記事ID12700のサムネイル画像

ワゴンrスティングレーを中古で買う時のポイントを確認しよう!

スタイリッシュでキビキビ走るワゴンrスティングレーは若者を中心に人気があり、中古でのワゴンrスティングレーもとても人気が高いそうです。今回はワゴンrスティングレーの中古事情をお伝えしますので中古でワゴンrスティングレーをお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

スタイリッシュな軽自動車でワゴンrスティングレーって一体どんな車?

まずワゴンrスティングレーの中古車事情を紹介する前に、ワゴンrスティングレーという車がどのような車なのかを紹介していきます。

ワゴンrスティングレーとは

スズキ最量販軽自動車「ワゴンR」。親しみやすさを持ったレギュラーモデルと、個性を主張する「ワゴンRスティングレー」2種類のスタイリッシュなデザインを採用。「ワゴンRスティングレー」のラインアップは、660cc DOHC吸排気VVTエンジン搭載の「X」と、660cc DOHC VVTインタークーラーターボエンジン搭載の「T」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

ISG(モーター機能付発電機)とS-エネチャージ車専用リチウムイオンバッテリーを組み合わせ、減速時に蓄えた電力で加速時にISGがモーターアシストを行うことで、エンジンの負担を軽減し、加速性能はそのままに、燃料消費を抑制する。

出典:http://www.goo-net.com

スズキ自動車の自信作でもあるワゴンrスティングレーは若者を中心にとても人気のある車となっているようです。

また、ワゴンrスティングレーは中古市場でもとても人気のある車種ということも言われております。

というわけで、中古市場でもとても人気のあるワゴンrスティングレーを紹介していきますので、今後ワゴンrスティングレーを中古での購入を検討中の方は参考にしてみてください。

ワゴンrスティングレーの中古車、価格の相場は?

では早速ワゴンrスティングレーの中古で一番気になるところの中古価格相場から紹介していきます。

ワゴンrスティングレーの中古車【価格と年式の関係】

・2010年式 :33〜128万円以上
・2011年式 :29〜128万円以上
・2012年式 :50〜175万円以上
・2013年式 :59〜149万円以上
・2014年式 :58〜198万円以上
・2015年式 :96〜169万円以上
・2016年式 :115〜157万円以上

というように、ワゴンrスティングレーの中古車価格は以上の相場となっています。

ワゴンrスティングレーの中古はオプション品の装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっている場合があるので、詳しくは直接確認してみてください。

ワゴンrスティングレーの中古車購入チェックポイント:車体の状態

ワゴンrスティングレーの中古を購入する際、ある程度自分でもワゴンrスティングレーの状態をチェックすることも必要です。

ワゴンrスティングレーを中古で購入する際のワゴンrスティングレーのチェックポイントを確認しておきましょう。

ワゴンrスティングレー中古車【全体の注意点】

ワゴンrスティングレーにはグレードや装備、オプションなどが異なっているので、自分が欲しい装備がしっかり付いているワゴンrスティングレーを探すことが前提となります。

そして、中古車販売店でワゴンrスティングレーを実際見ている際、わからないことや疑問に思ったことなどは遠慮せず何でも販売店に聞き、納車点検整備や保証の有無なども確かめるようにしてください。

ワゴンrスティングレー中古車【整備の状態】

実際にボンネットを開けエンジンルームをざっと見渡していきましょう。

そして消耗部品やその周辺、整備記録などのチェックし、販売店の方と話し合いながら確認を行っていくことがとても重要なポイントとなります。

次に実際にワゴンrスティングレーのエンジンをかけてみましょう。

ワゴンrスティングレーのエンジンをかけた時、ワゴンrスティングレーのエンジンのかかりが悪い場合やアイドリング時の回転数の不安定、などが何らかの異常が感じられた場合は販売店に確認してください。

ワゴンrスティングレーの中古車【運転支援機能もチェック】

ワゴンrスティングレーのナビ協調変速機能も忘れず確認し、何らかの不具合などがあれば点検してもらってください。

ワゴンrスティングレーの中古車購入チェックポイント:値引き

ワゴンrスティングレーのライバル車との競合

ワゴンrスティングレーの場合、、ダイハツ ムーヴカスタム、ホンダ N-WGNカスタム、スズキ ワゴンr、などの競合車と競わせることで値引きを迫りましょう。

ワゴンrスティングレーの相見積

さらにいくつかのディーラーをまわり、ワゴンrスティングレーの見積もりを作成してもらい、ワゴンrスティングレーの見積金額を競わせることでとても有効な値引交渉になります。

下取り予定の車を事前に査定

下取り車が有る場合、すぐに車を下取りに出してはいけません。

オンラインなどでの無料査定などで事前に査定してもらい、その買取価格を持っていくことで、さらに高い値段での下取り額が見込めるかもしれません。

ワゴンrスティングレーの中古車を購入した人の声

では実際ワゴンrスティングレーの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので購入前の参考にしてください。

ワゴンrスティングレー【オーナーの声】

小さいが、内装は広々して圧迫感がなく、運転しやすい

出典:http://www.carsensor.net

軽自動車を探していて、ドレスアップしていたカッコイイワゴンRがあったので即買しました!

出典:http://www.carsensor.net

アイドリングストップなので、かなり燃費が良かった。 高速走行も安定していて乗りやすかった。

出典:http://www.carsensor.net

こうしてワゴンrスティングレーの感想を見てみると、ワゴンrスティングレーはやっぱり評価の高い車なんだと再認識することができましたね。

ワゴンrスティングレーの中古車を見に行こう!

いかがでしたでしょうか。

ワゴンrスティングレーを購入する際の参考になったでしょうか?

下記では中古のワゴンrスティングレーの価格や状態などの詳しい情報が載っているのでお暇なときにでも確認してみてください。

最後に中古車ワゴンrスティングレーとは

これまでワゴンrスティングレーの中古について紹介してきましたが、ワゴンrスティングレーはとても使い勝手の良いクルマで運転しやすく、とても魅力的なクルマということが分かりました。

さらにワゴンrスティングレーの中古車の中には、アルミホイールやエアロなどが最初からカスタム済のワゴンrスティングレーも販売されているのもあるので、ワゴンrスティングレーのカスタム仕様が欲しい方はある意味お得な感じがします。

それでは、お気に入りのワゴンrスティングレーを見つけて、楽しいワゴンrスティングレーライフを送ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ