フランス車の上質な乗り心地に安心をプラス・プジョー認定中古車

シトロエンと並んでフランスを代表する自動車メーカーがプジョーです。プジョーは日本にもたくさんの台数が輸入され、認定中古車も車種が豊富です。なにかと故障が心配な輸入車ですが、プジョーの認定中古車なら、安心してカーライフを送ることが可能です。

プジョー 認定中古車とは?

プジョーの中古車はどこでも販売されていますが、認定中古車との違いはどこにあるのでしょうか?まずはプジョー認定中古車とは何なのかを紹介します。

プジョー認定中古車

プジョー正規ディーラーで販売されている認定中古車

プジョー認定中古車の要件

プジョー認定中古車には、ある一定の要件を満たす必要があります。プジョー公式サイトから、認定中古車になる条件を抜粋してみました。

プジョー認定中古車の要件

しっかりと整備が行われているかも認定中古車のチェック要綱です。

■プジョー・認定中古車 認定中古車 認定要件

・シトロエン・ジャポンまたはプジョー・ジャポン正規輸入車であること。
・新車登録時からのメンテナンスノート(整備記録)があること。
・認定中古車登録時点で、初度登録から9年以内であること。
・事故車や低品質車(レンタカー、営業車等)ではないこと。
・事故車(修復歴車)の定義は日本自動車査定協会基準に従う。

出典:http://www.peugeot.co.jp

中古車としても程度の良い条件がなければ、プジョーは認定中古車として認めません。またプジョーでは認定中古車のことを「プジョー・アプルーブドカー」と呼んでいます。

プジョー認定中古車の要件

記録簿がしっかりと記入され保存されているかも認定中古車に必要な条件です。

プジョー認定中古車 6つの安心ポイント

プジョーの認定中古車になると、6つの安心ポイントが得られます。その内容がどのようなものか?詳しくチェックしてみましょう。

プジョー認定中古車のメリット1

プジョー認定中古車のメリット1

認定中古車はチェックが厳しく、高い品質を保証しています。

基準を満たした高い品質(車齢9年までの厳選されたプジョー車)
プジョー認定中古車は新車登録から9年以内のディーラー車を、点検整備。
プジョーを知り尽くした正規ディーラーが厳選した高い品質のクルマだけをお届けします。

出典:http://www.peugeot.co.jp

最初に説明したとおり、プジョー認定中古車になるためのチェック項目は非常に厳しく、販売されている時点で一定限度のクオリティーを有しています。

プジョー認定中古車のメリット2

プジョー認定中古車のメリット2

 ■1年間の安心保証(走行距離無制限)
保証期間中の走行距離は無制限、1年間の保証をお付けいたしました。
全国のプジョー正規ディーラーネットワークで保証修理いたします。
全国のプジョー正規ディーラーネットワークで保証修理いたします。

※保証の内容は、車齢によって異なります。詳しくは販売店にお問い合わせください。

出典:http://www.peugeot.co.jp

1年間、初期トラブルから使用中の不意のトラブルまで、プジョー正規ディーラーの専属メカニックが無償修理してくれます。

プジョー認定中古車のメリット3

全国24時間のロードサービス

プジョーの認定中古車は日本全国、安心のロードサービスが受けられます。

万が一のトラブルも、24時間365日体制でお客様をサポート。保証期間中は、全国どこへでも、安心をご提供致します。1.現場修理※最寄りの正規サービスネットワークまで走行するために必要な簡易修理に限ります。 2.車両の牽引 3.ドライバー・同乗者の緊急移動手配 4.修理完了車両の輸送手配 5.保険会社への連絡 6.メッセージサービス

出典:http://www.peugeot.co.jp

全国どこでも、24時間体制のロードサービスが受けられます。これはプジョーディーラーのない地域でも手配できるのがすごいところです。

プジョー認定中古車のメリット4

点検時の整備項目は117点にもおよびます。もちろん専属整備士が、プジョー用の故障診断器を使い、24ヶ月点検のメンテナンスを実施して、品質の高い中古車を世に送り出しています。

認定中古車の走行チェック

見た目ではわからない部分も、実際に走ってチェックします。

1.2年定期点検相当:67項目
法定点検相当のエンジン・ルーム、室内、足まわり、下まわり、および外まわりの各項目を67項目にわたり点検・整備いたします。

2.独自点検:50項目
エンジン・ルーム、足まわり、下まわり、各種スイッチ、および計器類、座席ベルトの状態、ダッシュボードや内張の損傷やスペアタイヤ、取扱説明書にいたるまで細部にわたりチェックします。

出典:http://www.peugeot.co.jp

さらに整備終了後はテスト走行まで行い、不具合がないかを徹底して最終確認を行います。ミッションやクラッチのフィーリングなど、整備だけではわからない部分もプロがしっかりとチェックを行っています。

プジョー認定中古車のメリット5

消耗品の交換

エアコンやパワーウインドウなど、細かなスイッチ類もチェックし、不具合のあるものは交換されます。

主要な消耗部品は、点検の上、必要であれば交換してからご納車いたします。
バッテリー、ワイパー・ブレード・ゴム、エンジン・オイル、オイル・エレメント、花粉フィルター、ブレーキ・フルード、エンジン・クーラント パーク・プラグ、ATF、フューエル・フィルター、エアクリーナー・エレメント、アクセサリー・ベルト、タイミング・ベルト、フロア・マット、灰皿

出典:http://www.peugeot.co.jp

15項目のもパーツについて、不具合があれば交換して販売しています。

プジョー認定中古車のメリット6

記事番号:13385/アイテムID:372078の画像

プジョー認定中古車のメリット6

ローンも超低金利です。場合によっては0%なんてことも…

ライフスタイルに合わせたローンプログラムの設定
通常ローン、残価設定ローン、残債型ローンなど、お客様のライフスタイルに合ったローンプログラムをご用意月々無理のないお支払いが可能です。お求めやすい低金利を定期的に設定しています。

出典:http://www.peugeot.co.jp

プジョーで認定中古車を購入すれば、他ではありえない低金利でローンを組むことができます。現金で購入するよりも得することも多いです。

プジョー 認定中古車のまとめ

いかがでしたか?

以上プジョー認定中古車をまとめてみました。

まさに「安心を買う」といった充実の内容に驚かされますね。
これなら輸入車が初めての人でも安心してプジョーを選ぶことができます。

お気にいりの車があれば、認定中古車からえらんでみては?

それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ