記事ID13492のサムネイル画像

アウトドア好き必見!ハイエースの快適キャンピングカー特集!

アウトドア大好きな人なら一度は憧れるキャンピングカー!キャンピングカーの元車にハイエースはどうでしょう?ハイエースなら外装パーツもたくさん出ています。サイズも抱負ですし、点検などディーラーや多くの場所で対応してくれることも多いので便利ですよ!

ハイエースってどんな車?

ハイエースGL

ハイエースとはトヨタで生産・販売されたバンです。パワー・耐久性があり、荷物も人も乗ることが出来るので送迎用の車や・現場系の業者が乗っていることが多いです。意外なところでは救急車にもなっていることがあります。多くの場面で活躍することが多いハイエースはアウトドアの味方!キャンピングカーにだってなっちゃいます。

ハイエース標準ボディ・キャンピングカー

キャンピングカーでは基本、ハイルーフを使用します。天井が高いほうが車内での移動が楽ですよ。

ハイエース標準・ハイルーフの寸法です。他のモデルに比べると少し狭い気がしますが、そんなことはありません!むしろ、コンパクトにはそれなりの良さがありますよ!道や駐車スペースを選ばないことは嬉しいです。コンパクトといっても普通の車に比べると広いですしね*

①バンテック新潟 クエストミヤビ

完全“和”を表現しています。キャンプなのに和室でくつろげるのは日本人としてありがたいですね!こたつを片付ければフラットな畳スペースになります。

①バンテック新潟 クエストミヤビ

キャンピングカーといえば大事なのはキッチンなどのスペースです。少し狭いかもしれませんが十分ですね!ハイエースだからこそ搭載できるのかも!?

②株式会社 レクビィ

落ち着いた車内です。標準のコンパクトボディでも快適に過ごすことが出来そうなハイエース標準ボディのキャンピングカーです。

②株式会社 レクビィ

フラットなベッドはワンタッチで変身するようです!これで三人寝ることが出来ます。

ハイエースロング・ワイド・キャンピングカー

標準が少し狭いと思ったらこちらをどうぞ☆ハイエース・ロング・ワイドボディです!幅こそ広くなっていますが、長さはそのままなので運転もしやすいですよ!

ハイエース・ロング・ワイドの寸法です。長さは標準のハイエースと同じですが、車幅が広いです!

①株式会社 ケイワークス・オーロラ・スタークルーズ

キャンピングカーとは思えないお洒落なラウンジ風になってます♬快適に過ごすことが出来そうですね!ゆったりと座れるのはハイエース。ワイドボディのメリットですね。

①株式会社 ケイワークス・オーロラ・スタークルーズ

フラットなベッドに変身することも出来ますよ!アウトドアで川の字で親子で寝れたら楽しそうですね!

ハイエース・スパーロングワイド・キャンピングカー

文句なしで快適空間です!ハイエース・スーパーロング・ワイドです!

ハイエース・スーパーロング・ワイド・ハイルーフの寸法です。標準と比べると、スペックは歴然!本格的なキャンピングカーが欲しい方はハイエース・スーパーロング・ワイド・ハイルーフに決まりですね!

①株式会社OMC(銀河)

ハイエースのキャンピングカーはワイドじゃなくても二段ベッドはできますよ!どうです!?子供たちもワクワクですね!二段ベッドの上段部分を外すとソファーに大変身しちゃいます。ハイエースのキャンピングカーはくつろげます*

①株式会社OMC(銀河)

キッチンだってちゃんとあります!40リットルの冷蔵庫は標準装備なのは嬉しいですね!価格は450万円前後となっています。

②有限会社 ピットハウスコスギ

カウンターにシャワーまでついています!

②有限会社 ピットハウスコスギ

オーニングも取り付けられているのタープもいりませんね!キャンピングカーに装着されているので荷物も1つ減りますね☆

③有限会社 カトーモーター・Dスクエア

ハイエース・スーパーロング・ワイドのキャンピングカーです。キャブコンに改造しています。

③有限会社 カトーモーター・Dスクエア

キッチンは広々ツインバーナー!収納だってたくさんあります!車中泊というか・・・ハイエースのキャンピングカーに住めます(笑)

ハイエースのキャンピングカーはこんなのだって付けることができます!

ソーラーパネル

発電機いらずで電気が使える!?太陽光エネルギーはキャンプにも必需品になってきたのかもしれませんよ!

ハイエースのキャンピングカーで新しい遊びを!

いかがでしたか?ハイエースのキャンピングカーならいつものキャンプがパワーアップして、より快適に過ごすことが出来そうですね。キャンプなどのアウトドアだけではなく、長距離の移動はもちろんホテルで過ごす旅行とはひと味違った旅行も楽しく過ごすことができそうですね。燃料もリーズナブルで嬉しいディーゼル車もあるのもありがたいですね。ハイエースのキャンピングカー憧れます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ