記事ID13181のサムネイル画像

ガソリンスタンドで手洗い洗車をすることはこれまでおありですか?

ガソリンスタンドで手洗い洗車をすることはおありですか?もしこれまでに一度もないようでしたら、一度ガソリンスタンドで手洗い洗車をすることを検討していただくのはいかがでしょうか?この記事では、ガソリンスタンドで手洗い洗車をすることの付加価値もお知らせします!

ガソリンスタンドで手洗い洗車をすることはおありですか?

ガソリンスタンドで手洗い洗車をするメリット

◇ガソリンスタンドは機械洗車だけ?
ガソリンスタンドで手洗い洗車をすることはおありですか?実は、ガソリンスタンドでタイヤの空気圧はチェックしているけど、「どうせ機械洗車だけでしょ?」と思われている方も少なくないかもしれません。

◇手洗い洗車
もちろん、機械洗車だけのガソリンスタンドもありますが、手洗い洗車をしてくれるガソリンスタンドも多く存在しています。

ガソリンスタンドで手洗い洗車をしてもらえますよ!

◇メニューと値段とメリット
ちろん、ガソリンスタンドで安くて速い洗車でしたら、一番はドライブスルー洗車になるかもしれませんね。それでも、ガソリンスタンドで手洗い洗車をしてもらえるなら、まずはメニューと値段とメリットを伺ってみると良いかもしれません!

ガソリンスタンドの手洗い洗車について

◇ガソリンスタンドの手洗い洗車
ガソリンスタンドの手洗い洗車は、スピード・価格・特典といった面で良いものがあります。どうしてそのように言うことができるのでしょうか?

ガソリンスタンドの手洗い洗車について‐スピード

”ご自宅で手洗い洗車をする”それも良いでしょう。それでも、そのためには貴重な体力や時間、カー用品をそろえること、場所の確保、そして十分な水など準備が多く必要とされます。それをすべて満足いくものとしてくれてかつ早く終わるなら、それらのものをお金で買うという考え方も良いのかもしれません。考えてみてください、ご自身で満足いくまで手洗い洗車を行うのに半日かかるよりも、少しの費用でその時間を買うことができるなら別のことを行うことができるのではないでしょうか。

ガソリンスタンドの手洗い洗車は目にも止まらない速さです!

ガソリンスタンドの手洗い洗車について‐費用

ガソリンスタンドの手洗い洗車費用は大抵1000円前後~10000円前後まで幅広く存在しているでしょう。ガソリンスタンドの手洗い洗車の価格は、その車種によって、または室内も一緒に清掃してもらうか、タイヤホイールを洗ってもらいタイヤにワックスを塗ってもらうかなどのオプション次第で変わってくると言えると思います。

ガソリンスタンドの手洗い洗車について‐特典

これも店舗によってですが、オリジナルの洗車カードが存在します。これは通常の金額よりもおトータルで安く洗車をしてもらえたり、よりガソリンが安くなるように特典がついている場合もあります。いずれにしても、様々なガソリンスタンドの手洗い洗車があるわけですから、それぞれの特典が存在します。それらを比較してメリットのあるガソリンスタンドの手洗い洗車を考慮するのが良いかもしれませんね。

ガソリンスタンドの手洗い洗車のメニュー

◇ガソリンスタンドの手洗い洗車のメニュー
ガソリンスタンドの手洗い洗車には幅広いメニューがあります。

ガソリンスタンドの手洗い洗車のメニューの一例

◇泡手洗い洗車
一番シンプルな手洗い洗車は泡手洗い洗車です。泡だけを使い、ワックスや撥水剤などは使用しないタイプです。コーティングをしている車はワックスや撥水剤は必要ありませんので、シンプルな泡のみで洗う必要があります。

ガソリンスタンドの手洗い洗車のメニューの中で一番人気と言えるかもしれません♪

◇泡手洗い洗車+撥水剤やワックスなど
泡手洗い洗車の間にワックスを施したり撥水剤でコーティングするオプションがついた洗車メニューです。この洗車を施す場合、コーティングを施工してから相当の時間が経過しており、すでにコーティングの効果がなくなっている場合にはガソリンスタンドの手洗い洗車のメニューから、泡手洗い洗車+撥水剤やワックスなどを選ぶと良いでしょう。

ガソリンスタンドの手洗い洗車で撥水剤やワックスをしてもらうと♪

ガソリンスタンドの手洗い洗車のメニュー‐中級~上級編

◇泡手洗い洗車+水垢取り
泡手洗い洗車の間にワックスを施したり撥水剤でコーティングするオプションがついた洗車メニューです。しかしながら、それらのコーティングを施工する前に、ポリマー剤などでボディーに付着した水垢を取る作業が入ります。この施工を施す車も、コーティングを施工してから相当の時間が経過しており、すでにコーティングの効果がなくなっている場合にはガソリンスタンドの手洗い洗車のメニューから、泡手洗い洗車+撥水剤やワックスなどを選ぶと共に、水垢取りを選ぶと良いでしょう。

ガソリンスタンドの手洗い洗車で水垢取りをしてもらうと♪

◇泡手洗い洗車+水垢取り+ボディーコーティング
ボディーコーティングとして知られているメニューは、一連の施工が関係しています。
①泡手洗い洗車
②水垢取り
③コーティング剤添付
といった具合です。
これを施工することによって、車はまるでディーラーでボディーコーティングを施工してもらったかのように輝きや光沢を取り戻すことができるようになります。

ガソリンスタンドの手洗い洗車でボディーコーティングをしてもらうと♪

一例として、有名なのはキーパーコーティングですね。列記とした洗車メニューにありますよ!

ガソリンスタンドの手洗い洗車のまとめ

ガソリンスタンドの手洗い洗車でこれだけキレイになるなら!

洗い上がりの車が笑っているかのようなキレイさには満足するでしょう!

いかがだったでしょうか?ガソリンスタンドの手洗い洗車は一度お受けになる価値はあると思います。忙しい出張途中で車を洗いたい、家族旅行の帰りで泥だらけになった車を外も中もきれいにしてほしい!それらの要望に応えてくれるのがガソリンスタンドの手洗い洗車です。時間や体力をお金で買うという考え方に付加価値もついてきますので(ガソリンスタンドの手洗い洗車の他の特典)、一度ご検討いただけるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ