記事ID12515のサムネイル画像

バイク乗り必須アイテム!おすすめバイクジャケットをご紹介!

バイクジャケットは体を守るだけでなく、風の抵抗を受けにくいので疲労が蓄積するツーリングなどでは特に必須アイテムです。そんなバイクジャケットの中でも、おすすめの満足度が高い物を紹介します。今回おすすめするバイクジャケットで、快適にバイクに乗りましょう!

おすすめバイクジャケット①

おすすめバイクジャケット コミネ JK-065

夏場におすすめのこちらのバイクジャケットは、通気性はもちろん保護性能も高いバイクジャケットです。肩や肘、背中、さらに胸部にもプロテクターを標準装備しています。そして背面にリフレクターも装備されているので、夜間被視認性も向上し安全性が高い上に、軽さや涼しさも兼ね備えているので、非常に満足度の高いおすすめのバイクジャケットです。色は、ブラック、オリーブ、シルバーの3色あります。

おすすめバイクジャケット②

おすすめバイクジャケット ハンター ワールドウォーク製

おすすめバイクジャケット ハンター ワールドウォーク製

暑い時でも怪我の防止や疲労軽減のために長袖を着なければならず、真冬の走行時は体感温度が、-12.8℃以下まで達するというバイクの過酷な走行時でも、快適に着ることが出来るおすすめのバイクジャケットです。素材はゴアテックスに代表される透湿・防水素材を採用しているので、急な雨でもウェアの下は濡れず、内側に湿度がこもらず不快感もありません。4シーズン着ることが出来る、大人気のバイクジャケットです。

おすすめバイクジャケット③

おすすめバイクジャケット コミネ JK-555

おすすめバイクジャケット コミネ JK-555

3レイヤーの透湿防水生地を全面に使用した、プロテクター内蔵バイクジャケットです。女性にも男性にも着れる、普段町で着ていても自然なデザインです。真冬の走行時にもしっかり寒さを凌げ、肩や肘、胸などにプロテクターがついており安全性にも優れているので、快適にバイク走行を楽しめます。

おすすめバイクジャケット④

おすすめバイクジャケット アールエスタイチ RSJ301

マウンテンパーカスタイルのおしゃれな、おすすめのバイクジャケットです。防滴素材で軽くゆったりとした着心地のため、バイクから降りても普段着として着やすいデザインです。肩、ひじ、背中に軽量なメッシュタイプのプロテクターを装着しており、オプションとしてCEタイプにグレードアップすれば、ストリートライディングの安全性をより高めることもできます。春夏におすすめのバイクジャケットです。

おすすめのバイクジャケット⑤

おすすめバイクジャケット RSタイチ

おすすめバイクジャケット RSタイチ

こちらは、春夏におすすめのバイクジャケットです。エアスルーメッシュの通気性と軽さ、生地の強さと質感をクロスオーバーし、夏場の快適さと安全性の高さを兼ね備えています。また、EU加盟国間で制定され、世界的にも非常に厳しいといわれる安全規格をクリアした製品なので、安全性は非常に期待できます。夜間の被視認性を高めるリフレクター機能付きなので、夜間も安心してバイク走行できます。

おすすめのバイクジャケット⑥

おすすめバイクジャケット ラフ&ロード

一年中バイクに乗るアクティブライダーにおすすめの、新コンセプトバイクジャケットです。春、夏、秋の3シーズンをカバーするためにインナーベストを標準装備し、インナージャケットもオプションで選べば、冬場も暖かく快適にライディング出来ます。多彩なポケットを装備しているので、小物がたくさん収納できます。本格的なツアラーにもおすすめのオールタイム、オールシーズン活躍するジャケットです。

おすすめのバイクジャケット⑦

おすすめバイクジャケット ラフ&ロード

飾らないベーシックデザインのバイクジャケットです。気まぐれな雨も防水・透湿デュアルテックスでシャットアウトし、快適なライディングが可能です。またフルプロテクション仕様により安全性も確保し、さらに何でも入る大型ポケット付き。オールシーズン対応商品で、オプションインナージャケットと組み合わせれば、1年を通して活躍します。

最後に

おすすめのバイクジャケットを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

バイクのジャケットはダサいから着たくないという方も多いと思いますが、自分の命を守る大事なアイテムです。必ずジャケットを着て、安全に楽しくバイクに乗りましょう。また、おしゃれなデザインのジャケットや、夏場でも快適に着れるジャケットもあるので、今回紹介したおすすめのバイクジャケットも参考に自分の気に入るものを探してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ