記事ID11614のサムネイル画像

一度は参加してみたいハーレーのイベントをご紹介します!!

ハーレーに乗っている方、どんなイベントに参加されていますか?ハーレーのイベントは一年を通して様々なものがあります。全国規模で行うイベントから、地方で限られた人が集まるイベントまで多種多様です。ハーレーに乗るからにはハーレーのイベントに参加してみませんか?

ハーレーのイベントにはどんなものがあるの?

今回はハーレーのイベントについてご紹介しますが、そもそもハーレーのイベントには一体どんなものがあるのでしょうか。

ハーレーのイベントにはハーレーダビッドソンジャパンが開催しているものや、全国規模で行われているもの、ファミリーごとに行われているものがあります。
それぞれ、特徴があるため、今回はそれぞれのイベントをご紹介していきます。

ハーレーのイベント:ハーレーダビッドソンジャパン

まずはハーレーダビッドソンジャパンが主催しているハーレーのイベントをご紹介します。
ハーレーの正規販売店が主催しているイベントとは一体どんなものなのでしょうか。

ハーレーダビッドソンジャパンが開催しているイベントは試乗会、普通自動二輪試乗会、アパレル販売、新車販売、中古車販売と5つのカテゴリーにわかれています。
ハーレーダビッドソンの販売店各店が、その地方地方のイベントを主催しています。

中でも特徴的なのが普通自動二輪免許しか持っていない方でも気軽に試乗できる普通自動二輪試乗会です。
会場内にミニコースが設置され、大型バイクであるハーレーに乗ることができます。
普通自動二輪免許しか持っていないけど、大型バイクにも乗ってみたい!ハーレーに乗ってみたい!という方には、もってこいのイベントです。

ハーレーダビッドソンジャパンが主催しているイベントは試乗会や展示・販売がメインとなっています。
しかし、正規代理店でハーレーを購入した人は、そのテンポのチャプターのメンバーとなるため、そのチャプターに集うメンバーとツーリングやミーティングをすることができるため、同じ地域のハーレー仲間ができます。

ハーレーのイベント:全国規模

次は全国規模で行われるイベントについて紹介します。
全国規模で行われるハーレーのイベントとはいったいどのようなものなのでしょうか。

もっとも有名なのは札幌や大阪、東京などで開催されるモーターサイクルショーでしょう。
それ以外にも、カスタムカーショーなどもあり、個性的なハーレーが多数展示されています。
またモーターサイクルショーのもう一つの見どころは、駐車場に停めてあるハーレーです。
イベントを見に来るハーレー乗りのハーレーをたくさん見ることができます。

そのほかにも、キャンプやミーティングなど、ハーレー乗りが集って盛り上がるイベントが多数開催されています。
また、ハーレーの本場であるアメリカでハーレーに乗るといった、本場の空気を味わえるイベントも開催されています。

このアメリカツーリングに参加される方は毎年多く、非常に人気の高いイベントとなっています。
ルート66を走ったりすることで、本場でハーレーに乗っているという高揚感があるようです。

ハーレーのイベント:車種ごと

最後に車種ごとに行われているイベントをご紹介します。
ハーレーにはスポーツスターファミリー、ソフテイルファミリーなど、さまざまなファミリーがあります。
それぞれのファミリーで行われているイベントはあるのでしょうか。

スポーツスターファミリーでは毎年、CCMというイベントが行われています。
スポーツスターとビューエルを対象に行われているもので、缶コーヒーミーティングの略でCCMと呼ばれています。

このように一見、ハーレーのイベントと結び付きにくいネーミングで開催されているイベントもあるため、ファミリーごとのイベントを探すのに、少々苦労するかもしれません。
そんな時には全国規模のイベントに参加して、同じファミリーの方から情報をもらうのも手です。

ハーレーのイベントのまとめ

いかがでしたか。

ハーレーのイベントと言っても、さまざまなジャンルのイベントがありましたね。
試乗会、販売会、ミーティング、キャンプ、ツーリングなど、一年を通して、活発にイベントが行われていることがわかりました。

どれでもいいです。
あなたが自慢のハーレーに乗って参加しやすいイベントから、まず始めてみませんか?
そこにはきっと素敵な仲間との出会いが待っていますよ。
素敵なハーレーライフの始まりをイベントでスタートさせてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ