記事ID12716のサムネイル画像

上級ミニバンのエルグランドライダーを中古でお安くゲットしよう!

上質上級なミニバンとして人気のあるエルグランドライダー!そんな人気のエルグランドライダーをお手頃価格な中古で手に入れ、エルグランドライダーをカスタムするという方も少なくないようです!そんなエルグランドライダーの中古事情は今どうなっているのか調べてみました。

日産の高級ミニバンのエルグランドライダーですが、エルグランドライダーとはどのようなクルマなのでしょうか?

エルグランドライダーの中古事情を紹介する前に、そもそもエルグランドライダーとはどのようなクルマなのでしょうか?そんなエルグランドライダーを紹介します。

エルグランドライダーとは

日産最高級ミニバン「エルグランド(ELGRAND)」。V型6気筒の3.5L(VQ35DE)と2.5L(QR25DE)エンジンを搭載し、両エンジンともに6速マニュアルモード付きのCVTと組み合わせる。ラインアップは、「250XG」、「250ハイウェイスタープレミアム」、「350ハイウェイスター」、「350ハイウェイスタープレミアム」を設定。乗車定員とシートレイアウトは、2列目ベンチシートの8人乗りと、2列目キャプテンシートの7人乗りを用意。

出典:http://www.goo-net.com

特別仕様車「ライダー」をベースに、車体、サスペンション、エンジンにわたって、自動車メーカー直系のカスタムカーメーカーならではのバランスの取れたトータルチューニングを施した「ライダー ハイパフォーマンススペック」や、ダーククロムのフロントグリルなどを採用し、人気の高いアイテムを標準装備とした「ライダー ブラックライン」を用意。

出典:http://www.goo-net.com

エルグランドの中でもカスタム仕様のエルグランドライダーはとても高級感があり、その高級感からエルグランドライダーをドレスアップする方も多くいるとのこと。

ただ、エルグランドライダーを新車で買うとなるとおよそ700万円以上する場合も。

エルグランドライダーを手に入れてカッコ良くドレスアップしたいけど700万円はちょっと・・・。

とういう方に、今回はエルグランドライダーの中古車の価格相場や、エルグランドライダーの中古を選ぶ時のポイントなど紹介していきますので、エルグランドライダーを中古を狙うという選択もあるので是非参考にしてみてください。

エルグランドライダーの中古車、価格の相場は?

では早速、気になるところのエルグランドライダーの価格相場から紹介していきます。

エルグランドライダー中古車【価格と年式の関係】

・2010年式 :189〜356万円以上
・2011年式 :149〜345万円以上
・2012年式 :278〜351万円以上
・2013年式 :302〜412万円以上
・2014年式 :406〜495万円以上
・2015年式 :452〜552万円以上
・2016年式 :     -

エルグランドライダーの中古車価格は以上な感じの相場になっています。

エルグランドライダーの中古車は価格と年式の関係はオプション装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっているエルグランドライダーもあるので詳しくは販売店で確認してみてくださいね。

こうしてエルグランドライダーの中古相場を見ていると、決して安くはないが新車で買うより断然安くなっていることがわかりますね。

下記紹介サイトではエルグランドライダーの年式と価格の相場だけでなく、走行距離と価格や、走行距離と年式なども詳しく載っているので、お手隙の際にでも確認してみてください。

エルグランドライダーの中古車購入チェックポイント:車体の状態

次に、エルグランドライダーの中古車を購入する前に、自分でもエルグランドライダーの状態を確認しておくことも必要となります。

ではそのエルグランドライダーの中古購入前のチェックポイントを紹介しておきます。

エルグランドライダーの中古車【全体の注意点】

エルグランドライダーにはグレードやオプションなどが異なるので、自分が欲しいグレードなのかを探すことから初めてくださいね。

また、中古車販売店でエルグランドライダーを実際に見ている際、わからないことなど疑問に思ったことは遠慮せず何でも販売店の方に相談してください。

エルグランドライダー中古車【整備の状態】

ではエルグランドライダーのボンネットを開け、エンジンルールの汚れや、整備記録のチェックなどを行います。

もしエンジン系統のチェックの仕方がわからい時は知人の中で車に詳しい人と同行して行くか、店員の方と一緒にチェックをしていくと良いかと思います。

実際にエルグランドライダーのエンジンをかけてみましょう。

エンジンがスムーズにかからない場合やアイドリングの回転が不安定、黒煙などの排気ガスの異臭などが見られた場合は、セルモーターの以上や何らかの問題がある可能性が高いので、必ず販売店に確認をとってください。

エルグランドライダーの中古車【運転支援機能もチェック】

エルグランドライダーの運転席に座り、ナビ協調変速機能も忘れず確認しいずれにしても不具合が無いかどうかを確認してください。

エルグランドライダーの中古車購入チェックポイント:値引き

車を買う時にはぜひ値引交渉をし、エルグランドライダーを1円でも安くなるよう交渉しましょう。

エルグランドライダーのライバル車との競合

エルグランドライダーの場合、トヨタ アルファードやヴェルファイアなどの競合車と競わせることで値引きをさせるということも出来ます。

エルグランドライダーの相見積

何店舗かのディーラーでエルグランドライダーの見積もりを作成してもらい見積金額を競わせることで値引交渉の材料となります。

値引の材料作りとして出来るだけ多くのディーラーをまわり、エルグランドライダーの見積もりを作成してもらってください。

下取り予定の車を事前に査定

すぐに下取りに出すのは禁物です。

事前に無料査定をなどで下取り価格を出してもらってから、買取価格をディーラーに持っていくこと。

その買取価格でさらに高い下取り額が見込めるかもしれません。

そうなればエルグランドライダーの値引き額が限界になったとしても、その分買取額を多く見積もって貰えばお得になります。

エルグランドライダーの中古車を購入した人の声

では実際エルグランドライダーの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介しますので、エルグランドライダーの購入する前にをしっかり見ておきましょう!

エルグランドライダー【オーナーの声】

シートがいい、乗り心地も素晴らしい。運転もしやすい。

出典:http://www.carsensor.net

国産のミニバンの中ではでは、唯一無二の高級志向だと思います。フルモデルチェンジ。マイナーチェンジの度に高級志向が上乗せされていると思います。T社の同社車種と比較すると、落ち着きと、重量感があると個人的には思います。

出典:http://www.carsensor.net

アルファード、ベルファイアも試乗したが断然エルグランドのほうが運転しやすい!

出典:http://www.carsensor.net

以上、エルグランドライダーのオーナーさんの声でした。

こうして感想を見てみると、エルグランドライダーは乗り心地も最高で、とても良く出来たクルマです。などの声が多く聞かれ、エルグランドライダーはとても高評価だということがわかりました。

エルグランドライダーの中古車を見に行こう!

いかがでしたか?

今後中古のエルグランドライダーを購入する際の参考になったでしょうか?

下記で紹介しているサイトでは、中古のエルグランドライダーの価格や状態、満足度などを見ることのできるサイトですので、ぜひ確認してみてくださいね。

最後に中古車エルグランドライダーとは

これまでエルグランドライダーの中古車について紹介してきましたが、エルグランドライダーはとても高級感があり、人気のある車というのがとてもわかりました。

また、エルグランドライダーの中古車の中には、初めからカスタムされているエルグランドライダーも販売されているなど、エルグランドライダーの中古車はなんだかお得な感じもします。

ただ、極端に安くなっているエルグランドライダーには少々疑った方が良かもしれません。

それではお気に入りのエルグランドライダーを見つけて、楽しいエルグランドライダーライフを送ってくださいませ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ