記事ID12819のサムネイル画像

燃費の良いコンパクトカーを中古でお得に買うならこの車がおすすめ!

コンパクトカーの良い点は燃費が良い、小回りが利く点ですよね。維持費があまりかからないのも嬉しです。そのコンパクトカーを中古でお得に買いたいと思っている人に、おすすめのコンパクトカーをご紹介します。中古で買うならこれがおすすめ♪

コンパクトカー

コンパクトカーとは、排気量が1000cc~1500ccで燃費がいい・小回りが利く・居住空間が広いことを特徴とした車のことを言います。

5ナンバー枠のサイズで軽自動車より大きい、普通車よりコンパクトな大きさの車です。
走行が安定していて、長距離のドライブを快適に走れます。定員が5名なのもコンパクトカーの利点ですね。

家族にも人気が高く、車の販売台数は軽自動車と合わせても上位に来るほどです。

コンパクトカーを中古で購入するときの利点は
・定価が無いこと(価格が変動する)
・納車が早い
・生産終了のモデルが購入できる
などが考えられます。

中古のコンパクトカーの欠点は
・カスタマイズしにくい(限界がある)
・コンディションが均一ではない
などが考えられます。

利点、欠点をよく考慮して後悔の無いように中古のコンパクトカーを購入したいですね。
コンパクトカーを中古でお得に購入したい人の為に、おすすめの中古のコンパクトカーを3車種選んでみました。
中古のコンパクトカーを検討している人は候補にいかがですか?

中古のコンパクトカー 【フィット】

一台目にご紹介する中古車は「フィット」です。2013年には燃費世界トップに輝いています。中古で購入するとお得な一台です。

フロントガラスにはUVカットガラスが採用で快適にドライブを楽しめます。ハイブリット車も登場していて、中古だとお得に購入できますよ。

コンパクトカー・フィットの中古車は1つの中古車販売のサイトで4000件近くあるので、多くの車の中から選べるのもポイントです。自分の条件に合ったコンパクトカーが見つかりやすいですね。

2011年製造モデルでは総額100万円前後で購入することが出来ます。ハイブリットモデルは2013年モデルで120万円前後で購入できますよ。
ナビも付いているものが多いので、中古でコンパクトカーの購入を検討している人は装備も確認するといいですね。

中古のコンパクトカー【スペイド】

二番目にご紹介する中古車は「スペイド」です。室内空間は広々としていて、6:4分割可倒式リヤシートで自由に空間を作ることができます。乗り降りしやすいコンパクトカーです。

快適な姿勢でホールドしてくれるシートは、ドライブしても疲れにくいのが嬉しい。気になる騒音もしっかり抑える構造で車内の音楽が綺麗に響きます。

コンパクトカー・スペイドの中古車は1つのサイトで700件前後あります。フィットよりは少ないですが、お気に入りの中古車を見つけるには十分な台数です。

スライドドアで使いやすく、小さなお子さんがいる家族には選ばれやすいコンパクトカーです。
2013年モデルで110万円前後で購入できます。
車によっては、もう少し安く購入できる中古もあります。
中古で購入するとお得なコンパクトカーです。

中古のコンパクトカー【デミオ】

最後にご紹介する中古車は「デミオ」です。2014-2015年のカーオブザイヤーに選ばれるなど、その実力は折り紙付きです。

ディーゼルエンジンも登場しているデミオ。コンパクトカーとは思えない室内空間との組み合わせに快適な走行が実現しています。

デミオの中古車は2000件近くあります。コンパクトカーの中では高い車なので、中古車で購入できるのは嬉しいですね。

中古は2013年モデルで160万円前後で購入できます。新車だと200万円前後する車で、コンパクトカーの中では高い値段設定がされている車です。

中古のコンパクトカーはお得に購入できる♪

中古で購入するコンパクトカーのおすすめをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

家族が増えたから、新車だとちょっと高いから、古いデザインの方が好きだからなど、中古でコンパクトカーを検討している人におすすめを選んでみました。
あなただけのコンパクトカーを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ