記事ID11853のサムネイル画像

神奈川にゆっくりドライブ!神奈川おすすめドライブスポットまとめ

気持ちよく気分の晴れるドライブ!今回はそんなドライブにおすすめのスポットである神奈川のドライブスポットをまとめました!ドライブに行きたいけどなかなか場所が決まらない・・・なんて方!ぜひこれを読んで神奈川にドライブなんていかがでしょうか?

神奈川県ってどんなところ?

まずは今回のおすすめドライブスポットである神奈川県についてご紹介!

動物のような形が特徴的な神奈川県!

神奈川県(かながわけん)は、日本の県の一つ。関東地方の南西端、東京都の南に位置する。県庁所在地は横浜市。県名は東海道筋に古くから栄えた宿場町神奈川宿(現・横浜市神奈川区)、および幕末に戸部町(現・横浜市西区紅葉ヶ丘)に置かれた神奈川奉行所に由来する[1]。これら「神奈川」の由来は、京急仲木戸駅近くに流れていた長さ300mほどの小川の名前からで、現在は道路になっている[2]。
都道府県別の人口は東京都に次ぐ第2位[3]。人口密度は東京都、大阪府に次ぐ第3位。県内総生産は東京都、大阪府、愛知県に次ぐ第4位[4]。県内の政令指定都市数は3つと日本最多。面積は第43位の規模である[5]。

出典:https://ja.wikipedia.org

神奈川県は海あり、山あり、温泉有り!!な何でも楽しめる器用なところ!いろいろな楽しみかたのできる県であり、観光客の方もたくさん訪れている人気の県です!
そしてドライブスポットとしても人気!走りやすい道も多いので初心者の方にもおすすめです!

神奈川県庁舎

たくさんのドライブスポットがある神奈川県!そんなたくさんの神奈川ドライブスポットの中から選抜した本当にお勧めの神奈川ドライブスポットを3つご紹介!ぜひご覧ください!

神奈川おすすめドライブスポット①横浜・みなとみらい

まず1番最初におすすめしたいドライブスポットは横浜・みなとみらい!定番ではありますが夜景がとても素敵なスポット。たくさんのドライバーが訪れます!

神奈川おすすめドライブスポット・横浜みなとみらい

神奈川おすすめドライブスポットである横浜みなとみらいは夜景がとてもきれいでそれを見に訪れる方がおおいスポット。たくさんの商業施設がそろっていることもあり、休憩スポットが多いこともドライブに人気の秘密です。
また初心者の方でもわかりやすく走りやすい道が多いため安心して走ることができます。

神奈川おすすめドライブスポット・横浜みなとみらい

神奈川おすすめドライブスポットの横浜みなとみらいにきたらいっておきたいのが横浜ランドマークタワー!超高層ビルの中では2014年に開業した大阪市のあべのハルカスに続き日本で2番目に高いビルです!たくさんのショップも入っているビルなので眺望を楽しんだあとはゆっくりショッピングが楽しめますよ!

首都高速から … 首都高速横羽線「みなとみらい出入口」より1分。
横浜駅方面から … 横浜駅より高島町 MM21地区入口へ入ります。
桜木町駅方面から … 桜木町駅より日本丸方面へ入ります
地下駐車場のご案内
約1,400台収容(24時間営業 但し、24:00~6:00は施設利用者のみ入庫可。バイクは不可)
駐車場料金30分毎270円(税込) 高さ制限2.1m

出典:http://www.yokohama-landmark.jp

神奈川おすすめドライブスポット②鎌倉

神奈川おすすめドライブスポット2つめは鎌倉!古都の魅力のあふれるスポットです!

神奈川おすすめドライブスポット・鎌倉

神奈川おすすめドライブスポットの鎌倉は神社など古いよき建物がたくさんあるスポット。グルメもショッピングも楽しめたりと外国の方にも人気のスポットです。

神奈川おすすめドライブスポット・鎌倉

神奈川おすすめドライブスポット鎌倉にきたら行きたいおすすめスポットは小町通り。ここにはたくさんのグルメがそろっていて鎌倉を味わうにはとてもおすすめです。
食べ歩きのできるスポットも多く、グルメドライブがしたい方はお勧めです!

神奈川おすすめドライブスポット③江の島

神奈川おすすめドライブスポット3つ目は江の島!海がとてもきれいなドライブスポット!

神奈川おすすめドライブスポット・江の島

神奈川おすすめドライブスポット江の島は海がとても魅力的なスポット。海のそばを走ることができ、天気のいい日は青空の中はしると爽快感がすごいです!
また生シラスなど海の近くだから楽しめる新鮮な海の幸も楽しむことができますよ!

神奈川おすすめドライブスポット・江の島

江の島に来たらいきたいのが新江の島水族館!えのすいの愛称で親しまれている水族館です。
おすすめの理由は幻想的な展示とハイレベルなイルカショー!イルカショーは壮大な江の島をバックに開催され、イルカと飼育員さんとの息がぴったりと合っていて圧倒されるほど素敵なショーです!!

神奈川にドライブに行こう!

いかがでしたか?今回は人気のドライブスポット神奈川の厳選おすすめスポットを3つご紹介しました!気になるスポットはみつかりましたでしょうか?ぜひ1度神奈川にドライブへ出かけてみてくださいね!ご覧いただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ