記事ID12245のサムネイル画像

憧れのクラウンロイヤル!中古のクラウンロイヤルなら手が届くかも!

いつかはクラウンと言われる程憧れる!クラウンロイヤルも人気があり凄く乗りたい!でもクラウンロイヤルを新車で買うのは正直高い!でも中古のクラウンロイヤルならひょっとして買えるかも!そんな期待を抱いてる方へ、今回クラウンロイヤルの中古車状況を紹介したいと思います。

一度は憧れるクラウンロイヤルって一体どんな車なのか?

クラウンロイヤルの中古車状況を紹介する前に、クラウンロイヤルとはどのようなクルマなのだろうか?

まずはそんなクラウンロイヤルの車について紹介しておきます。

クラウンロイヤルとは

1955年の誕生以来、「安心」・「信頼」といった伝統を積み重ね、正統派セダンとして進化してきた14代目となるクラウン。フォーマルなロイヤルシリーズ、高級車に求められるスポーティさを追求したアスリートシリーズが用意される。

出典:http://www.goo-net.com

ロイヤルシリーズには、2.5Lエンジン、アスリートシリーズには、2.5Lエンジンと3.5Lエンジンを搭載。ロイヤルシリーズは、ベースモデル「ロイヤル」、「ロイヤルi-Four」、運転席8ウェイパワーシートを標準装備した「ロイヤルサルーン」、「ロイヤルサルーンi-Four」、電動式リヤサンシェードを標準装備した「ロイヤルサルーンG」、「ロイヤルサルーンG i-Four」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

クラウンロイヤルとアスリートと2種類のグレードが用意されているが、クラウンロイヤルはどちらかというと年配の方向けなのかなという感じです。

ですが、クラウンロイヤルはとても落ち着いた感があるので、その分高級感が感じられるものクラウンロイヤルではないだろうか。

というように、クラウンロイヤルとはとても上質なクルマであり「いつかはクラウン」と言われるにふさわしいクルマだと感じられます。

では高級セダンとして人気のクラウンロイヤルの魅力が大体分かったところで、憧れのクラウンロイヤルを中古で少しでも安く購入して乗りたいという方へ、クラウンロイヤルの中古車事情をご紹介していきたいと思います。

クラウンロイヤルの中古車、価格の相場は?

まず一番気になる部分、クラウンロイヤルの価格相場を紹介していきます。

クラウンロイヤル【価格と年式の関係】

<クラウンロイヤルの中古車 年式×価格相場>
2010年式 :105〜295万円以上
2011年式 :118〜308万円以上
2012年式 :175〜386万円以上
2013年式 :169〜485万円以上
2014年式 :280~476万円以上
2015年式 :374〜508万円以上
2016年式 :453〜468万円以上

価格と年式の関係ですが、基本的に年式の古い物の方が価格は安くなっていますが、オプション装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっている場合があるので、詳しくは販売店で確認してみてください。

下記のサイトでは、クラウンロイヤルの年式と価格の相場だけでなく、走行距離と価格や、走行距離と年式の関係も詳しく載っているので、クラウンロイヤルの中古車の価格を一覧で確認することができますのでよろしければ確認してみてください。

クラウンロイヤルの中古車購入チェックポイント:車体の状態

クラウンロイヤルの中古を購入する際、ある程度自分でチェックすることも必要かと思いますので、そのチェックポイントをあげておきます。

クラウンロイヤル中古車:全体の注意点

クラウンの中でも人気のクラウンロイヤル。クラウンロイヤルの中でもグレードや装備、カスタムポイントなどが異なっているので、自分の求める装備を探すことが大切になります。

また、実車のクラウンロイヤルを見ている際、些細なことでもわからないことや疑問がある場合には遠慮せず販売店に聞いて、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにすることがポイントです。

クラウンロイヤル中古車:整備の状態

クラウンロイヤルの整備がきちんとされているかの確認も大切です。
まず消耗部品を中心にエンジンとその周辺を見ていきます。
整備記録をチェックしたり、詳しい整備内容を販売店に確認するのも大切です。

実際にエンジンをかけ、スムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・異音・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合、なにかしらのトラブルを抱えているということになりますので、必ず販売店に確認しましょう。

クラウンロイヤル中古車:運転支援機能もチェック

ナビ装着車は、ナビ協調変速機能も確認し、いずれにしても不具合などがあれば販売店で点検してもらおう。

クラウンロイヤルの中古車購入チェックポイント:値引き

クラウンロイヤルのライバル車との競合

基本といえば基本の値引き事項なのですが、クラウンロイヤルは日産フーガなどの競合車と競わせることで値引きをせまるのは大事なポイントです!

クラウンロイヤルの相見積

いくつものトヨタのディーラー店で見積もりを作成してもらい、クラウンロイヤルの見積金額を競わせるという方法ももちろんあります。

できるだけ多くのディーラー店をまわるようにしましょう。
必ず、一軒で決めてしまわないようにしてください。

事前にクルマ査定

今まで乗っていた車を下取りに出す際には、オンラインなどでの無料査定を活用し、その結果をディーラー店に持っていくことで、かなり高い値段での買取が見込めます。

中古車の見積もりが、値引きの限界になったとしても、その分買取額を多く見積もって貰えば、さらにお得になること間違いありません。

クラウンロイヤルの中古車を購入した人の声

実際にクラウンロイヤルの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので、クラウンロイヤル購入を進める前にをしっかり見ておきましょう!

クラウンロイヤル【オーナーの声】

いまだ1か月しか使用していないが、さすがに500万円近くする車。 コストに見合った満足度は得られると思います。 ついつい乗りたくなる車です

出典:http://www.carsensor.net

そこまで距離を走るわけではないなら、燃費を優先しすぎるより、乗り心地を優先した方が、ドライブ自体も楽しめると思います。今の所、満足しています。

出典:http://www.carsensor.net

エンジン音が静か 必要な装備は全部付いている 部座席は広くミニバンからの乗換えでも不満は感じない

出典:http://www.carsensor.net

というように、ほんの一部にすぎませんが、クラウンロイヤルのオーナーさんの声を紹介しました。

クラウンロイヤルの評価を見てみると、運転しやすい、安心感がある、高級感があってとても良い!という高評価の車だということがわかりました。

ただ、クラウンロイヤルにも良い所もあれば悪い所もあるのは当たり前なので、自分がクルマをどのように使用していくのかを良く考えた上で、クラウンロイヤル購入を検討してみください。

クラウンロイヤルの中古車を見に行こう!

いかがでしたか?
中古クラウンロイヤルを購入する際の指針となったでしょうか?

中古のクラウンロイヤルの価格・状態・満足度などを見ることのできるサイトを以下にまとめましたので、ぜひご確認の上でお近くの中古車専門店やディーラー店に足を運んでみてください!

最後に中古車クラウンロイヤルとは

高級感セダンを代表するクルマ

クラウンロイヤルは、内外装ともに高級感があり、快適なとても良いクルマであることがお分かりいただけましたでしょうか?

さらにクラウンロイヤルの中古車の中では、カッコ良くでもカスタマイズされているものも販売されているのもあるので、中古車はとてもお得な感じがします。

ただ、クラウンロイヤルは元々の車両価格が高いクルマとなっているので、クラウンロイヤルの中古車であまりにも安くなっているものは少々疑った方が良いでしょう。

それでは、お気に入りのクラウンロイヤルを見つけて、楽しいカーライフを送ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ