室内の広さが人気!日産ノートを徹底調査!日産ノートの魅力とは!?

コンパクトカーなのに広い車体で人気の日産ノート!今回は老若男女から支持を受けており、とても人気の車種である日産ノートを徹底調査!ここまで日産ノートが支持される理由は?日産ノートの魅力は?など日産ノートが気になる方はぜひご覧ください!

日産ノートはどんな車?

まずは日産ノートの基本的な情報についてみておきましょう!

日産ノート

日産ノートは2004年9月2日ムラーノの発表会においてラフェスタなどとともに先行公開。しかしムラーノの発表会では製造が間に合わずモックアップでの公開となりました。
日本では2005年1月20日から発売が開始しました。

日産ノートの人気の1番の理由はコンパクトカーとは思えない室内空間の広さ。ほかのコンパクトカーから1歩でており、圧迫感がないことでドライブも快適に行うことができます。
また日産ノートは日産の世界戦略車にもなっており、さまざまな方から人気を受けていることがわかりますね。

日産ノート

日産ノートについて基本的な情報がわかったところで日産ノートの性能に関してみていきましょう!

日産ノートの性能

ここでは日産ノートの性能についてみていきましょう!まず車を見る面で気になる日産ノートの燃費性能についてみてみましょう!

日産ノート

日産ノートの燃費はカタログでは26.8km。日産ノートを購入した方の声を見ると実燃費は15~18km/lくらいとのこと。実燃費よりは劣りますが悪くない数字ですね!

日産ノート

また日産ノートは先進安全装備も装備されており、事故を未然に防止する予防安全性能の試験において最高ランクの評価を獲得。ドライブも安心して楽しむことができます!

では実際に日産ノートは購入した方の声をみてみましょう!

【走行性能】
一般道路なら、ECOモードでも十分
ちょっと加速悪いかなって感じる程度です

高速で流して走る場合もECOモードでも十分(110km/hくらいまでなら)
合流や追い越し、上り坂はECOを切って、上げたい速度まで一気に上げるとか
こんな感じで乗ってますので、ECOボタンの配置は絶妙と感じています

出典:http://review.kakaku.com

まず、エンジン。
最初は随分騒々しエンジンだなと思ってました。
そこで、エコモード押してスーパーチャージャーをOFFにすると、あら不思議?静かになりました。
3気筒独特のブルブル感はありますが、音は今時の静粛性の高いエンジンです。
加速は悪いですが。

しかし、エコモード切ってスーパーチャージャーをONにするといきなりガオーーーン、スーパーチャージャーブッシューーって感じに豹変します。

変わり過ぎでしょ!

いや、正直面白いエンジンです。
エコモードボタンの代わりに赤いボタンでスイッチにすれば、尚良いかと思います。

出典:http://review.kakaku.com

【走行性能】
直進性もかなりいい!というわけではありませんが普通の直進性でコーナーでも不満を感じる事はありませんでした。
轍でハンドルをかなり取られるという事もありません。

特出しているところはない感じですが、結構いい感じでした。

出典:http://review.kakaku.com

日産ノートのデザイン・乗り心地

次の日産ノートのデザイン・乗り心地についてをみていきましょう!

日産ノート

少し丸みのあるフロント。かわいらしさがあります。

日産ノート

日産ノートのリア。室内空間が広いことが後ろ姿からわかりますね。

日産ノート

日産ノートのインテリア。黒でまとまっていてシンプルかつシック。

ではデザイン・乗り心地についても購入されたかたの声を見てみましょう!

【乗り心地】
段差を吸収するというより、段差にそった走りをする感じです。なので揺れてしまったりしますがそこまで酷い物ではないです。
突き上げもあまりなくコンパクトカーならではな感じではないでしょうか。

お高いミニバンと比べると粗末な部分がありますが、このクラスなら至って普通だと思います。

出典:http://review.kakaku.com

【乗り心地】
キューブが軽トラのような乗り心地なのですごく良く感じます。デミオのディーゼル
も試乗したのですが、ノートの方がサスは少し柔らかい感じがしました。
乗り心地はどちらもいいです。

出典:http://review.kakaku.com

【インテリア】
すっきりしてていいと思います。デミオには高級感で負けてますが、
フィットより好きです。

出典:http://review.kakaku.com

日産ノートのお値段

たくさんの魅力のある日産ノート!では最後に気になる日産ノートのお値段をみていきましょう!

日産ノート

日産ノートの価格は以下の通りです!

【X】
・1,479,600円~
【X DIG-S】
・1,711,800円~
【MEDALIST X】
・1,610,280円~
【MEDALIST】
・1,910,520円~
【xエアロスタイル】
・1,684,800円~
【ライダーHR12DE】
・1,728,000円~
【アクシスHR12DE】
1,782,000円~

日産ノートでドライブに行こう!

いかがでしたか?今回は日産ノートについてまとめました!魅力がたくさんあり世界戦略車にもなっている日産ノート!人気があるのもうなずけますね、ぜひ1度日産ノートに乗ってみてくださいね!ご覧いただきありがとうございました!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ