記事ID12664のサムネイル画像

憧れのあの車もゲット出来る!?おすすめ中古車について徹底調査!

中古車と言うとちょっと抵抗がある方もいらっしゃると思います。確かに安いほどひとつ前のモデルだったり、走行距離が多いものだったりします。しかし中古車でもお買い得なおすすめなものもたくさんあります!そこで今回はおすすめ中古車をご紹介していきたいと思います。

おすすめ中古車:レガシィB4

おすすめ中古車 レガシィB4

新車価格:220万円~403万円
中古車価格:74万円~291万円
年式:2009年5月~2014年9月生産モデル

レガシィB4はファミリーセダンでありながら、足回りやエンジンレスポンスにもこだわって作れており、スポーティに走ることもできる車です。100万円台の中古車は前モデルになりますが、2009年モデル以降で比較的新しくまだまだ走ります。しかも新車時の半額以下で購入可能であり、現行モデルよりもコンパクトでターボモデルもあり、選択肢が充実している点もおすすめ。

またこの車の中古車はターボモデルがお買い得でおすすめです!ただし、燃費は低下しますのでご注意ください。車の流れの速い街中や高速道路を走る場合には、加速力の優れた車は大きな強みになります。

おすすめ中古車 レガシィB4

基本的に年式を問わず、クオリティの高さを保っているので、幅広い選択肢があるところが良いですね!

おすすめ中古車:インスパイア

おすすめ中古車 インスパイア

新車価格:330万円~390万円
中古車価格:50万円~199万円
年式:2007年12月~2012年9月生産モデル

3.5リッターのパワフルなエンジンを搭載したホンダの上級セダンです。貫録のあるエクステリアと余裕のエンジンパワー、豊富なドライバー支援システムが特徴的です。車幅が1.84メートル、車長が5メートル近くあり、ミドルクラスセダンの中ではかなり大きく、室内が広々としています。

300万円中盤から400万円近くするセダンですが、中古車の平均価格は100万円近くまで下がっています。また街中ではほとんど見かけない車ですから、周りの人とは違う車が好みの方にもおすすめです。

おすすめ中古車 インスパイア

最高出力は280psと余裕があるため高速道路での運転時にも力を発揮しますし、広い車内はファミリーセダンとしても適しています!

おすすめ中古車 BMW Z4クーペ

おすすめ中古車 BMW Z4クーペ

新車価格:418万円~610万円
中古車価格:56万円~249万円
年式:2003年1月~2009年3月生産モデル

クーペの中でも、特に凄みのある車です。中古で100万円程度で購入可能ですが、高級車にしか見えません。街中で見かけたら、思わず見入ってしまいます!

この車の最大のポイントは、やはり走る楽しさを追求していることだと思います。オーナーさんたちの間では、走りに関してとても良い評価を得ていますね。フロントが長く特徴的で、駐車場に止まっていると思わず見とれてしまいます。

おすすめ中古車 BMW Z4クーペ

程度の良い車を購入できれば、素敵なカーライフをエンジョイできると思います。外車初心者の方にもおすすめです!

おすすめ中古車:ティアナ

おすすめ中古車 ティアナ

新車価格:247万円~480万円
中古車価格:49万円~230万円
年式:2008年6月~2014年1月生産モデル

上品な車が好みの方におすすめのセダンです。前モデルは比較的高年式ですが、新車時の247万円~と比べてバーゲンセールとなっています。ティアナは北米マーケット向けに開発されたこともあり、車内が広めに作られていて、内装の作りは高級感のある仕上がりになっています。

また、エンジンもV6の2.5lと3.5l(前モデル)があり、いずれも街乗りではかなり余裕があります。この手のエンジンを搭載した車は、車の流れの速い道路や市街地、高速道路で頼もしく、信号が少ないところでは燃費がけっこう伸びますし、長距離運転にもおすすめ。

おすすめ中古車 ティアナ

街中ではあまり見かけない車であり、エクステリアも他の国産車とは一味違うため、人とは違ったセダンがお好みの方にもおすすめです!

おすすめ中古車:マークX

おすすめ中古車 マークX

新車価格:245万円~609万円
中古車価格:19万円~188万円
年式:2004年11月~2009年9月生産モデル

マークXは、コンパクトなボディにパワフルなエンジンを搭載したセダンです。この価格帯の車の中では、内装のクオリティや静粛性も高いレベルにあります。排気量が2.5リッター、3リッター、3.5リッターの3タイプがありますが、2500ccのモデルでも0-100km/h加速が7~8秒台であり、街乗りでの加速力は十分にあります。

マークXは、よく比較されるクラウンアスリートやレクサスISと比べて車両重量が軽いため、街乗りでより機敏に運転することができます。また、レクサスISと比べてドアの厚みが薄い分、車内が広いためくつろげるというメリットがあります。

おすすめ中古車 マークX

街中でマークXを運転されている方を見ると、落ち着いて運転されている方が多いという印象があります。車内の居心地が程よいですから、あまり飛ばす気にならないんですかね!

おすすめ中古車:レクサスGS

おすすめ中古車 レクサスGS

新車価格:520万円~775万円
中古車価格:67万円~305万円
年式:2005年7月~2011年12月生産モデル

GSはGrand Sportの略であり、スポーティな走りもできる高級セダンという位置付けです。小回りはレクサスISより劣るももの、内装のクオリティや快適性は1クラス上です。車内空間が広く、ゆとりのあるドライブを楽しみたい方におすすめです。

レクサスISと同じく、高級車の中では故障のリスクが小さいというのも大きなメリットですね!

おすすめ中古車 レクサスGS

レクサスISよりも更にお買い得になっているのが上級セダンのレクサスGSです。新車価格の2割以下で購入することができるなどおすすめです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ