記事ID12832のサムネイル画像

静岡の魅力が詰め込まれているサービスエリア!NEOPASA静岡の魅力!

サービスエリアを休憩の場だと思っている人は多いはずです。しかしその固定観念はもう捨てるべきかもしれません。ここ、NEOPASA静岡の静岡の山の恵みに海の幸!充実の各種施設!もう単なる休憩所ではない、静岡SAの魅力を一から十までご紹介します!

静岡サービスエリアってどんなSAなの?

まずはここ、静岡サービスエリア(NEOPASA静岡)は何処にあるのか、どんな場所なのか、概要をご紹介します。

NEOPASA静岡

他のSAにはない、魅力的なかっこいいロゴが目を引きます。

NEOPASA静岡とは静岡県静岡市葵区、新東名高速道路の新静岡ICと藤枝岡部ICの間にあるサービスエリアです。

ここNEOPASA静岡のコンセプトは「ハートフルオアシス」、日本語で言うなれば「心が温まる憩いの場」という意味で、このコンセプトに恥じぬ魅力を持ったSAです!

静岡SAに来たのならまずここだけは外せない!「しずおかマルシェ」

しずおかマルシェ
ここ、「しずおかマルシェ」はとにかく静岡の魅力を詰め込んだ、静岡の名産品やそれらのアレンジ商品を販売するお店です。

上り線、下り線両方に店舗を構えています!

見てるだけでお腹が空く!?しずおかマルシェの各販売商品を一部ご紹介!!

では具体的に人気のある商品をご紹介していきましょう!
お土産に困ったら参考にしてみてはいかがでしょう?

富士山バウムクーヘン

価格:1800円
富士山バウムクーヘンはお茶と富士山を掛けあわせた商品です!
生地には静岡県産の抹茶が練りこまれており、山型の形と富士山の頂上付近に積もる白い雪を連想させるフォンダンが特徴的です。

お茶生サブレ8枚入

価格:1100円
美しい緑色を作り出しているのは厳選された美味しい抹茶です。
濃厚な生チョコを使用しており、見た目、食感、味、すべてにどこか雅を感じるクッキーとなっています!

SOY茶LATTE

価格:350円
こちら、「SOY茶LATTE」はなんと上り線にあるキッチンコーナー"限定"の商品となっております!
静岡県産の緑茶に豆乳を掛けあわせた風味豊かな一品です。

山壽杉本商店茶ひと揃え10種

価格:1404円
やはり静岡に足を踏み入れたなら純粋なお茶を手にしておきたいもの。
こちらは一つ買うだけで10種のお茶を楽しめる、バラエティに富んだ商品です!

以上、しずおかマルシェにて販売されている商品の一部のご紹介でした!
これら以外にもたくさんの商品が並んでおりますので、是非、吟味してみてはいかがでしょう?

疲れを癒す!「ドライバーズ・スポット 天神屋」

上下線両方に店舗があります!

やはり高速道路の運転というものは疲れるもの。
先ほど冒頭でSAはただの休憩の場ではないなんて書きましたがやはりSAには休憩するという役割も大切です。そんな時、このお店へ立ち寄ってみてください!

疲れを癒やすってどんな感じ?

ドライバーズスポットというのは、コインシャワー、リフレッシュブースを兼ね備えた店舗のことを言います。
SAのコインシャワーも珍しいものではありませんが、夏場なんかはコインシャワーは有り難いものです。是非利用しましょう!

コインシャワーの施設の様子を紹介する動画です。

さらにこちらのお店では、前述のお茶に次ぐ静岡名物の一つ、「静岡おでん」を始めとした、おむすびやお弁当など、空腹を確実に満たしてくれる、地元でも親しまれている絶品の数々を販売していて、SAでの食料確保に一役買ってくれます!

しぞーかおでん

価格:各具材110円
静岡おでんの特徴といえばやはり味噌と他には無い黒はんぺん!
味はもちろん格別で、ダシはウインナーがいい感じに柔らかくなるくらい染み込んでいます!

おむすび

価格:全品110円
地元静岡の米を使い、手作りで仕上げたおむすびです!
種類も鮭やおかか、ゆかりの他に、赤飯や鶏飯など、バラエティに富んでいます!

天神弁当

価格:500円
天神屋オリジナルのこちら、天神弁当。
人気商品のしらす、梅のおむすびに春巻きなどの多種のおかずで、満足感のあるボリューミーなお弁当となっています!

店名に恥じぬウマいうどん!「つるこし」

上り線の店舗となります。
長い道のりの空腹を満たす腹に貯まるうどんを提供するこちら「つるこし」
店名からも自信に満ちたことが察せるくらいに手打ちのウマいうどんです!

静岡三宝うどん

価格:550円
桜海老にしらす、黒はんぺんと、静岡名物が同時に3つも楽しめる看板料理であるこの一品。
具材も麺も大満足のおいしさです!

桜エビかき揚げうどん

価格;700円
桜海老のかき揚げがどかっと乗り、贅沢な雰囲気のあるこの一品。
静岡の桜海老を堪能したいのなら是非ご賞味を!

ちなみに別で海老の天ぷらやちくわの磯辺揚げなど、揚げ物をトッピングすることも出来ます。
こちらの味にも抜かりはありません!

大人だけでなく子供への配慮も!

長いドライブに子供を連れて行くと、車でじっとさせられた子供が飽きてしまいますよね。
ここ、静岡SAには上下線共に広い敷地に滑り台、スプリング遊具などが用意されています!
ここでお子さんを伸び伸びとさせてみてはいかがでしょう?

以上!「NEOPASA静岡」のご紹介でした!

NEOPASA静岡の魅力が伝わったでしょうか?
今回ここにまとめたものはほんの一部で、NEOPASA静岡にはこの何倍、何十倍もの魅力がまだまだ詰まっています!

たかがSA、されどSAと考えず、一度一つの観光スポットとしてSAに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ