記事ID12674のサムネイル画像

人気のカローラフィールダーを中古で買う時のポイントを紹介します。

最近ますますスタイリッシュにカッコ良くなってきたカローラフィールダー!そんなカローラフィールダーを中古で買う時のポイントを紹介しますので、カローラフィールダーをお手頃な中古で購入しようと考えている方は是非カローラフィールダーの中古購入時に役立ててください。

ますますカッコ良くなってきたカローラフィールダーですが、カローラフィールダーってどんなクルマ?

カローラフィールダーの中古事情を紹介する前に、まずはカローラフィールダーがどのようなクルマかを紹介していきます。

カローラフィールダーとは

ステーションワゴンの「カローラフィールダー(FIELDER)」は、カローラの原点に戻り、「大人4人が、安心・安全、快適に長距離を移動できるミニマムサイズのクルマ」をテーマに全てを見直し、日本の市場環境にベストフィットするコンパクト車として開発した。

出典:http://www.goo-net.com

搭載するエンジンは、直列4気筒DOHC 1.8Lの「2ZR-FAE」、直列4気筒DOHC 1.5Lの「1NZ-FE」を搭載。カローラフィールダーのラインアップは、「1.5X」、「1.5G」、「1.5G エアロツアラー」、「1.8S」、ハイブリッドシステムを搭載した「ハイブリッド」、「ハイブリッドG」、「ハイブリッドG エアロツアラー」、また、「1.5G」、「1.8S」、「ハイブリッドG」に「ダブルバイビー(W×B)」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

トヨタのステーションワゴンのカローラフィールダーはとても燃費の良いステーションワゴンとしてとても人気の高いクルマとなっています。

また、最近のカローラフィールダーはとてもスタイリッシュなスタイルになってきてカッコ良さが増してきたような感じもします。

そんなカローラフィールダーをお手頃な中古で購入したいと考えている方も少なくないはず。

と言うわで、今回はトヨタの人気ステーションワゴンであるカローラフィールダーの中古車の価格相場やカローラフィールダーの中古を選ぶ時のポイントなど紹介していきますので、カローラフィールダーの中古をお考えの方、是非参考にしてみてください。

カローラフィールダーの中古車、価格の相場は?

では早速一番気になるところのカローラフィールダーの価格相場から紹介していきます。

カローラフィールダー中古車【価格と年式の関係】

・2010年式 :44〜158万円以上
・2011年式 :54〜158万円以上
・2012年式 :88〜164万円以上
・2013年式 :89〜225万円以上
・2014年式 :108〜250万円以上
・2015年式 :128〜255万円以上
・2016年式 :119〜252万円以上

というような感じでカローラフィールダーの中古車価格の相場となっています。

カローラフィールダーの中古車は価格と年式の関係は、オプション品の装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっている場合があるので詳しくは販売店で確認してみてくださいね。

下記のサイトでは、カローラフィールダーの年式と価格の相場だけでなく、走行距離と価格や、走行距離と年式の関係も詳しく載っているので、カローラフィールダーの中古車の価格を一覧で確認してみてください。

カローラフィールダーの中古車購入チェックポイント:車体の状態

次に、カローラフィールダーの中古車を購入する際、ある程度自分でもカローラフィールダーの状態をチェックすることも必要ですので、中古で購入する際のカローラフィールダーのチェックポイントを確認しておきましょう。

カローラフィールダー中古車【全体の注意点】

カローラフィールダーはグレードや装備、オプションなどが異なっているので、自分の欲しい装備が付いているカローラフィールダーを探すことが前提となります。

また、中古販売店でカローラフィールダーを見ていて、わからないことなど疑問に思ったこと遠慮せず何でも販売店に聞き、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにしてください。

カローラフィールダー中古車【整備の状態】

次にカローラフィールダーの中古車では、これまでしっかり整備されていたかの確認も忘れずに行いましょう。

その時、消耗部品を中心にエンジンとその周辺をチェックしていき、整備記録のチェックや、詳しい整備内容を販売店の方と一緒に確認するのも重要なポイントです。

実際にカローラフィールダーのエンジンをかけてみましょう。

エンジンをかけた時、カローラフィールダーのエンジンがスムーズに始動しない・アイドリングの回転が不安定・異音・大きすぎる振動・白煙や黒煙の排気ガスの排出などが見られた場合は、何かのトラブルを抱えている可能性があるので、必ず販売店に確認するようにしてください。

カローラフィールダー中古車【運転支援機能もチェック】

カローラフィールダーの運転席に座り、ナビゲーションが装着されていカローラフィールダーにはナビ協調変速機能も忘れず確認し、いずれにしても何らかの不具合などがあれば販売店で点検してもらってください。

カローラフィールダーの中古車購入チェックポイント:値引き

値引交渉は中古車に限らず新車を購入する際も、クルマを購入する時は値引きしてもらうのはとても重要ですので必ず交渉するようにしてください。

カローラフィールダーのライバル車との競合

カローラフィールダーの場合、ホンダ シャトルなどの競合車と競わせることで値引きをせまるのは大事なポイントです!

カローラフィールダーの相見積

いくつかディーラーをまわり、カローラフィールダーの見積もりを作成してもらい、カローラフィールダーの見積金額を競わせるということはとても有効な手段であり重要な値引交渉の一つです。

できるだけ多くのディーラーをまわり、カローラフィールダーの見積もりを作成してもらってください。

下取り予定の車を事前に査定

素直に車を下取りに出すのではなく、事前にオンラインなどでの無料査定を活用し、その買取価格を狙いを絞ったディーラーに持っていくことで、高い値段での下取り額が見込める可能性はあります。

それに、中古のカローラフィールダーの金額が値引き限界になったとしても、その分買取額を多く見積もって貰えばお得になることも十分に期待できます。

カローラフィールダーの中古車を購入した人の声

ではここで、実際カローラフィールダーの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので、カローラフィールダーの購入を進める前にをしっかり見ておきましょう!

カローラフィールダー【オーナーの声】

車両前方の見切りがよく運転のしやすさは良好。 1500ccのエンジンで燃費性能が満足レベル。 ハンドル前方のメ-タ-類が見やすい。 荷室が広くたいていの物は積載可能。

出典:http://www.carsensor.net

会社の社用車で3月に来ました。意外とハンドリングもよくトータルバランスのとれた車でさすが大衆車カローラの血を受けついていると思いました。室内も高級感がありこれからの営業がたのしみです。

出典:http://www.carsensor.net

先代先々代に比べ前方視界が良くなり運転しやすくなったこと。後部座席が広い。燃費がいい。1.5Lでも十分な動力性能。

出典:http://www.carsensor.net

一部ですはございますが、カローラフィールダーのオーナーさんの声を紹介しました。

こうしてカローラフィールダーの感想を見てみると、とても良く出来たクルマだ!などの声が多くカローラフィールダーは高評価な車だということがわかりました。

ただ、カローラフィールダーにも良い所もあれば悪い所もあるので、カローラフィールダーをどのように使用していくのかをじっくり良く考えた上で、カローラフィールダーの中古購入を検討してみください。

カローラフィールダーの中古車を見に行こう!

いかがでしたか?

中古のカローラフィールダーを購入する際の参考になったでしょうか?

下記に、中古のカローラフィールダーの価格や状態、満足度などを見ることのできるサイトを載せておきますので、お暇なときにでもお近くの中古車専門店やディーラー店にぜひ足を運んでみてください!

最後に中古車カローラフィールダーとは

カローラフィールダーはとても使い勝手の良いクルマで運転しやすく、カローラフィールダーのハイブリッドモデルもあるので、とても魅力的なクルマということが分かりましたね。

さらにカローラフィールダーの中古車の中には、カローラフィールダーをカッコ良くカスタムされているカローラフィールダーも販売されているのもあるので、カローラフィールダーの中古車はある意味とってもお得な感じがします。

ただ、カローラフィールダーの中古車の中で、極端に価格が安くなっているものには少々疑った方が良いでしょう。

それでは、お気に入りのカローラフィールダーを見つけて、楽しいカローラフィールダーを送ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ