記事ID11729のサムネイル画像

落花生だけとは言わせない!千葉県のおススメドライブスポット!

千葉県といえば何をイメージしますか?多くの方が落花生しか思い浮かばないと思います。でも千葉県にはこんなに楽しい場所がいっぱいあるんです。ということで、千葉県のおすすめドライブスポットをご紹介!これを読んだら千葉県にドライブにいきたくなること間違いなしです。

千葉県といえば?落花生?ふなっしー?

一昔前だと千葉県といえば落花生というイメージしかなかったと思います。
今では千葉県といえばふなっしーでしょうか。

千葉県ドライブスポット

千葉県は三方を海に囲まれており、県土の大部分が房総半島に含まれています。
起伏が少ない県で平野と丘陵が県土の大半を占め、海抜500m以上の山地がない日本で唯一の都道府県となっています。

そんな千葉県にはディズニーランドをはじめ、ショッピングセンターや東京湾アクアライン、長い海岸線など、ドライブスポットが沢山あるんです。

それでは千葉県のおススメドライブスポットをご紹介したいと思います。

千葉県ドライブスポット:マザー牧場

千葉県ドライブスポット

マザー牧場、ここは外せませんね。
その広さはなんと東京ドーム60個分!

乳搾り体験やこぶたのレース、小動物とのふれあいなど動物達と戯れる体験ができます。
ウサギやモルモットなどもいますので、牛や馬など大きな動物だと怖がる小さな子どもさんでも楽しめます。

千葉県ドライブスポット

牧場だけでなくアミューズメント施設や果物狩り、ジンギスカンまで楽しめる、まさに家族連れにはもってこいのドライブスポット。

千葉県ドライブスポット:鴨川シーワールド

千葉県ドライブスポット

千葉県のドライブスポットでこちらもはずせません、鴨川シーワールド。

鴨川シーワールドは特にショーが有名。
他の水族館とは違い一つのプールでいくつものショーをするのではなく、シャチ専用プール、アシカショーのプールがあったりと、それぞれのショーを別々の場所で行なうんです。

全てのショーを見ることができるようにショーの時間はちゃんと調整されているのが嬉しい。
あらかじめショーの時間はチェックしておきましょう。

千葉県ドライブスポット

また、ふれあい体験や記念写真撮影、夜の水族館見学ツアーなどもあります。
一生の思い出にのこるドライブになりそうですね。

千葉県ドライブスポット:海ほたる

千葉県ドライブスポット

海ほたるは東京湾アクアライン上にあるパーキングエリア。
パーキングエリアとはいえ、レストラン、カフェ、お土産屋さんなど店舗の設備はSAに引けをとりません。

海ほたるを目的にドライブをする人もいるほどです。

360°のパノラマビューのデッキには大切な人への思いを混めて鳴らせば願いがかなうといわれる「幸せの鐘」があり、写真撮影スポットにもなっているのでカップルにおすすめです。

また、ここでしか味わえないグルメも人気です。
さらには東京湾をみながらの足湯はなんと無料!

千葉県ドライブスポット

ちなみに海ほたるは周囲を海に囲まれていますので夕方~夜に訪れるのがおススメ。
徐々に沈む夕日を眺め、太陽が沈んだ後は綺麗な夜景を楽しめます。

なんともロマンチック!

千葉県ドライブスポット:東京ドイツ村

千葉県ドライブスポット

東京ドイツ村は敷地面積91万坪と東京ドームの約19倍もの広さを誇るテーマパーク。
「自然と人が共に過ごせる」共生の追求を基本コンセプトに芝生の丘を中心にボート池や、アミューズメントエリア、子供動物園、フラワーガーデンなど、複数のエリアがあります。

東京ドイツ村は場内を車で一周でき、好きな場所に駐車する形式をとっていますので広い敷地でも歩き疲れるということがなく安心です。

足こぎ、手漕ぎボートや芝そりゲレンデなどのアトラクション施設やこども動物園、わんちゃんランドなど家族連れだけでなくペット連れでも楽しめる施設です。

千葉県ドライブスポット

おススメは関東最大級の春の芝桜25万本と梅雨の紫陽花3万株。
冬季期間は花々の変わりにウィンターイルミネーションを楽しめます。

暖かい車内から壮大なイルミネーションを楽しめる場所はなかなかないと思います。

千葉県ドライブスポット:三井アウトレットパーク木更津

三井アウトレットパーク木更津は敷地内には248もの店舗が立ち並ぶ巨大ショッピングモール。
ここだけで1日つぶせちゃいます。

千葉県ドライブスポット

多くの店舗がありますので、後から「あそこも行きたかった!」などとならないようにまずは地図を見てどこにどんなお店があるのかをチェックしましょう。

高級ブランドの洋服やバッグがアウトレット価格で買えるのが最大の魅力です。
買い物好きな方にはおすすめのドライブスポット。

千葉県ドライブスポット:九十九里浜

九十九里浜は日本の白砂青松100選と日本の渚百選に選定されている全長約66キロメートルの海岸。
SMAPの木村拓哉さんが度々訪れるほどサーファーにはおなじみの場所。

千葉県ドライブスポット

海岸を歩くのも悪くないですが、せっかくのドライブなので海沿いを爽快に走りたいですよね!?
そんなあなたには「九十九里ビーチライン」の愛称で知られる県道30号飯岡一宮線がおススメ。

九十九里浜に沿って走る九十九里ビーチラインを走ると気分が上がること間違いなし!
晴れた日の海沿いドライブなんて最高ですね。

千葉県ドライブスポットのまとめ

千葉県のドライブスポットをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
カップル、家族連れ、色々な方たちが楽しめるドライブスポットが千葉県にはあることをお分かり頂けましたでしょうか。

千葉県ドライブスポット

千葉県にはまだ多くのドライブスポットがあります。
お気に入りのドライブスポットを探すためのドライブ、というのも楽しいのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ