ドライブシーズン到来!九十九里浜へドライブに行きませんか?

長く寒かった冬も終わりが近づき、いよいよ本格的なドライブシーズンの到来ですね!今回は数あるおすすめの中から、今回は千葉県にあるドライブの名所九十九里浜のおすすめドライブコースをご紹介したいと思います!九十九里浜の厳選おすすめドライブコースと口コミをチェック!

ドライブの名所!九十九里浜!

長く寒かった冬も終わりが近づき、いよいよ本格的なドライブシーズンの到来ですね~!
今回は千葉県にあるドライブの名所としてだれもが知っている、
九十九里浜について、厳選おすすめドライブコースをご紹介したいと思います。

本題の前に、まずは九十九里浜がどんなところなのか、簡単にご紹介することから
始めたいと思います!

九十九里浜とは

九十九里浜 ドライブ

九十九里浜とは、千葉県房総半島東岸にある太平洋に面する全長約66キロメートルの
海岸のことをいいます。
日本の白砂青松100選と日本の渚百選に選定されており、季節を問わず県内外から
多くのドライブ客でにぎわう人気のドライブスポットです。

海岸線の距離が 99里あるところから命名されたと伝えられる説や、
源頼朝の命令で1町ごとに矢を99本置いたから九十九里浜と名づけられた説があります。

所在地は千葉県山武郡九十九里町となっています。
夏は海水浴客で周辺道路は大渋滞することでも有名ですが、
夏以外の平日は貸切状態で海岸線を走れるので、これからの季節は
非常におすすめのドライブスポットなんです!

今回はそんな九十九里浜の、厳選したおすすめドライブコースを
たくさんご紹介したいと思います!お楽しみに!

九十九里浜のおすすめドライブコース①九十九里ビーチライン

まず最初にご紹介する九十九里浜のおすすめドライブコースは、九十九里ビーチラインです。

記事番号:12462/アイテムID:343573の画像

九十九里浜 ドライブ

九十九里ビーチラインとは、正式名称を千葉県道30号飯岡一宮線という、
全長約60kmの長距離路線で、九十九里浜沿いの最も海岸線よりにある県道です。

まずはドライブの始めにふさわしく、この九十九里ビーチラインで、海岸線を潮風を
感じながらの爽快なドライブを楽しんでいただきたいと思います。

九十九里浜 ドライブ

海沿いを爽快に走ることができる、九十九里ビーチラインは気分が上がること間違いなしです!
九十九里浜にドライブに行ったらぜひ訪れて頂きたい、
おすすめのドライブコースです!

九十九里浜のおすすめドライブコース②屏風ヶ浦

次にご紹介する九十九里浜のおすすめドライブコースは、屏風ヶ浦です。

九十九里浜 ドライブ

屏風ヶ浦は九十九里浜からさらに九十九里ビーチラインを犬吠埼方面に1時間ほど
走らせたところにある、絶景スポットです。
断崖絶壁から眺める景色は迫力満点で、ドラマや映画、CM撮影などにも
良く使われる、九十九里浜のおすすめドライブコースです。

イギリスとフランスの間にあるドーバー海峡にある崖に似ていることから、
東洋のドーバーとも呼ばれています。

屏風ヶ浦は実際にドライブで訪れた方の口コミ評価もいいので、
いくつかご紹介しておきたいと思います。

九十九里浜 ドライブ

九十九里浜がつきる最北端の飯沼漁港からいきなり立ち上がる白亜の崖。ここをイギリスのドーバー海峡の石灰岩の崖になぞらえる人もいますが、実際に見てみれば確かに似てました。崖が急すぎてさほど奥までは進めません。

出典:http://www.jalan.net

まるで映画のワンシーンかのような断崖絶壁。
夕陽が沈む時間帯はまるで海外にいる錯覚に陥るくらい美しく神々しい景色を堪能できます。

出典:http://www.jalan.net

九十九里浜のおすすめドライブコース③浜清丸

続いてご紹介する九十九里浜のおすすめドライブコースは、浜清丸というお店です。
ドライブの休憩として、こちらのお店でランチなどいかがでしょうか。

九十九里浜 ドライブ

浜清丸は九十九里浜では知らない人はいないと言われる超有名店です。
新鮮な魚介類がお手ごろ価格で食べられるとあって、非常に人気の九十九里浜でも
おすすめのドライブの食事どころです。

所在地は〒299-4212 千葉県長生郡 白子町古所3289
電話番号は0475-33-3388となっています。定休日は水曜日となっていますので
ご注意ください。

こちらのお店はやはり口コミ評価が高いので、ぜひ参考にしてみてください!

九十九里浜 ドライブ

岩蠣となめろうも美味しいですが鰯の刺身や天ぷらなどの定食も最高です。量も多く充実して食べられます。千葉銚子の旬が楽しめます。

出典:http://www.jalan.net

地の新鮮な魚介類が味わえる地元からも愛されている名店。ながらみやナメロウなど地元ならではの食材に加え刺身も新鮮かつボリューム満天。定食や丼ものも豊富です。小上がりもあり、子連れにも快適。ついつい足を伸ばして長居をしてしまう食事処です。

出典:http://www.jalan.net

九十九里浜のおすすめドライブコース④玉前神社

お腹もいっぱいになったところで、次にご紹介する九十九里浜のおすすめドライブコースは、
玉前神社です。

九十九里浜 ドライブ

玉前神社は、関東屈指のパワースポットとして今注目の、九十九里浜に行ったら
ぜひ訪れて頂きたいおすすめスポットです。
縁結び、子授け、安産、子育てなどにご利益があるとされ、女性から人気が
高い神社としても知られています。

九十九里浜 ドライブ

この玉前神社で人気なのが、画像の波乗守というサーフィンのお守りです。
サーフィンのメッカとしても有名な九十九里浜ならではのお守りとして、
おみやげとしても非常に人気があります。

住所は千葉県長生郡一宮町一宮3048で、電話は0475-42-2711です。
国道128号線沿いで、九十九里波乗り道路一宮インターからすぐのところにありますよ。

九十九里浜のおすすめドライブコース⑤九十九里ビーチタワー

最後にご紹介する九十九里浜のおすすめドライブコースは、九十九里ビーチタワーです。

九十九里浜 ドライブ

九十九里ビーチタワーは九十九里浜にある豊海海岸に建つ、
巻貝をモチーフにした白いタワーです。
らせん階段を登った頂上からは、66kmにも及ぶ壮大な九十九里浜の海岸線と、
太平洋の雄大な景色が目の前に飛び込んできます。
さらに、夕暮れ時に眺める光景は絶景で、九十九里浜のドライブの締めくくりとしても
ぴったりの、おすすめのドライブコースです。

九十九里浜 ドライブ

住所は千葉県山武郡九十九里町不動堂、電話は0475-76-9449です。
九十九里浜のドライブの思い出に、訪れてみてはいかがでしょうか。

九十九里浜のおすすめドライブコース まとめ

九十九里浜 ドライブ

九十九里浜のおすすめドライブコースのご紹介は以上です。
いかがでしたか?

寒い冬が終わり、本格的な海水浴シーズン前のこの時期が、個人的には
九十九里浜のドライブに一番おすすめです!
ぜひお友達やご家族、大切な人と九十九里浜へドライブに行きませんか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ