記事ID12246のサムネイル画像

ただのパーキングエリアとはここが違う![海ほたるパーキングエリア]

海の上に浮かぶ海ほたるパーキングエリア!うまい!きれい!たのしい!いつでも行きたくなるはパーキングエリアはココ『海ほたる』だけ!海ほたるパーキングリアだから見える最高海の上に浮かぶ360度パノラマ。365日行きたくなる海ほたるパーキングエリアの魅力をご紹介!

他のパーキングエリアには絶対負けない!海ほたるパーキングエリア!!

これが海ほたるパーキングエリアだ!

海ほたるパーキングエリアは、トンネルから橋に移る部分までの全長約650m、全幅約100mの長方形をした島です。海ほたるパーキングエリアは5階建、1階から3階までが駐車場で4階・5階が営業施設となっています。日の出から日の入り・夜景までロケーションは最高!食べ物も豊富!ドライブ中のリフレッシュに立ち寄っては?

海ほたるパーキングエリアからUターンも可能!!

料金
通常料金 ETC車割引料金
軽自動車 2,470円 640円
普通車 3,090円 800円
中型車 3,700円 960円
大型車 5,090円 1,320円
特大車

東京湾アクアラインは東京湾の中央部を横断する延長約15kmの有料道路で、首都圏幹線道路網の一部を構成するものです。この道路は開発余地のある房総地域と開発の進んだ京浜地域を直結し、その交流を促進するとともに東京、横浜、川崎、千葉、木更津などの湾岸各都市の連携を強化し、首都圏のバランスのとれた発展に寄与します。また、首都圏の南回りバイパスとして湾岸地域の首都高速道路、京葉道路等の渋滞緩和、環境改善に役立ちます。

東京湾アクアラインの開通によって川崎市と木更津市は従来の3分の1の約30分で結ばれることになり、京浜地域と房総地域の走行距離や時間が大幅に短縮されました。これにより、産業活動の向上、レジャーや商業活動、文化活動が活発化することが期待されています。

出典:http://spice.eplus.jp

海ほたるパーキングエリアの中はアミューズメントパーク‼︎‼︎

4階にはトイレ横にゲームセンターが!!
旅の疲れを癒しながら、UFOキャッチャーで大盛り上がり★
店員さんに声をかけると、取りやすい位置に移動してくれますよ!
こっそり移動してもらってドヤ顔しちゃいましょ!?
パーキングエリアでenjoyしませんか?

パーキングエリアならではのグルメもたくさん!!

海ほたる限定のお土産ショップや、食事どころもたくさん!
カフェも充実!営業時間は7時半から22時までと長いので旅行の行き道にや帰り道に便利!

最初のデートは海ほたるパーキングエリアで決まり!

海ほたるパーキングエリアは景色良好!朝日に夕日!夜景まで★

海の上にあるパーキングならではの、360度パノラマ絶景!
ちょっとしたドライブにはもってこいの場所。
気になるあの子を連れて・いつも家事をこなしてくれる奥様を連れて、
育ててくれた両親を連れてほんのちょっぴり旅行気分で海ほたるUターンドライブもいいですね!

海ほたるなら真夜中でも大丈夫!夜景デートにおすすめ!

仕事終わりでも大丈夫!
海ほたるは、パーキングエリアなので24時間立ち寄れます!
ちょっとしたドライブデートに最適★

海の真ん中にあるからできる大迫力花火!

海ほたるパーキングエリアではイベント満載!

海ほたるパーキグエリアでは、元旦を迎える頃にカウントダウンとともに花火が上がります!野外イベントからのカウントダウン!
そのあとは車で待機。初日の出に備えます!!
初日の出は、千葉方面からあがってきます。
海の先、山の隙間から覗く太陽のパワーを浴びて1年のスタートを海ほたるパーキングエリアで送るのも最高です。

海ほたるパーキングエリアは車がなくてもいける!!エコ施設★

海ほたるパーキングエリアにはなんと高速バスも!!

自家用車がなくても、レンタカーをかりなくてもいけちゃいます!なんて便利★海ほたるパーキングエリア★

川崎から海ほたるパーキングエリアまでなんと1.080円!!!木更津まで行っても1.440円!お手頃価格で遠出気分を演出してくれます★

海ほたるパーイングエリアまでのバスは・・・。
●木更津駅…東口7番のりば
●袖ケ浦バスターミナル1番のりば
●海ほたる…1番のりば
●川崎駅…JR川崎駅東口22番のりば

バス定期券発売場所
袖ケ浦バスターミナル 平日7:00~18:00/土休日8:00~18:00
小湊観光 木更津営業所(木更津駅西口立体駐車場横) 平日9:30~17:00(木更津~新宿線のみの発売)
五井案内所(JR五井駅東口) 平日9:00~17:00/土休日9:00~12:00
塩田営業所 平日7:00~18:00/土休日8:00~12:00
(五井~羽田・横浜・新宿線のみ発売)
定期券の発売について ●新規は前日より、継続の場合は7日前より発売致します。
●通学定期券の購入には「通学証明書」等の証明書が必要です。
●いかなる理由の場合でも再発行はできません。
●定期券の払い戻しは当該定期券を発売した窓口でのみ取扱います。(他の窓口では一切払い戻しはできません。)

出典:http://www.kominato-bus.com

回数券や定期券もあるんです!海ほたるパーキングエリアの常連さんになってもいいかも!

海ほたるパーキングエリアの先は‥‥‥。

パーキングエリアをでて房総半島へ。

海ほたるパーキングエリアから鴨川シーワールドは約1時間ちょい。

海の動物たちのパフォーマンスでみんな大満足!
休暇を使って海ほたるパーキングエリアに立ち寄りながら水族館。
デートや家族サービスにどうでしょう?

房総半島は、食べ物も充実。
マリンスポーツも満載!
新たなチャレンジの場にもよさそうです!

いかがでしたか?
海に浮かぶパーキングエリアの魅力おわかりいただけましたでしょうか?
週末はピカピカに磨いた車で海ほたるパーキングエリアへGO!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ