸もOKな中国四国地方の食材ですが、サービスエリアではどんな絶品グルメがランキング上位に来るでしょうか!
ではランキングを見ていきましょう!

〜1位〜とらふく雑炊膳

場所 関門自動車道、壇ノ浦PA(下り)
営業時間:7:00~22:00

中国四国地方サービスエリアランキングで見事1位になりました。ドライブの疲れを忘れさしてくれそうな絶品グルメです。

ふぐの中でも最高級なとらふぐのお刺身、唐揚げ、雑炊という何とも贅沢なメニューです。

出典:https://jooy.jp

〜2位〜福山SAの鯛茶漬

場所 山陽自動車道、福山SA(下り)店舗名:瀬戸内和食処 鞆絵
営業時間:7:00~22:00

ランキング2位は海の幸を使った鯛茶漬けでした!

地元で獲れた新鮮な鯛で作る鯛茶漬が楽しめます。熱々のお茶を注いだ瞬間、ほんのりと色づく鯛のお刺身。

出典:https://jooy.jp

〜3位〜広島レモンラーメン

場所 山陽自動車道、宮島SA(上り)
営業時間:24時間

関西に負けないインパクトがある絶品グルメがランキング3位になりました。

九州エリアサービスエリア ランキング!

他のサービスエリアとはまた違った魅力がある九州地方のサービスエリアですが、どんな絶品グルメがランキング上位になっているのでしょうか?

〜1位〜釜揚げシラスとカボスのピッツァ

場所 大分自動車道、別府湾SA(上り・下り)店舗名:アルテジオ ダイニング
営業時間:11:00~17:00

すごい絶品グルメがランキング1位になりました。

およそSA内とは思えない雰囲気ですがそれもそのはず。由布院の人気宿泊施設“山荘無量塔 MURATA”プロデュースのお店なのです。

出典:https://jooy.jp

〜2位〜ふぐちゃんぽん

場所 関門自動車道、めかりPA(上り)
営業時間:24時間営業

長崎名物がやはりランキング2位にきました!

フグの天ぷらがトッピングされたこちらの海鮮ふぐちゃんぽん。

出典:https://jooy.jp

〜3位〜みつせ鶏から揚げ丼

場所 九州自動車道、古賀SA(上り)店舗名:みつせ鶏本舗
営業時間:9:00~20:00

日本人の好きな唐揚げがランキング3位にきました!

賀県のブランド鶏“みつせ鶏”の唐揚げ丼が楽しめます。丼ぶりにのった唐揚げはたっぷり5個。真ん中にトッピングされた温泉卵が味をマイルドにしてくれます。

出典:https://jooy.jp

人気サービスエリア絶品グルメランキングまとめ!

どうでしたでしょうか?やはり地域性が出て、ご当地のグルメがランキングに来たり、地域の自慢の幸がランキングにきました。
1回ドライブで立ち寄った時は、サービスエリアの絶品グルメを食べて見たらどうでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ