燃費の良さはピカイチ!ミライースのグレードについてまとめました

ミライースといったら価格と燃費の良さが売りですね。お財布にやさしいグレードからちょっとお値段の張るものまで様々なグレードが用意されています。そんなミライースのグレードについてまとめてみましたので、悩まれている方は是非参考にしてください。

ミライース グレード:D

ミライース D

Dグレードについての紹介です。

ミライースの中でも最廉価モデルがDとなります。
ぱっと見でもわかるかと思いますが、ドアミラー・ドアハンドルが黒色です。
またタイヤのホイールキャップもついていないタイプです。
こちらのグレードにはキーレスがついておらず、集中ドアロックも搭載されていないのでご注意ください。
ダイハツの自動ブレーキのパッケージであるSAもオプションで選べないグレードとなります。
ちなみに4WDのタイプも設定がありません。
価格:766,286円~

ミライース グレード:L

ミライース L

Lグレードについての紹介です。

Lグレードになるとドアミラー・ドアハンドルがボディカラーと同様のものになります。
ドアミラーは電動格納ではないので気になる方もいらっしゃるかもしれません。
LグレードからSAがオプションで選ぶことが出来ます。ちなみに、キーレスエントリーもこのグレードから採用されています。
価格:915,429円~

ミライース Lf

ミライース Lf

Lグレードの4WDのタイプです。SAもオプションで付けれます。
Lグレードと異なり、ドアハンドルとドアミラーがボディカラーにかかわらずブラックとなっています。
価格:1,018,286円~

ミライース グレード:X

ミライース X

Xグレードについての紹介です。

Xグレードになると電動格納式のミラーとなります。また、見た目の面でもアルミホイールが採用されています。
リヤガラスのスモークもこのグレードからの標準装備です。
もちろんXグレードもSA付きを選ぶことが出来ます。
価格:1,028,571円~

ミライース Xf

ミライース Xf

こちらはXグレードの4WDです。Xグレードと異なり、アルミホイールではなくフルホイールキャップが装着されています。
もちろんSAはオプションで選択可能です。
価格:1,131,429円~

ミライース グレード:G SA

ミライース G SA

G SAグレードについての紹介です。

ミライースの上級グレードがGとなります。
ドアミラーもオート格納式となり、キーもプッシュボタン式が採用されています。
運転席のシートリフターとチルトステアリングもついているので小柄な方にはうれしい装備です。
安全装備としてはSRSサイドエアバッグが装備されているのもこちらのグレードのみです。
SAも標準装備となります。
価格:1,213,715円~

ミライース Gf SA

ミライース Gf SA

Gグレードの4WDです。こちらもGグレードと異なりアルミホイールではなくフルホイールキャップですね。
価格:1,316,572円~

Gグレードにはこんなボディカラーも!

Gグレード 2トーンパック

Gグレードには2トーンパックというオプションがあり、ルーフとボディーの色が異なるおしゃれです。
色はホワイト・イエロー・レッドの3色があります。
なかなか走っているのは見かけないですね!
ココアやラパンには2トーン設定があるのはご存知の方も多いかと思いますがミライースにもあったとは筆者も調べて初めて知りました。

ミライース 特別仕様車

ミライースには通常グレードとは別に装備内容が充実した特別仕様車があるようです。

ミライース Limited SA

ミライース Limited SA

ブラックのインテリアとなっているので落ち着いた印象を与えます。
ホイールのデザインも異なっています。

35th Anniversary ゴールドエディション SA

ミライース 35th Anniversary ゴールドエディション SA

XとGにそれぞれ設定されている特別仕様車です。
Limited SAの装備内容と似ているのかなと思います。

ミライース グレードのまとめ

ミライースのグレードについて紹介しましたがお好みのグレードは見つかりましたか?
最近流行りのハイト系のタイプとは異なり、ミライースの購入者層は費用を抑える傾向にあるそうです。Dグレードでは普段使いに欲しい機能が少し足りないかなとも思うのでLグレードがお手頃になってくるのかなと思います。

ミライースを自分好みにカスタムする方も安いグレードにして、その分ホイールや内装にお金をかけて自分だけの一台に仕上げているようですよ。

ミライースはボディカラーも10色以上ありますので、迷ってしまいそうですね!
人とかぶるのがちょっとな・・・と思う方は少し費用は上がりますが2トーンにすると町でかぶる可能性もぐっと下がりそうです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ