記事ID12534のサムネイル画像

すでに生産終了・・・ハイラックスサーフは中古で賢くゲットしよう!

1983年に販売を開始し、人気を博していたトヨタのSUVハイラックスサーフは、2009年8月に新車の生産を終了してしまいました。そんなハイラックスサーフは、人気車両だけに状態の良い中古車がたくさん♪ハイラックスサーフが欲しい方は中古で賢くゲットしましょう!

魅力の衰えないトヨタの人気SUV「ハイラックスサーフ」!

2009年8月、多くのファンに惜しまれつつ生産を終了してしまった、
トヨタのSUV「ハイラックスサーフ」!
今もなお、その魅力と人気は衰えを見せません。

ハイラックスサーフは非常に人気があるだけに、状態の良い中古車がたくさん
市場に出回っています。
今回はそんなハイラックスサーフが欲しい方必見!
ハイラックスサーフを中古で賢く購入するためのチェックポイントをご紹介したいと思います!

まずは本題の前に、今回の主役ハイラックスサーフについて簡単にご紹介して
おきたいと思います。

トヨタ ハイラックスサーフ

ハイラックスサーフ 中古

ハイラックスサーフは、トヨタ自動車の大型SUVです。
1983年の発売開始以来、大型SUVブームを引っ張ってきた、先駆者的存在です。

モノコックボディが当然のSUVの中で、あえてラダーフレームを採用するなど、
都会的でシャープなボディデザインながら、伝統の悪路走破性をも確保していることなども
相まって、非常に高い人気を誇りました。

荷室には上下2段で使用できるダブルデッキを採用するなど実用性も抜群。
エンジンはプラドと共用の3.4Lと2.7LのV6ガソリン、3Lのディーゼルターボの3種類です。

2009年8月、ランドクルーザープラドに吸収される型で、ハイラックスサーフは
41年の歴史に幕を閉じてしまいました。

ハイラックスサーフの概要についてのご紹介は以上です。
次から早速、本題に入っていきたいと思います。お楽しみに!

ハイラックスサーフを中古で購入する際のチェックポイント:車両の状態

ハイラックスサーフについての概要もおわかりいただけたところで、
それでは本題!ハイラックスサーフを中古で購入する際のチェックポイントについて
見て行きましょう。

まず、一番目のチェックポイントは、ハイラックスサーフの車両の状態についてです。
ハイラックスサーフを中古で購入する際に最も大事なポイントは、
車両の状態をよくチェックすることです。
どんなポイントに注意してチェックするべきなのか、続いて詳しくご紹介していきます。

チェックポイント①車両全体

ハイラックスサーフ 中古

まず、少し離れた場所から車両全体をチェックします。
全体を見ることで塗装の違いや大きな傷やへこみなどがないか、
よくチェックしましょう。
特にハイラックスサーフは大きな車両ですので、目の届かない場所が
無いか、全体からまずは確認するようにしてください。

チェックポイント②車両細部

ハイラックスサーフ 中古

車両全体のチェックが終わったら、次は近づいて、細かい部分をチェックしていきましょう。
細かい傷やへこみ、修理跡はないかなどよくチェックします。
見落としがちな車両後部や足元、タイヤやホイールの状態もよく確認して下さい。

チェックポイント③車両内部

ハイラックスサーフ 中古

次は、実際にハイラックスサーフに乗ってみて、車内の様子をチェックしましょう。
汚れや臭い、シートや足元マット、エアコンやオーディオ類の動作確認なども
行うようにしてください。

チェックポイント④エンジンの状態

ハイラックスサーフ 中古

続いて、実際にハイラックスサーフのエンジンをかけてみましょう。
エンジンのかかり具合はおかしくないか、エンジンからおかしな音はしないかなど、
チェックしてみましょう。
可能なら実際に試乗し、走行してみるとより良いでしょう。

チェックポイント⑤整備・保証について

ハイラックスサーフ 中古

最後に、ボンネットもチェックしましょう。オイルの状態なども確認して下さい。
エンジンルームが汚れているのも良くないので、注意しましょう。
点検記録簿があれば整備状態を良くチェックします。
ハイラックスサーフは生産を終了してしまっているので、保証範囲(部品など)
についても確認しておきましょう。

ハイラックスサーフを中古で購入する際の、車両の状態のチェックポイントは以上です。
どの項目に関しても、気になる部分はすぐに販売店に確認するようにしてください。

ハイラックスサーフを中古で購入する際のチェックポイント:中古車相場

次のハイラックスサーフを中古で購入する際のチェックポイントは、中古車相場です。
最も気になるのはやはり価格についてだと思いますので、
事前によく中古車相場を把握しておくことは大事なポイントです。
ハイラックスサーフの中古車相場は一体どれくらいなのでしょうか?

ハイラックスサーフ 中古

ハイラックスサーフの中古車相場は、走行距離などによっても異なりますが、
年式が大きく関わってきます。
年式との中古車相場はおよそ以下の通りとなります。

≪ハイラックスサーフ 年式×価格相場≫

・2005年式 80~260万円代
・2006年式 80~290万円代
・2007年式 120~290万円代
・2008年式 140~290万円代
・2009年式 190~300万円代

やはり年式が新しいほど高額になりますが、走行距離や装備、ボディカラーなど
条件によって変わってくるので、よく確認するようにしてください。

ハイラックスサーフを中古で購入する際のチェックポイント:値引き情報

最後のハイラックスサーフを中古で購入する際のチェックポイントとして、値引き情報
についてご紹介したいと思います。
ハイラックスサーフを中古で購入する際、必ず役立つ値引き必勝法のご紹介!

ハイラックスサーフ 中古

◎販売店の決算時期を狙おう!
ハイラックスサーフの中古車を購入する際は、9月と3月の決算期を
狙いましょう!この時期は販売店もお得なフェアなどを用意し、値引き幅も大きくなる
傾向にあるようです。
7月や12月のボーナス時期なども狙い目となっています。

◎ライバル車と競わせよう!
ハイラックスサーフを中古で購入する時は、ランクルやパジェロなどのライバル車と
競わせて値引きを誘う方法も有効です。
ライバル車の見積もりをオンラインなどで取り、それを持って販売店に行くと、
意外な値引きにつながるかも!?

ハイラックスサーフを中古で購入する方へ

ハイラックスサーフ 中古

お疲れさまでした。
ハイラックスサーフを中古で購入する際のチェックポイントのご紹介は以上です。
ハイラックスサーフの中古車について調べてみて、
中古車の台数もとても多く、状態のいい車両が沢山ありましたので、
ハイラックスサーフの中古車は本当に狙い目だと思います。

最後に、ハイラックスサーフの中古車検索にお役立ちなサイトをいくつか
ご紹介して終わりにしたいと思います。
これからハイラックスサーフを中古で購入する方のお役にたてれば幸いです。
ありがとうございました。

ハイラックスサーフ 中古

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ