芸能界きってのバイク好き!所ジョージさん所有のバイクは?

数々のレギュラー番組を抱えている人気者、所ジョージさん。趣味人としても知られていますが、バイクに関してもかなりのこだわりをお持ちです。芸能界の中でも、バイク好きの重鎮と言われている所ジョージさんのご自慢の愛車、自らプロデュースしたバイクについてお伝えします。

所ジョージさんのプロフィール

数多くのレギュラー番組を抱える、所ジョージさん。

所ジョージ

本名:芳賀 隆之(はが・たかゆき)
生年月日:1955年1月26日 (61歳)
出身地:埼玉県所沢市
出演TV番組:所さんの目がテン!、はじめてのおつかい、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 、世界まる見え!テレビ特捜部 、所さん!大変ですよ、など

肩の力が抜けた自然体の司会が好評で、多くの番組に出演されていますが、本業はミュージシャンだということはご存知でしたか?

「シンガーソングコメディアン」を自称し、ミュージシャン・コメディアンとして芸能界デビュー。その後、日本を代表するタレントとして複数の冠番組を持つ。その他、俳優・声優・司会者・ラジオパーソナリティ・ディスクジョッキー・作家・コピーライター・ゲームクリエイター・発明家、また、少年ビッグコミックにおける漫画家としての連載など、様々な活動を行っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ーWikipediaより

なんとも多才多芸な方ですよね。

趣味の達人、所ジョージさん。その中にはバイクも入っています!

所ジョージ バイク

所ジョージさんといえば、アメ車好きとしてよく知られています。

多才な所ジョージさんですが、趣味の分野でも、とことんこだわりを見せる方としても有名です。

仕事場(事務所)兼遊び場「世田谷ベース」には、アメ車を筆頭に、モデルガン、模型、ゴルフなど、所ジョージさんの興味あるものがズラリと並んでいるとか。

その中には、もちろんバイクも!!

所ジョージさんはバイク好き!

所ジョージさんの趣味の拠点、有名な「世田谷ベース」。

TV番組や雑誌のタイトルにもなっているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

車好きのイメージが強い所ジョージさんですが、芸能界ではバイク好きの重鎮としても有名です。

ビートたけしさんや高田純二さんなど、この人の影響で、バイクに乗りはじめた芸能人は数多くいるとのこと。

ジョージ 最近の唄5 僕のバイクで帰らなきゃ

所ジョージさんのバイク好きを証明する動画。
本業(?)のミュージシャンの分野で、バイクへの思いを唄っています。
歌詞の内容は、やっぱり玄人です。

そんな、所ジョージさん。どんなバイクに乗っているのでしょう?

所ジョージさんは大のハーレー好き!

アメ車好きな所ジョージさんですが、バイクについても外車がお好きなようです。

これまでに、テレビや雑誌などで公開された愛車には、ハーレーがよく登場しています。

ハーレーダビッドソン

ウィスコンシン州ミルウォーキーに本部を置くアメリカ合衆国のオートバイ製造会社、及び同社が製造販売するオートバイの名である。通称ハーレー。
ーWikipediaより

やはりバイクに関してもアメリカンテイストがお好きなようですね。

所ジョージさん所有のバイク1

・ハーレー リジットスポーツスター

所ジョージさん所有のバイク2

・ハーレー 1982 ショベルヘッド ラットカスタム

所ジョージさん所有のバイク3

ハーレー パンヘッド

所ジョージさん所有のバイク4

・ハーレー ナックルサンパー
ー「所ジョージpresents 第44回 全日本マルトコ板金 自動車シヨウ 2012」にて

ちょっと調べただけでも、沢山のハーレーが出てきました!いったい何台お持ちなのでしょう?
ハーレーをカスタマイズして乗るのが所さん流のようです。

バイクのカスタマイズもお手の物。

カスタマイズのセンスにも定評がある所ジョージさん。
ハーレー以外にもいろいろなバイクのカスタマイズに挑戦されていました。

所ジョージの世田谷ベース vol.30

雑誌でもよく特集が組まれています。
この回はホンダCB250Tをカスタマイズ。

ドノーマルのホンダCB250Tが世田谷ベースにやってきた時、所さん以外の誰もが最終的な着地点を見いだせてはいなかった。ホントに格好いいバイクになるのだろうか??(中略)世田谷ベースバージョンのCB250T製作記。その一部始終をお届けします。

出典:https://www.neko.co.jp

ー所ジョージの世田谷ベース vol.30

デイトナ296号 2016年2月号

ー世田谷ベース的超絶バイクカスタム。

ヤマハの三輪バイク、トリシティまで!

半年かけて完成したという、所さんのトリシティカスタム。
イエローカラーでイメージ一新。

所ジョージさんはバイク好き!

ーMAG2NEWS
「所ジョージ流バイクの楽しみ方。そうだ、ライトの位置を変えてしまおう」より

ライトの位置などもササッと変えてしまう、所ジョージさん。ほんとに器用な方ですよね。

所ジョージプロデュースバイクまで!

所ジョージさんは、なんとご自分のバイクブランドまで持っておられます。
その名は「SNAKE MOTORS」。

「SNAKE MOTORS」ロゴ

所ジョージさんが社長を務める「SNAKE MOTORS」
http://www.snakemotors.com/

このブランドのもと、オリジナルのバイクを発表しています。

KITANOスペシャル K-16

”遊びの天才”所ジョージがプロデュースする人気TV/雑誌「世田谷ベース」から生まれたブランド「SNAKE MOTORS」。そこで”世界の北野”こと北野武(ビートたけし)のために作られた一台、それが「KITANO SPECIAL」。完成した車両を見た北野氏が大変気に入り、「これ、量産化してもいいんじゃないか・・・・]という何気ない一言で、KITANOレプリカの市販化計画がスタートしました。

出典:http://www.scs-tokyo.co.jp

KITANO REPLICA K-16

総排気量 48cc
空冷4ストロークOHC単気筒

希望小売価格:388,800円(8%税込)

クラシックレーサー風のノスタルジックなスタイリングが美しいK-16。
他にも「K-16 TOKORO」、「K-16 SPORTS」、「K-16 Teke Teke」などが販売されています。

K-16 SPORTS

軽快な走りが愉しめる125ccエンジンと、コストパフォーマンスに優れた50ccエンジンをご用意。

ーサイト「snakemotors」より

所ジョージさんらしい、こだわりを感じさせるバイクですね。

もはや趣味の領域を超えているバイク好き、所ジョージさん。

所ジョージさんはバイク好き!

いかがでしたか?

今回は「趣味の達人」としても名高い、所ジョージさんについて取り上げてみました。
車だけでなく、バイクに関してもかなりのこだわりをお持ちのようですね。
カスタムにとどまらず、自分で1からバイクをデザインしてしまう・・・
真正のバイク好き、所ジョージさんでした!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ