記事ID12635のサムネイル画像

ヴェルファイアのシートにシートカバーを装着して快適な室内空間を!

人気ヴェルファイアのインテリアをお手軽に、そして大胆にイメチェンできるアイテムが今回紹介するシートカバー。ヴェルファイアのシートカバーは様々なデザインのシートカバーが販売されているので、是非ヴェルファイアにシートカバーを装着して快適な空間を手に入れてください。

トヨタの高級ミニバンとして人気のヴェルファイアですが、ヴェルファイアってどんなクルマ?

ヴェルファイアのシートカバーについて紹介をする前に、まずはヴェルファイアとはどんなクルマなのかを紹介します。

ヴェルファイアとは

新搭載2.5L 2AR-FEエンジンは、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを備えたSuper CVT-iを組み合わせ、アイドリングストップ機能のオプション設定(4WD車は標準装備)により、JC08モード走行燃費12.8km/Lを実現。

出典:http://www.goo-net.com

実績あるV6・3.5L 2GR-FEエンジンには、6速シーケンシャルシフトマチック装備の6 Super ECTを組み合わせることで、JC08モード走行燃費9.5km/Lを実現。

出典:http://www.goo-net.com

高級感があり、広々とした室内空間はヴェルファイアならでは!そんなヴェルファイアはファミリー層にも人気がありますが、ドレスアップカーとしても人気の高いクルマです。

そんなヴェルファイアですが、今回紹介していきますのはヴェルファイアのドレスアップの中で内装のドレスアップであるシートカバーを中心に紹介していきたいと思います。

これからヴェルファイアの内装をドレスアップしていきたいとお考え中の方は、シートカバーの装着からはじめられても良いかもしれません。

ヴェルファイア内装ドレスアップ【シートカバー】

内装をドレスアップする時には今や欠かせなくなってきたシートカバーだが、そもそもシートカバーと何なのか?そんなシートカバーについてまずは紹介します。

シートカバーとは?

シートカバーとは純正のシートに被せるだけでお好みのシートに変更出来るアイテムです。
最近のシートカバーは車種別設計でとても精巧に造られているのでフィット感がとても良くなっています。

また、ヴェルファイアの内装ドレスアップも色々なドレスアップ方法があり、中でもこのシートカバーは内装の雰囲気をガラッと変えられるということでとても人気が高いと言われております。

ヴェルファイアのシートカバーは様々なデザインやカラーバリエーションがある。

ヴェルファイアのシートカバーは本革のシートカバーやアルカンターラ生地のもの、レザーなどなど様々なシートカバーが展開されております。

そんなバリエーション豊富なヴェルファイアのシートカバーの中でもとても人気が高く、豊富なバリエーションを取り揃えているシートカバーメーカである「クラッツィオ」で、シートカバーのバリエーションをいくつか紹介します。

ヴェルファイア シートカバー【高級感を味わう】

多重構造のクッションを最大限に発揮するよう考えらたクラッツィオの高級シートカバー。
このシートカバーは極上の座り心地と高いホールド感が味わえるとのことです。

ヴェルファイア シートカバー【本物を味わう】

こちらのシートカバーは上質なレザーを使用しており、触り心地はいう事なしです。
また、中央に横ギャザーを入れてあるので高級感あるシートデザインとなっております。

ヴェルファイア シートカバー【遊び心を味わう】

こちらのシートカバーはギャザーレスのデザインで様々なカラーバリエーションが選べるシートカバーとなっているようです。
ヴェルファイアの高級感とちょっとした遊び心がベストマッチしそうなシートカバーですね。

というような感じで、ヴェルファイアのシートカバーは様々デザインのものが販売されておりますので、ご自身のお好みに合わせてヴェルファイアのシートカバーを見つけてみてください。

ところでシートカバーってどのくらいの値段するのだろうか?

大体シートカバーの種類がわかったところで、気になってくるのがヴェルファイアのシートカバーの値段です。

次にヴェルファイアのシートカバーの値段について紹介しますが、上記で紹介したシートカバーの価格で紹介していきますので参考にしてみてください。

ヴェルファイア シートカバーの価格。

ヴェルファイア シートカバー【アルカンターラ】

【カラーバリエーション】/アイボリー・グレー・ブラック
【シートカバー価格(3列シート分)】/128,000円

ヴェルファイア シートカバー【ラグジュアリー】

【カラーバリエーション】/アイボリー・タンベージュ・ライトグレー・グレー・ブラック
【シートカバー価格(2列シート分)】/29,800円
【シートカバー価格(3列シート分)】/39,800円

ヴェルファイア シートカバー【クラッツィオ ネオ プラス】

【カラーバリエーション】/組合せ多数
【シートカバー価格(2列シート分)】/35,000円
【シートカバー価格(3列シート分)】/50,000円

以上、クラッツィオから発売されているヴェルファイア用シートカバーの価格紹介でした。

もちろんヴェルファイアのシートカバーは様々なメーカーから出ているので、ご自身にあったシートカバーを見つけて、快適なヴェルファイアの室内空間を創りあげてください。

ではここでヴェルファイアにシートカバーを装着し、自分なりのカスタムを楽しんでいるオーナーさんの声を紹介します。

ヴェルファイアをドレスアップしているオーナーさんの声

・高級感のあるヴェルファイアの内装をもっと高級感のあるヴェルファイアにしたいです。

・ヴェルファイアには高級感のあるゴージャスなシートカバーが似合います。

・自分だけの癒しの空間がたまらないです。

というような感じで、ヴェルファイアのオーナーさんは自分らしくカスタムを楽しんでいる様子です!

最後にヴェルファイアのシートカバーについて

いかがでしたでしょうか?

今回、ヴェルファイアのシートカバーついて紹介しましたが、ヴェルファイアのシートカバーも沢山のデザインやカラーバリエーションがあり、その値段も様々なので、ご自身にあったシートカバーを選んで、癒しのヴェルファイア空間にしていっていただければと思います。

ただ、シートカバーを取り付ける時は結構チカラが必要になりますので、シートカバーの取り付けに馴れていない方は一人で作業せず人の手を借りて行うことをオススメします。

それでは、ヴェルファイアのカッコ良い内装を手に入れてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ