記事ID12824のサムネイル画像

価格は落ちても人気は落ちないゼロクラウンを中古でお手頃にゲット!

中古の価格は下がっても人気は下がらないゼロクラウンだけあり、現在でも中古車市場でも高い人気を誇っています。そんなゼロクラウンの中古事情を今回は紹介していきますので、ゼロクラウンが欲しいなぁってお考えの方は是非参考に、中古のゼロクラウンを狙ってみてください!

今も人気のゼロクラウンですが、ゼロクラウンってどんな車なの?

ゼロクラウンの中古を紹介する前に、ゼロクラウンとはどのようなクルマなのを紹介します。

ゼロクラウンとは

クラウンは1955年の誕生以来、半世紀にわたり、日本の高級車をリードする伝統のブランドとして高い評価を得る。12代目となる新型は、プラットフォームをはじめエンジン、サスペンションなど主要コンポーネントを一新し、直列から変更したV型6気筒の3.0L(256馬力)と2.5L(215馬力)の直噴ガソリンエンジンに、それぞれ6速と5速のオートマチックを組み合わせる。

出典:http://www.goo-net.com

豪華なロイヤルシリーズと走りのアスリートシリーズをラインアップし、ロイヤルシリーズには、前後輪の駆動力配分を連続的に最適制御すると同時に、新たにVSCとの協調制御を加えた電子制御フルタイム4WD<i-Four>を用意する。

出典:http://www.goo-net.com

高級感たっぷりのゼロクラウンはカスタムファンの間でもとても高い支持を得ている車となります。

また、現在でもゼロクラウンの人気は健在で、ゼロクラウンを中古で買ってVIPカーなどにカスタムしたいという方も大勢いるとのこと。

とういわけでここから本題であるゼロクラウンの中古事情を紹介していきますので、ご興味のある方は是非参考にしてみてください。

ゼロクラウンの中古車【価格の相場】

ゼロクラウンの中古価格相場が現在どのようになっているのか紹介します。

ゼロクラウン アスリート中古車【年式と価格】

・2004年式 :29〜179万円以上
・2005年式 :47〜233万円以上
・2006年式 :45〜199万円以上
・2007年式 :63〜208万円以上
・2008年式 :98〜268万円以上  

ゼロクラウン ロイヤル中古車【年式と価格】

・2004年式 :19〜235万円以上
・2005年式 :39〜235万円以上
・2006年式 :45〜218万円以上
・2007年式 :48〜228万円以上
・2008年式 :105〜185万円以上  

以上のようにゼロクラウン アスリートとゼロクラウン ロイヤルの中古車相場になっているようです。

下記はゼロクラウンの年式と価格や走行距離となどが載っているのでお探しのゼロクラウンを確認してみてください。

ゼロクラウン中古車購入時のチェックポイント

ゼロクラウンを中古購入の前は、やはり自分でもゼロクラウンの状態を把握しておく必要があります。

いくつかゼロクラウンの中古購入時にやっておきたいポイントをあげておきますので、是非実施してみてください。

ゼロクラウン中古車【全体の注意点】

何度かゼロクラウンの回りをまわりながらボディの状態を確認し、傷やへこみなどがないかをチェックしてください。

ゼロクラウンの中古を見る時は、昼間のような明るい時間帯に見るのがオススメです。

ゼロクラウン中古車【整備の状態】

次にゼロクラウンのエンジンルームをボンネットを開け確認してください。

その時エンジン周りの汚れや消耗部品のチェック、液漏れなどないかを確認すると良いでしょう。

実際にゼロクラウンのエンジンをかけ、エンジンのかかり具合や音、メーター類や電気系統などを中心に確認します。

確認中に異常を感じたらその場で販売店に確認をしてください。

ゼロクラウン中古車【ナビゲーション】

中古のゼロクラウンにナビが付いてる場合はある程度ナビを操作し、しっかり作動するか確認を行なってください。

ゼロクラウンの中古車を購入した人の声

では次にゼロクラウンの中古車を購入した方の感想を紹介しますので、ゼロクラウンを購入する前の参考にしてみてください。

ゼロクラウン【オーナーの声】

運転がしやすい車です! 大きすぎず丁度いいボディーサイズです。 今回これで2台目の所有です! 燃費も良く、故障も少ないです! さすがクラウン! 乗り心地も運転性能も完璧です! オススメの車です!

出典:http://www.carsensor.net

車内はとても静かで、路面に多少の凹凸があっても乗り心地は良い

出典:http://www.carsensor.net

なんと言っても高級感があっていいですね。好きです。

出典:http://www.carsensor.net

一部ですが、以上ゼロクラウンのオーナーさんの声でした。

ゼロクラウンはやはり高級感が違う!という声が多く聞かれており、やはりゼロクラウンは高級感がある車なんだと再認識する事が出来ましたね。

ゼロクラウンの中古車を見に行こう!

ここまでゼロクラウンの中古について紹介してきましたがどうでしたか?

ゼロクラウンの中古はカスタムベース車としても最適な車なので、ゼロクラウンをカスタムベースでお考えの方には特におすすめですね。

下記ではゼロクラウンの中古販売価格や満足度などを見ることができるので、ご自身でも確認してみてください。

最後に中古車ゼロクラウンとは

ゼロクラウンはとても高級感があり、走り性能にもとても評価の高い車というのがわかりました。

しかもゼロクラウンの中古車には、カッコ良くカスタムされたゼロクラウンも販売されているので、ゼロクラウンのカスタムに興味のある方はゼロクラウンの中古車がお徳です!

ただしゼロクラウンの中古車の中でもかなり値段が低いゼロクラウンは少々考えた方が良かもしれません。

と言っても全部が全部というわけではないので誤解のないように!!

それではお気に入りのゼロクラウンを見つけて、ゼロクラウンライフを愉しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ