クラウンの最上級モデル!マジェスタを中古で買ってみよう!

クラウンの中でも、最高峰に位置するセダンがマジェスタです。クラウンマジェスタはシリーズでも高級なモデルですが、中古ならグンと身近になります。そこで歴代クラウンマジェスタの中古車価格が具体的にどれくらいなのか、モデル別に調べてみました。

クラウンマジェスタとはどのようなクルマ?

クラウンマジェスタの中古を調べる前に、まずはクラウンマジェスタとはどのようなクルマなのかを説明しましょう。

クラウンマジェスタ 中古

クラウンの最上級モデルがクラウンマジェスタです。

1989年8月、8代目クラウンのマイナーチェンジにおいて、新開発となるV型8気筒DOHC3,968ccの1UZ-FE型エンジンが、同年10月に登場するセルシオ(初代)に先駆けて初めて搭載された(グレード名「4000ロイヤルサルーンG」・通称「V8クラウン」)。これの事実上の後継車種として、クラウンの更に上位に位置し、クラウンとセルシオの隙間を埋める車種として設定されたのがクラウンマジェスタである。

出典:https://ja.wikipedia.org

レクサスにブランド変更したセルシオと、クラウンの中間モデルとしてクラウンマジェスタは誕生しました。1991年から現在まで生産し、中古車の台数も豊富に販売されています。

クラウンマジェスタ 中古

現行クラウンはエンジンをダウンサイジングしており、排気量は最大で2.5リッターですが、クラウンマジェスタでは3.5リッターモデルを用意しています。

※写真はクラウンマジェスタ Fバージョンの中古車です。

現行型 クラウンマジェスタ 中古車

それではさっそくクラウンマジェスタの中古車はいくらくらいなのか?調べてみました。まずは現行型クラウンマジェスタ、Fバージョンの中古車を紹介します!

クラウンマジェスタ中古 588万円

クラウンマジェスタの最上級モデルであるFバージョンは3.5リッターエンジンを搭載。クラウンマジェスタの中でも、上位モデルとなる中古車です。

平成25年 で3年落ちのクラウンマジェスタの中古車です。走行わずか0.5万kmで、新車みたいです。色はパール。もちろん3.5Lエンジンで、修復歴ありません。

5代目クラウンマジェスタ 中古車価格

続いては先代クラウンマジェスタの中古車です。なんといっても4.6リッターの大排気量エンジンがしびれますね。

クラウンマジェスタ中古 278万円

モデリスタエアロで決めたクラウンマジェスタの中古車です。

6年落ちの平成22年式、走行距離は非常に少ない0.7万kmでボディカラーはシルバーです。エンジンは4.6Lで、マジェスタらしいパワフルな走りができます。修復歴はありません。

4代目クラウンマジェスタ 中古車価格

こちらは純正HDDナビ、バックモニター、ETCスマートキーなど充実装備が自慢の中古車です。

クラウンマジェスタ中古 169万円

平成16年式のクラウンマジェスタ Aタイプの中古車です。修復歴もなく、走行距離もわずか2.4万kmです。色はパールホワイトで4.3Lエンジンを搭載しています。

3代目クラウンマジェスタ 中古車価格

続いてはエアロパーツとローダウン、アルミで決めたVIPな中古車を紹介します。

クラウンマジェスタ中古

平成14年式の中古車ですが、走行距離は3.3万kmとまだまだ走れます。 パールの色もきれいです。エンジンは4.0Lとなっています。

この年式だとドレスアップしたカスタムカーでも手頃な価格で購入ができますね。

2代目クラウンマジェスタ 中古車価格

2代目クラウンマジェスタが奇跡の走行7千キロ!まだまだ乗れます。

クラウンマジェスタ中古 38万円

なんとこの年式で走行7000kmの程度の良い中古車を発見!まだ十分に乗れるクラウンマジェスタが39万円で購入できます。

年式の古いクラウンマジェスタは、このような程度の良い車両にもまれに巡りあうことができます。

初代 クラウンマジェスタ 中古車価格

生産終了から20年以上が経過した初代クラウンマジェスタはさすがに中古車市場から姿を消しています。価格もつかないところが多いです。

クラウンマジェスタ 中古 5万円〜

初代モデルはここ最近、中古車市場でもなかなか見かけなくなりました。しかし場合によっては1桁代の車両も出てきます。

クラウンマジェスタ 中古車のまとめ

クラウンマジェスタ 中古

いかがでしたか?

以上、歴代クラウンマジェスタの中古車を調べてみました。
クラウンの最上級モデルに位置するマジェスタですが、
1991年から生産が開始された息の長いモデルだけに、
中古車市場も実にさまざまなモデルがあることがわかります。

極上の走りを、中古車で体感してみてください。

それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ