記事ID12845のサムネイル画像

スポーティーなトヨタ86をさらにカッコ良くするパーツを紹介します。

本格スポーツカーとしてデビューし、今もその人気は衰えていないトヨタ86ですが、そんなトヨタ86をもっとカッコ良くするドレスアップパーツがあるのです。今回はそんなトヨタ86のドレスアップパーツを紹介しますので、トヨタ86のパーツ選びにの参考にしてみてください。

スポーティーでかっこいいトヨタ86ですが、トヨタ86ってどんなクルマなのか?

トヨタ86のドレスアップパーツを紹介をする前に、まずはトヨタ86とはどのようなクルマなのかを紹介しますので、トヨタ86をまだ良く知らないという方は参考にしてみてくださいね。

トヨタ86とは

ラインアップは、標準グレードの「G」、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」、「GT」をベースにした「スタイルCb」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

というように、トヨタ86は本格的なスポーツカー仕様となっており、スポーツカー好きにはたまらないクルマとなっております。

そんなスポーティーなトヨタ86はドレスアップのシーンでも人気が高く、トヨタ86をカッコ良くドレスアップしたというオーナーさん達も沢山いるらしいですよ。

ではトヨタ86のパーツについて見ていきましょう。

というわけで今回はトヨタ86をドレスアップするならこんなパーツがおすすめみたいな感じでドレスアップパーツを紹介していきますので、トヨタ86のドレスアップに興味がある方は参考にしてみてださい。

スポーティなフォルムのトヨタ86ですが、トヨタ86にはどのようなパーツが人気なのでしょうか?

トヨタ86の人気のパーツ その①【ローダウン】

トヨタ86をカッコ良くするためにまずやっておきたいことがローダウン!

トヨタ86をローダウンさせるパーツとして主に「ダウンサス」「車高調」「エアサス」といった3種類にわかれます。

ローダウンパーツとしてその3つのパーツを紹介していきます。

トヨタ86 カスタムパーツ【ダウンサス】

まずはじめに紹介するのがこのダウンサスというローダウンパーツ。

このパーツは純正のサスペンションのバネと交換するだけでローダウンが実現できてしまうというとても簡単なローダウン方法でパーツの価格も比較的低価格です。

ただ、メーカーの決められてダウン量しか下がらないので、「もうちょっと車高を下げたい」とか「もうちょっと車高を上げたい」などの調整は出来ません。

また、長年使用しているとサスが徐々にへたってきて乗り心地も悪くなる他、ショックの底突きの原因となるので注意が必要です。

トヨタ86 カスタムパーツ【車高調】

次に紹介するのは車高調というパーツです。

車高調はローダウンを行うパーツとしてとても人気のあるパーツです。

車高調は許容値内であれば自由に車高の高さが変えられるので、限界まで車高を落とすか、程よく落とすかを自由に決められるという自由度から、ローダウンパーツの中でも最も人気があります。

また、トヨタ86の車高を限界まで下げ、そのまま低くした状態で走行したいというオーナーさんはこちらのパーツが良いでしょう。

トヨタ86 カスタムパーツ【エアサス】

ローダウンの最強パーツ!エアサスです。

エアサスの仕組みは、サスのところをエアバックに替え、エアバックにエアーを入れると車高が上がり、エアーを抜くと車高が下がるという仕組です。

エアサスの良いところは、手元のスイッチひとつで車高を上げ下げ出来るので、走行中段差などがあった場合にはスイッチで車高を上げられるので魅力的なカスタムパーツです。

それだけ便利で魅力のあるエアサスですから、値段も高額になります。

以上、トヨタ86のもっともやっておきたいローダウンパーツの紹介でした。

ローダウンのやり方で価格も変わってくるので、ご自身の用途にあったローダウン方法でトヨタ86をドレスアップしてみてください。

トヨタ86の人気のパーツ その②【アルミホイール】

トヨタ86の車高がカッコ良く決まったところで、次のパーツはやはりアルミホールです。

ローダウンして、ホイールを入れればトヨタ86の全体のイメージが大きく変化するのでローダウンとホイールはセットで考えた方が良いでしょう。

ではトヨタ86の人気のホイールをいくつか紹介していきます。

トヨタ86 パーツ【ウェッズスポーツSA-60M】

ブラックブルーマシニングというカラーでトヨタ86の足元を引き締めて魅せてくれますね。
トヨタ86、BRZ等にバッチリ決まるとのことですよ!!

トヨタ86 パーツ【レイズ ボルクレーシング】

こちらはトヨタ86用のレイズ ボルクレーシングで軽量・高剛性の鍛造のホイールです!
トヨタ86のホイールを選ぶならやっぱりスポークやメッシュ系のホイールが似合いますね。

トヨタ86のホイールを選ぶ時はトヨタ86に適合するアルミホイールかどうかを購入前に必ず確認をしてくださいね。

トヨタ86の人気のパーツ その③【マフラー】

トヨタ86のパーツで人気といったらやっぱりマフラーは欠かせませんね。

トヨタ86のマフラーはどんなマフラーがあるのでしょうか?

トヨタ86 パーツ【GReddy スーパーストリートチタンマフラー】

ストレート構造のマフラーでGReddyのマフラーの中でも人気のあるマフラーとのことです。

フルチタン製なので見た目がとても美しいですね。

以上、トヨタ86の人気カスタムパーツの紹介でした。

もちろんトヨタ86のまだまだ沢山のパーツがあるので、自分の欲しいパーツを見つけてトヨタ86をカッコ良く仕上げてください。

トヨタ86をカスタムしているオーナーさんの声!

・トヨタ86は本格スポーツカーですので、スポーティーにカスタムしています。

・トヨタ86のエンジンをカスタムします。

・人とは違うトヨタ86にカスタムしてとにかく目立ちたい!

というように、トヨタ86オーナーさんは自分なりのカスタムを楽しんでいるようです。

最後にトヨタ86のカスタムパーツとは

いかがでしたか?

今回紹介したパーツ以外にも、トヨタ86のパーツやカスタム方法は沢山あり方法も様々です。

まずはご自身がどの部分をカスタムしたいかを十分考え、適切なパーツ選びを心がけてくださいね。

また、カスタムで一番大事なことは楽しむことなので、無理なく自分のぺースでカスタムを楽しんでください。

それでは楽しいトヨタ86のカスタムライフを!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ